完全マイウェイ!

Talkin' a lot, sorry I'm faded.

BANANALEMONは日本の女の子の未来を明るくしてくれる。

うぇい!今日はいつもと違う感じの記事をちょっと書いていきたいと思います。違う感じっていうかただのステマというか、知ってほしいからちょっと書いてみようかなと思っただけなので、まあそんな感じでよろしく~!(雑)ということで、今日は私のだいだいだいすきなガールズグループBANANALEMONをご紹介しようと思います!Yeah!

f:id:youkaichan:20180131111251j:plain

別に書かなくてもいいと思うけど、私とBANANALEMONの出会いは2016年頃になります。BANANALEMONのプロデューサーであるSTYさんの作品に、元々何となくいつも惹かれるところがあって、Twitterをフォローしたりインスタをフォローしたりしていたのがキッカケです。2016年の12月あたりに日本女子博覧会というイベントがあって、そこでのパフォーマンスをSTYさんのPeriscopeで見たのが最初です。ものすごい衝撃でした。私の家はコギャル文化とかストリートとかを一切排除されてきたので、今まではこういうバキバキに強めのガールズグループは好きであったとしても、何故か好きになってはいけないと線を引いていましたが、一気に引きずりこまれてしまったというか、好きにならざる得ないだろ!という衝撃がバナレモとの出会いです。やべえすごいヲタク文章だ!(今更)

正直バナレモのコンセプトとかバイブスとかバカなヲタクが喋るよりもSTY先生のブログを見た方が渋谷のギャルも絶対みんなわかりみ~~!って感じだと思うので、がしがしアクセスして読んでほしい。STY先生信頼しかない。

www.styjp.com

www.styjp.com

・BANANALEMONを形成する4つの個性とその二面性
f:id:youkaichan:20180131140049j:plainf:id:youkaichan:20180131114445p:plain
※←強めにキマってる →やわらかい女の子感  どっちの写真も好きすぎるんだよ最高だよお
公式サイトにもあるように二面性をテーマに作られたBANANALEMON。私が思うバナレモの二面性は、表はバキバキに強くて個性があってめちゃくちゃ人生を楽しむのに必死って感じだけど、裏はとても頑固で繊細で不器用で傷つきながらも芯のある努力の人って感じ。これは上のSTY先生のブログも書いてあることだけど、個性があったり何か持ってる人って誤解されやすいことあるなと思っていて、バナレモはそういうすごく女性の強さと弱さの微妙な細かいニュアンスの部分が出ている感じがして、好きですごく信頼しているというか、わかりみがすごいんですよ!!!(すぐヲタクが出る)まあいいや、さっさとメンバー紹介しないとやたら長くなりそうだ!

★NADIA(ナディア)
f:id:youkaichan:20180131142153j:plainf:id:youkaichan:20180131142631j:plainf:id:youkaichan:20180131170536p:plain
※職人肌みを感じるうちらのディーヴァ最高です!あとなでさんのセルフィーもっとくださいおねがいしゃす
なでさん!よっ!うちらのリーダー!STY先生が惚れこむ圧倒的歌唱力と存在感のある歌声が特徴。小柄な体から発せられる圧倒的な存在を放つ歌声は一度聞いたら絶対やみつきになります。歌の才能の他にもラップ、ピアノ、ギター、DJ、作詞や作曲まで出来てしまうというマルチな才能を持っています。かつてはプロDJをしていましたが、プレイ中に歌を載せるスタイルが定着し、歌へ本格派転向したという稀有な経歴を持つ。またマルチレイシャルで日本・スペイン・フィリピン・ロシア・中国にルーツがあります。地元は下町浅草!アイッ!というなんともミステリアスでエキゾチックな雰囲気を持つお祭り女のリーダー!公式チャンネルではcoverもご披露しているので、ディーヴァ好きは要チェック。

youtu.be

★SAARAH(サラ)
f:id:youkaichan:20180131153024j:plainf:id:youkaichan:20180131153528j:plainf:id:youkaichan:20180131153817p:plain
※サランセの影響で昨年は紫リップを取り入れた、今年のMV撮影時のリップはFentyのものに1ペソ賭けます
サランセ~!アメリカ人でミュージシャンの父を持ち、幼少期をロスで過ごした。福岡をこよなく愛するサランセ。バナレモのリードボーカルを務めながらも、ダンスの評価も高く渡辺直美扮す"Beyonce"のパフォーマンスや昨年末の紅白歌合戦の三代目JSBなどのサポートパフォーマーとしても活躍中。歌声とダンス共にパワフルで気がつくと目で追ってしまう。つけま命!紫大好き!夏大好き!コスメ大好き!なサランセは、サーフィンに挑戦したり、DJにも挑戦したりと、新しいことをどんどん吸収しようと一生懸命な一面も。グループきってのエモーショナル女子、感情表現が豊かでサランセが笑うとみんなが笑う。

MIZUKI(ミヅキ)
f:id:youkaichan:20180131163023j:plainf:id:youkaichan:20180131163019p:plain
※キュートだけではない魅力たっぷり引き出しいっぱい毎日ミヅキ度を更新するセルフィーが最高にかわいい
ストリートカルチャーに興味を持ち、9歳からヒップホップダンスとバスケットボールをはじめる。クラブシーンなどを中心にダンサーとして活動しながら、トレンドを研究し洋裁をこなしたり、スニーカーを集めたりなどかなりのファッションオタク。また夏が大好きでサランセやRINOとは夏女として巷を騒がせた(?)。グループ内では新人類と呼ばれるほど、天然キャラらしい。昨年夏の新曲からラップを披露し、新たな魅力を発揮。ピンクの髪の毛とキュートなルックスがトレードマーク。個人的にサランセの御誕生日会での写真でノースリーブのミヅキちゃんがワキを隠してピースしてる姿が可愛すぎて色々人柄が出てて最高です大好きですお尻トレ頑張るミヅキちゃん最高!!!

★R!NO(リノ)
f:id:youkaichan:20180131170012p:plainf:id:youkaichan:20180131170017p:plainf:id:youkaichan:20180131170020p:plain
※女帝じゃん…と言い出してから早1年…本当に大好きです生まれてきてくれてありがとう…結婚してくれ…
女帝RINO様~!3歳からクラシックバレエを始め、同時にヒップホップのダンスチームにも参加。「カリスマキッズダンサー」と呼ばれ、NTV系ダンス番組「スーパーチャンプル」ではコンテストの優勝者として出演経験、有名イベントへゲスト出演、海外ではNYの人気番組「BET」からオファーを得、近年では2014 TOWER OF WISH REVOLUTION TOUR(EXILE TRIBE) にてTHE SECONDの振り付けおよびメインダンサーをつとめた本格派である。私はRINOちゃん推しです、もう彼女のパフォーマンスというのは毎度毎度射抜かれたのか?!と思うほど、全身に電流が走るみたいな衝撃的な妖艶さがあって最高です。クールでセクシーに見えるけど内にはめらめらと熱いものが燃え滾っている情熱も感じるのがRINOちゃんの大好きなところです…ありがとう…ダンサーにパフォーマーにそしてバナレモとして世に出てきてくれてありがとう…マジ卍…。

○戯言という名のあとがき
バナレモはまだデビューしているわけではないので、是非今ハマってこれから日本を世界を席巻していく4人のディーヴァたちを見ていこうぜ!という気持ちで書いてみたよ。正直ヲタクなのでかわいい!!セクシー!!もう結婚しよ!!!みたいな語彙のないことしか言えない感じが自分でも引くわ…って思ったので、抑えたけど抑えられてたかな?!(こいつ…)

バナレモは「#SorryNotSorry」から大好きで、最初は絶対この曲が一番だろうなと思っていましたが、バナレモの面白いところは毎度毎度一番好きを律儀にちゃんと更新してくれるところです。あと最初はダンサーに徹していたMIZUKIちゃんとRINOちゃんが昨年夏から歌に参加するようになって、どんどんバナレモの4つの個性を確立して作りあげてきているところ。なでさんの存在感のある歌とサランセのパワフルなダンスとエモーショナルな歌声とミヅキちゃんの繊細でちょっと投げやりなクールなラップと女帝リノちゃんのセクシーで妖艶で挑発的なダンスと攻撃的で刺さる歌声…どれも個性がバラバラにならず繋いでいて本当に大好きです…どうやら本日新曲をRECされたらしいので楽しみ!(インスタストーリーの和やかなRECスタジオ内本当に極楽浄土かもしれない…)

さあ!BANANALEMONはSpotifyとKKBOXで楽曲を配信中です!気になったガールズ&ボーイズは是非チェックしてね!Youtubeではプラクティスビデオやカバー動画などなど置いてあります!個人的にやはり「GIRLS GONE WILD」のRINOちゃんパートがおすすめです…卍卍

youtu.be

www.bananalemon.jp