完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

ひとつひとつジャニーズを再度識ることが楽しくてしかたない。

ぷりぷり~!衣装の記事ね、書いてるんだけどね、映像がなくて紙媒体を繰り返し見て探って絵におこして文字にするので時間がかかっております。仕上げられるかな~ぼちぼちやっていこかなって感じです。

 

今週サマパラの当落が出ましたね。もちろん落選だったよ!!なんか巷では入会したての初申込は当たる確率は高めって聞いたけど……いやいや~天下のジャニーズさんはちゃいまんがな~~!!!当たるわけあらしまへん!当たるやなんてそんな石油王と知り合うくらいの確率やがな~~!!(未知やすえ姉さんの降臨)うん、まあもうあと復活当選と制作開放席とかを期待するしかないね!あんまり期待しないでチケット争奪挑みます。がんばろ~。(ゆるっ)

 

最近のジャニーズ初知識ポイント①

中島大先生がTOKIOカケルにご出演なさるらしいので、ざっと何者かが録画していた(うちのレコーダーは10年ものの年季入ってるジジイなので予約入れてないのに勝手に録画している番組がたくさんある)過去のTOKIOカケルを見てみました。最初はトニセンさんからあの年表がはじまって、今では結構な数埋まってきてますよね~。ジャニーズ年表+貴重なエピソードも語ってくれる素晴らしい番組であることを知ったので大好きになりました、あの番組。すばらしい。欲を言えば85年以前の年表も作成して頂きたい。過去にイノッチさんが中島大先生を話題に出してくれたこともありましたし、6月28日が待ち遠しくてたまりません!

 

最近のジャニーズ初知識ポイント②

動画サイトをうろうろしていたら見つけたSMAPの中居先輩がキスマイのバックとして一日限りのジャニーズJr.を再体験する動画を見ました。いや~感動した。すごい。何がすごいのか私にぱっと語れる才能がなくてもどかしいのだけど、印象に残っているのは、中居さんがジュニアはあまり威圧していないところ。確かに年齢がかけ離れすぎているというのはありますが、纏う空気感が優しい。現場とお茶の間のちょうどいい温度感を加減してやっている感じがすごいな~って。柔軟なんですよね。おもしろかったな~ああいう企画もっと見てみたいな~。でも中居さんだからできるというのはあるだろうな。

 

最近のジャニーズ初知識ポイント③

再勉強中の身の上なのでSMAPさんの歌詞を検索して眺めていたら、何かとツボにはまるタイトルの多さにビビっているので、きっとそのうち楽曲もぼちぼち聞き始めると思います。割と嵐のファーストアルバム作家陣も多いし、豪華さもすごいので、え~なんで今識ってしまったんだ~♪と思いながら、夜な夜な歌詞サイト見ています。ジャニーズたのしい。

 

最近のジャニーズ初知識ポイント④

あらためて聞くとトシちゃん(田原の俊彦さん)のヒット楽曲は中島大先生に歌わせたら、めちゃくちゃかわいい気がする。そもそもこないだのポポロか明星だかのレトロ衣装の上下デニム素材+青のバンダナ柄のお衣装が80年代チック(チェッカーズのチェックファッションのシルエットでデニム素材の感じよ)で非常にこう昭和歌謡や昭和アイドル期みたいなものを彷彿とさせていて、もう好きが噴き零れたので…。でもデニム衣装言うたらマッチか。私マッチは宗教上の理由であまり詳しくないです。(宗教上の理由…)わかってほしいよ~♪「原宿キッス」とかちょっと歌詞強引なナンパが無理やりキスしてきたみたいなクソお縄な世界観、アイドルだから許される(いや許されませんけど!)かわいいソングとして成り立っている(たぶん)。

 

 

ひとつひとつ識ることがたのしい…。今は毎日そんな感じで過ごしてます。色々思うことあるんですけど、分母が大きいということはその数色んな価値観があるということで、あまり気にすることはないという気持ちを維持することをがんばってます(笑)というのも、それぞれの価値観を尊重したいからです、いい子ちゃんでいる為ではなくて、どうしてそう結論づいてしまったのかのプロセスを考えると落ち着けるので、そうしています。(なんのはなし)とりあれずサマパラ……ワクワク…どっちか行かせてくれよ神様~~。