完全マイウェイ!

Talkin' a lot, sorry I'm faded.

なんでおかんって寝る前に寝る宣言すんねやろな?

ぷりぷり~!記事タイトル関係ないで!なんか一気に冬になってますけど、皆さんどうですか?風邪引いてない?私?ご期待の通り引きました!久しぶりに熱でた(笑)まあそれはいいとして…。今日はちょっと家族に勘違いされていた件について書いていこうかな~と思います。

 

だーいぶ過去の記事(多分今は非公開にしてる)で私、「担当とか決めらんね、とりあえずファンクラブ登録上では佐藤勝利担当みたいです。」的なことを書いたと思うんですけど、まあその後…無事に心も身体も佐藤勝利担になりまして(笑)。自分的には割りとそういう気持ちで色々なお仕事を楽しませてもらっていたんですけど、どうも昔からそういう気持ちが伝わりづらいらしくて、今の今まで家族に菊池風磨担だと思われていました(笑)いや、別にどっちでもいいじゃん!とも思うし、菊池風磨さんが嫌いとかじゃなくて、むしろ好きなんですけど、なんっていうか業を感じるというか…。

 

そもそも何故この話になったのかというと、親戚が一同に介する機会があったんですよね。まあそこで母が「妖怪、最近セクシーゾーンにハマってんねん。もうどう思う?年下やで?この子ほんま後が無いわ。」と、よくある話をし始めたんですよね(ファッキン)。母は割りと自覚なしに私のハマるものに対して否定的ないじり方をするので、もう慣れはあるんですが普通にムカつくので、「そうですけど何か問題でも?」という態度をしていたんです。まあもちろんこの話だと、「誰が一番好きなん?」という話題になりますよね?なりました。

母「一番好きなん菊池風磨くんやろ?」
私「は?!ちゃうわ!」
妹「えっちゃうの?」
私「えっ」

漫才かよ。どうやら同居人達は菊池風磨担だと思っていたらしいんです、なんでだよ!飾ってるうちわ全部しょり聡だろ!よく見ろよ!!と思いましたけど、冷静に「なんで風磨くん担当やと思ったん?」と聞いたら、「えっだってめっちゃテレビで見てるやん」と…。ん~多分、家のテレビでたまに見てる日本のバラエティー番組によく菊池さんが出てるのを見てる印象があるのかな~?と思って、「いやそんな再々見てへんやん」と言ったら、「いやYoutubeとかBlu-layでぎっちり見てるやん」と…。

あ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(身に覚えがある)

いや、ちゃうねん、勝利くんこれはちゃうねんで!(言いたいだけ)いやあのですね、あの、結構そうですね…見てますね…。昔の少クラとかね、遡って研究してたんですよ。この時期からこういう所作してんのかとかね…(怖い)、あとライブのBlu-layでソロコーナーの構成チェックしたり、服装のラインとかモチーフをやたら停止して見てたりね…。うん、確かにメンバーの比率的に、菊池さんを圧倒的に気にしてみてるところはあります。うん、それは認めましょう!はい。

妹「いや、あと部屋の写真立ての写真が風磨くんやし、よく部屋で聞いてんの風磨ソロやし、ファイリングも風磨割と多めやし、カラオケで何回もキーチェンジして歌うの風磨やん?」

おい、やめろ。頼む、わしもうライフ0やわ。

あのね、ここまで言われたら弁明の余地がないよね?!これ?!いや厳密には写真立ての写真は日替わりできるようにしてるんで、毎日写真は変えてるんですよ。でソロ曲も好みだから聞いちゃうわけで…。うん、まあ他はその通りですけど…。え、これ親戚の前でやりあってたの…どう考えても恥ずかしいな…。(というか妹が基本セクシーたちを呼び捨てにするのどう考えても妹って感じ(?))

 

確かに考えてみれば、そういう部分はあります。菊池くんさんは分析しがいがあるというか、つい目で追ってしまう華のある方ですし。ただ、私トラウマがあるので、菊池さんに対して恐怖が勝るところはあるんですよ。あっ菊池さん自身ではなくて、菊池さんみたいなハイカーストっぽい男性に対してね。なので、まあまさか間違えられるわけがなかろうと思っていたところで間違えられたので、ちょっと面白かったですね。

正直前に書いたようなハイカースト的な恐怖はもうあまり抱かなくなりました。まあ当たり前ですけど、全然違うのかなって。所謂ハイカーストグループでもフォローに回るタイプの人間なんだろうな…というか、わかんないけど(笑)で、最近それが分かってきたのが嬉しくて、生活に出ちゃってたのかなって思います(笑)単純!別に他のメンバーにもやるんだけど、私にとって菊池さんは一生探っていたい人ってのが大きいのかも。

 

で、母と妹に「結局誰が一番好きなん?」と聞かれ、「勝利くん」と答えたんですけど、「え、なんで?」と言われ…。確かになんでやろう?と思ったわけなんですが、単純に自分の好きなものを一生懸命好きって表現できる人が好きなんです。ギターだったり、車だったり、音楽だったり、Sexy Zoneというグループへの愛だったり、そういうのが好きなんだろうね。しょり聡に関しても、聡くんといる時の勝利くんが好きで、勝利くんといる時の聡くんが好きなのもあるんだなって思ったら、あれ?意外と私シンプルに好きなんだなと思って。私好きをこねくり回しすぎて、素直に好きを表現出来なくなってるタイプの人間なので(笑)そういうシンプルさにたどり着けたところってすごく大きいんですよね。

そう考えると、今回の菊池さんに関しては好きの中でも複雑な部類の好きにカテゴリされていて、それって別に好きには変わりないのかなって、ちょっとこの件で思い始めています。けんマリはリスペクトの好きって早い段階から自分の中で感じていて…聡くんはアイドルとして好きだし、勝利くんは人として好きだし、じゃあ菊池さんは?となった時に、とてつもなく複雑な好きなんだなって(笑)それは好きってことに代わりは無いけど、言葉にするには複雑すぎるんだなって思いました。字面だけみるとクソ重いし、やんわり嫌いと言ってるように見えるかもしれないんですけど、好きと一言言うには足りない何かって感じなんです、伝われ(真剣)

別に好きをカテゴライズしなくてもよくない?とは私自身も思ってるんですけど、書いてたら止まらなくなったので、そのまま載せます。私当初はこんなにSexy Zoneにどっぷり漬かるとは思わなかったんだけどな…私の中で一体何が起きてるんだろうな…。というかここまで書いても勘違いされそうというか、これ伝わってるかな?!大丈夫??私Sexy Zone大好きなんだけどさあ!!菊池風磨さんと一緒だよ!好きだよ!!!

 

ちなみに親戚一同は「マリウスくんいい子で好き」と好感度高めでした(笑)マリちゃんやったね!私もうれしい!