完全マイウェイ!

Talkin' a lot, sorry I'm faded.

いつもの生産性と脈絡のないお話

ぷりぷり~!秋らしくなってきましたね、皆さんいかがお過ごし?私はそうね、一時期原因不明の耐久5時間嘔吐レース(原文まま)にがっつり陥って大変だったけれど、嘔吐恐怖を一日で乗り越え、もりもりご飯を食べられているので元気です!(満面の笑み)

そんな感じで最近あったこととか書いていこうと思うわ。ゆるっとしてるし、こういうブログはあんまりはてなブログに合わないとは思うんだけれど、まあちょっと読んでいってくれたら嬉しいな~つって!

 

菊池風磨さん初主演ドラマ「我輩の部屋である」の感想

意外と面白かった!原作の感じからしてシュール系にはなると思っていたし、深夜枠の空気感にハマるだろうとは思っていたけれど、なかなかの手ごたえでしたね。個人的に毎週月曜はリアルタイム視聴したいんだけれど…そうもいかない時もあるので、その辺はご勘弁してほしい気持ち。Twitterの感想を見ている限り、一人暮らしの部屋の中っていうシチュエーションもあってか、見てはいけないものを見ているような気分になる方も多いようで面白いですね。画的要素が確かにSo,fetch!(ミーンガールズ的に読んで頂戴)な感じもあるから、しょうがないわよね。菊池風磨さんのお名刺代わりになりそうな表情豊かなお顔もバッチグーでしたので、引き続き日本テレビの方角に向かって祈祷しておきます。

 

Emmy賞が楽しかったよという報告

いや~いつだっけ?先週?先々週?くらいに、Emmy賞があったじゃないですか。私も早起きして、端末で見てたんですよ。菊池風磨くんの日テレジャックも見守りながら、ね。いや~最高でした。むくむくとドラマ欲があふれ出しております。「侍女の物語」が強い!もう総なめですよ…去年はGoTがすごかったけど!個人的にはネットフリックス作品である「マスター・オブ・ゼロ」とかHBOの「ウエストワールド」あたりかな~と思ってたんですがね、すごい。ちなみに「侍女の物語」はまだ日本に上陸しておりません。来年の春にhuluにて配信が開始されます。是非沢山の人に見て欲しいし、考えるキッカケになる作品だと思います。私もまだ見てないけど、そういう予感がしているのです。

youtu.be

miyearnzzlabo.com

あと、2冠したネットフリックス作品の「ブラック・ミラー」からシーズン3の「サン・ジュニペロ」というエピソード。女性同士の恋愛を描いているエピソードです。私も見たんですが、いや~これ素晴らしかった…。「ブラック・ミラー」はオムニバス形式のドラマなので、いきなりこの「サン・ジュニペロ」のエピソードを見ても問題ないので、是非見てみて下さい。

f:id:youkaichan:20170925164057j:plain

あと観そびれていた「ストレンジャー・シングス」を今見てます。あとこないだ来た「ネオ・ヨキオ」も見たい。はぁ…海外ドラマ面白い…。正直GoTはシーズン1見て力尽きていて…それ以外を頑張っている状況。TWDもシーズン3だかで力尽きたし、既に長いシーズンになって乗り遅れるとだめだな~って感じなので、出来るだけ早く配信してほしい…。そんなドラマ漬けの妖怪です。

個人的にエミー賞で一番アゲなんですけれども~~!!って興奮しちゃったのは、ルポール様がエミーに扮してインタビュー受けるやつね。

 

楽しみな映画も多いって話

「ゲット・アウト」が10月に公開だってよ!楽しみすぎる!ランニングマンで知った映画だけど、色々調べたらコメディショーで見てた人とかが製作してるっぽくて気になってね…、しかし私劇場で見られるのか不安(笑)

youtu.be

自分のメモ代わりに気になっている作品を書いておこう…絶対忘れる(笑)
・ドリーム「Hidden Figures」 実話のNASA話~女性と人種差別~
アトミック・ブロンド ~シャーリーズセロンがかっこよすぎ~
・イット それが見えたら終わり「It」 ~夜眠れなくなりそう~
・シンクロナイズドモンスター「Colossal」 ~アンハサウェイがダメウーマンなわけない~
ノクターナル・アニマルズ「Nocturnal Animals」 ~トムフォ美が見たいだけ~
マイティ・ソー バトルロイヤル「Thor:Ragnarok」 ~問答無用で見たい~
ジャスティス・リーグ「Justice League」 ~期待値爆アゲ作品~
オリエント急行列車「Murder on the Orient Express」 ~見たさしかない~
・DESTINY 鎌倉ものがたり ~妖怪といわれたらな~
・みせコド ~あ、はい~
・ルージュの手紙「The Midwife」 ~フランス2大女優やんけ~
キングスマン ゴールデンサークル ~コリンやし~
ブラックパンサー ~もうヒーローものやめられません~
アベンジャーズ インフィニティー・ウォー ~とりあえずシビルウォーつらかったょ~
ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル ~ロック兄さんと聞いて~
・レディ・プレイヤー・ワン ~AKIRAのあれそれに興奮~
オーシャンズ8 ~超かっこいい女達早く見たいんだ~

多すぎて震えた(笑)2018年未定までびっしりなんですけど、全部見られるかどうか分かりません。なるべく見たいからがんばろうな…私。

 

あたらしい地図の話

いや~~ちょっとこの件、色々考えすぎてた…一時戦っておりました。私は色々な意見を聞いて、多面的に全体像を認識したいんだけれど、今回はそのパワーの大きさに飲み込まれてしまったなぁ~と反省しています。まあ毎回やっちゃうんだけど、もう悪い癖だと思う。ただちょっと過激な発言を見ていて思ったのは、以前親との関係に悩んでいた時に言われた言葉…「あなたの為を思って言ってるのよ」という言葉は、ほぼ言っている本人の為に発せられる言葉であるということ。それは呪いの言葉になりやすい。そういう現象が今回結構見受けられたけど、でもそれって結局私も一緒じゃない?そもそもこの話題について話すこと自体、とても失礼で軽率なのではないか?とお得意の負の連鎖ガンギマってしまったんだけれどね…。たまに自分を持つということは誰かを傷つけることなのではないか…みたいなのに陥るんだけれど、でも諸々のマイノリティーとして発していけるものは発していきたいもので…。やっぱり生きるの向いてねえ!と、この話題で感じました。ただ今回のことは事務所の問題やファンへの選択を迫る意味合いになってしまったことを置いておけば、業界としてもひとつの節目や革新的な出来事であることは変わりないなとは思います。ただそれで傷つくことがいる人は一定いるわけで、誰も傷つかない方法はなかったのかと色々考えて、勝手に胃が痛くなっております。私ほんとばかなんだ…(知ってます)。

 

日本のニュース見てるといらついて消耗する。最近は家でも推しがでるものとか以外は家でもBBCかネトフリかhuluの海外ドラマとか海外のコメディーもので、youtubeでMakeup動画ばっか見てる…。まあ根底にマジョリティーじゃないとこがあるから私が間違ってておかしいんだとずーっと思ってしまうのよね…、新しい地図はそういう感じで業界とかのマジョリティーに意思表示したと思ってしまった私もいるんだと思います。だから必要以上に悩んでしまった。まあこんなこと書いても仕方ないんだけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!