完全マイウェイ!

Talkin' a lot, sorry I'm faded.

5日間でHiGH & LOWを走り抜けてしまいそうなオタク

え~今年そして人生初であろう個人的びっくり~!な出来事は、ジャニーズに1X年ぶりに出戻るということだと自負していたわけなのですが、ここにきて私はHiGH&LOWにハマってしもたよ!!どない!いや、あの、こんなはずじゃなかったというか、不可抗力というか、なんというか、こんなに相容れないジャンルというかカテゴリーのものにどんどんハマっていってる自分の解放されていってる感は嬉しいけど、反面今までの私がかなり狼狽しているのも事実(笑)それにしても、今年は自分とは相容れないだろうor排除されてきた(してきた)ようなものに、自分から興味を持ち、足を踏み入れていく、そして自分の狭さを知り、あらゆる自分の中の偏見とかトラウマに向き合っているような気がしなくもない。いや、大袈裟か!

f:id:youkaichan:20171115104442p:plainそもそも事の発端は、「HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION」の公開を前に浮き足立つ映画ライターさんやTwitterでの活発なユーザーたち、そしてジャニヲタたちのダイレクトマーケティングの結果である。私はまんまとこの波に飲み込まれてしまった。しかも、タイミングが良いことに「新感染」を見てからというもの、韓国映画に興味が向いていた私は、映画好きの「韓国ノワール映画とワイスピとハイローと…」を説くツイートを読んで、ますます興味を募らせたわけです。ありがとう!Twitter民!!

 <Twitterで「生コン ハイロー 新しき世界」を検索する楽しさ>

そしてちょうど土日に韓国映画の「新しき世界」をレンタルし(ネトフリは消えてたんだよ!)見ようと思っていたのだが…近所のレンタルショップでは軒並みレンタル中となっており、ここは「哭声」か「チェイサー」か「お嬢さん」を…と思ったのだが、どうも行くたびに見る気分じゃないというか、ここ最近ガッと映画を見過ぎていて、ちょっと小休止できるものを見たい気持ちに気分が傾いていたので、その日はレンタルを諦め、とぼとぼと帰路についた。しょうがないので、空いた時間になんか見るか~とHuluとネトフリで作品をぽちぽち見ていたが、選んでいる最中に眠ってしまい華金は無残にも寝落ちで終えてしまった。これマジ最近やり過ぎだからね。常習だよ。

土曜日、平日の疲れが溜まりすぎていて正午過ぎまで寝こける。寝ぼけたままHuluをつけ、「今からレンタル屋行ってもないだろうな~」と思いながら、ここでハイローのことを思い出すのである。確かハイローってHuluで全部あるよな…ほんとは「新しき世界」を見てから見るつもりだったんだけれど、しょうがないから見てみるか!と至ったのである。いや~割とちゃんと伏線回収したね、私(笑)。

そうそう、その時にどれから見たらいいのか全然わからなくて、このブログを参考にしてドラマシリーズから見始めました。普段海外ドラマをよく見ているので、1話30分/2シーズン(20話)は土日でサクッと見られるので、もう土日をフル活用して鑑賞しました。

m-3310.hatenablog.com

いや~オタクするとき大体ぼっちだけど、情報に困らないのはこうした同志たちが全力でプレゼンし、ほしい情報をまとめてくれるからだなと思います。ありがとうございました!!

そうそう、そのまま土日でドラマシリーズを2シーズン完走し、日曜の夜には「HiGH&LOW THE MOVIE(ザム1)」を見終えていました。我ながらハイスピードで突っ走っていきますね(笑)

月曜日、セクシーたちの「ワガヘヤ」の放送日でもあるので、夜更かしする予定。故に時間はたっぷりあるので、ワガヘヤ前に「HiGH&LOW THE RED RAIN」を鑑賞しました。雨宮兄弟かわいい。

火曜日、仕事中もそわそわするほど緊張していましたが、仕事を終えた後にハイローカフェ@新宿アルタに行ってきました。もちろん、お目当ては「HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY(ザム2)」の為です。幸いにも19時の回の上映に間に合ったので、カフェメニューも頼んでみました。テンパってたので、席についてから気付きましたがめちゃくちゃ雨宮兄弟メニューでした。ワロタ。なんか一枚もらえるトレカは琥珀さんでした。多分、押しはトレカにすらなっていないと思われる。

f:id:youkaichan:20171115064354j:image

正直、アルタシアターの半円形のスクリーンは良かったんですけど、いかんせん音響が宜しくなかった感が、ちょいちょい聞き取りづらく聞き逃すところもありましたね。これは私の持病もあるので仕方ないんですけど、右側のアンプがハイロー仕様なのか常に「ヴォンヴォン」ベース音が響きまくってたので、完全に私が注意力散漫していた気もする。何はともあれ、あんな感じのシアターで雰囲気で見る機会は早々ないので、楽しかったです!めちゃくちゃひよって、行くの途中までかなり迷ってたけど、頑張って行ってよかった~!!!平日+雨ということもあって、わりとガラガラだったのも、私的には好都合でした。スタッフの方も丁寧に優しく対応して下さったので、緊張がほぐれた~!心配性乙って感じだったな!!(笑)

さて、今日は水曜日。もうすでに「HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION」の席を確保しているので、見に行くだけだぞ!!!!この5日間で一気に走りぬけ過ぎでは?って自分でも笑っちゃうんだけど、ハイローの良さを懇々と語り説いていたTwitterの愉快なハイロー民のおかげなので、この場でお礼を言わせてください。ありがとうございました!!!今日ザム3キメたら、ワイも立派なハイロー民だと思いたい!!!!

 

【小話】

・頼むからハイローは女性の描き方にテコ入れして、そしたらもっと楽しい。
推しは今のところマイティのセイラちゃんとディクシーです。でも村山さんも好きです。
・昔から岩城さんを見ると気分が女学生
小林直己さんとELLYさんめちゃくちゃ癖になる好き
・妹は達磨推しザム3のネタバレをしたくてたまらない映画館員(こわい)
・頼むからマイティのセイラとディクシーはアクション増やしてくれもったいない
・マイティにAwich姐さんが来たらびしょ濡れ間違いない

f:id:youkaichan:20171115122237p:plainf:id:youkaichan:20171115122242p:plain
EXILEは8枚目のシングルTogetherを異常に好んで聞いていた時期がある
ホットロードは見に行きました
・ほらね?丁寧に伏線回収してる