完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

ジャニーズオタク自己紹介バトンをやってみた。

ぷりぷり~!衣装の記事まとまらないので、そっと下書きに投げ込んでこの記事を書いています。お許しください。毎回思うけど、飽きっぽい性格だなぁ。書いてる途中でダレるの悪い癖だよ、ほんとに(笑)ではオタクの簡易自己紹介、はっじまっるよー!!!


こちらの方のを引っ張ってきました。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

 

【名前】

妖怪とか巷では「えんま」とか色々名乗ってますが、どうでもお好きに呼んで下さい。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:Sexy Zoneのみなさん
好きなところ:ここまでアイドルの王道、全部盛りのグループは見たことない上に新しい要素も組み込まれていて、まさに原点回帰的な次世代アイドルに相応しいところ。
担当になったきっかけ:ジャニヲタの妹のプレイリストをフラッと聞いたとこから

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

中1で嵐とNEWSと関ジャニ∞にハマりましたが、自分の環境の変化ともろもろの事件をきっかけにジャニーズからフェイドアウトし、今年に入ったあたりからジャニヲタである妹のプレイリストで聞いた「ぶつかっちゃうよ」をきっかけにSexy ZoneのFCへ入会し、立派な社会人ジャニヲタの爆誕ということになりますね。

 

【担当遍歴】

担当の概念は私にあまり定着していないのですが、申し上げるのであれば…【相葉ちゃん・内くん・文ちゃん・はまちゃん~向井康二Sexy Zone】という感じ。中学生の私は4人も掛け持ちDDやったんですね、えらいこっちゃ。2005年頃まで前列の4人を応援し、向井康二くんは妹が仲田くんを追いかけだしたあたりにムエタイの子は元気か?などとよく我が家でネタになっておりました(この頃はジャニーズにまたハマる気持ちはなかったですが、まいジャニは見ていたので明記しております)。Sexy Zoneは現在です。皆さんまだ現役ですから、あたたかく見守る乳母の気持ちです、こちらからは以上です、どうぞ。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

にのあいは、中学生の当時めちゃくちゃ好きでした。シンメというものなのかどうかは知らんけど。あとは、そうですね、個人的に2012年は激しくジャニーズにハマりそうになって、自己と葛藤していた時期があったので…Kin Kanも入れておきます。ムエタイの子は元気か?と言いながら、あの頃ムエタイの子に元気をもらっていたのは私です。文ちゃんに雰囲気が似ている金内くんもかわいいけどキレのあるつっこみで大好きでした。今はしょりそうに夢中です^^あとその後、五関くんと文ちゃんの仲はどないなん。

 

【1番心に残ってる現場】&【初めて行った現場】

現場ってあまり行ったことなくて、最初で最後が嵐のOneのツアーでしたね。確か7月頃の代々木公演に行きました。スタンドで、妹と。母が開演前にうちわを買ってくれて、入口に入る私たちに「そんな顔せんと楽しんできいよ!」と緊張した面持ちの私と妹を見送ってくれたのをよく覚えています。当時、都内に引っ越して人生初めての煌びやかなイベントで、しかも妹とふたりだけのコンサート参戦だったものですから、めちゃくちゃ緊張して…そして今までにない胸の高鳴りで…。当時は双眼鏡もなくて、うちわを胸の高さに構えながら、声も出せず、ただ繰り広げられる壮大なパフォーマンスを追うのに必死でした。唯一、ニノの秘密がきたときに妹と声にならないアイコンタクトをしたことだけ覚えています。お互い嬉しくて目を見合わせ笑顔で頷き合う女の子たちは、あの会場のどこかにもあったんだろうなと今では思います。アイドルが近くにくることも、それまでの経験ではありえないことだったので、嬉しさと現実感のなさで不思議な感情でしたね。そういう意味では非常に思い出深い現場です。

 

【最近行った現場】

Sexy Zoneの春コンですね、STAGE。物販だけの参加ですが、中学以来の現場だったので、非常に緊張していました。あれから私も様々なことがあったので、あの時と全く一緒のような感じではありませんでしたが、それなりに空気感は味わえたと思っています。

【次行く現場】

運がよければ、ワクワク学校かサマパラに1公演くらいは行けるといいな~と高望みせずに冷静に待機しております、ジーザス。どうせ当選なんてしないから、物販貯金だけしとくか~という気持ち。ひねくれた大人は可愛げがなくていけない()

 

【記憶に残ってるファンサ】

もらったことはございませんが、声優のイベントでならある。(関係ないやんけ)ジャニーズのコンサートに行ける気もしないし、なんならファンサなんてそのまた夢の夢すぎるので、来世で美少女になるところからやり直したいと思っています、退場!!!!

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

①ココロチラリ(嵐)
すごい思い出の曲~!嵐にハマるきっかけを下さった先輩のおうちで少クラかなんかのVHSを見せてもらったことがあって、そこでこの曲を歌ってた記憶があるんです。なんかすごく大事な曲ですね。この曲とかファーストアルバムは格別、特別な存在です。

②Slow Jam(Sexy Zone)
嵐のJAMといい、JAMがつく曲に弱い気がする。本来私が好きな曲調はこういうタイプのスロウでメロウのある曲なので、まさか推しアイドルが歌うとは夢にも思いませんでした。こういう路線の挑戦に期待しているのでぜひぜひ頑張って頂きたい。

③Moonlight Walker(A.B.C-Z)
カウコンでセクゾさんが歌ったのもあいまって好き。メロディーがかなりキャッチーなのもあって、ついつい口ずさんでしまう曲ナンバーワン。(私の中で)えび兄さんが踊るのとセクゾで踊るのとは、またちょっと違っておもしろかった。セクゾはカウコンだし動作の簡略化が多かった印象だけど、少クラできちっと踊ってるえび兄さんのものを見ると細かいフリのキマり方がしっかりしてて、パキパキしていた。sageじゃない!sageじゃないよ!うまく言葉にできないけど、すごいここまでグループでダンスの色が変わるのかと面白かったって話なんだよ!!!!!伝わってほしい(切実)

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

①Moonlight Walker(A.B.C-Z)
つい踊りたくなる動きの多さがすごい。♪そうさ~ずっと遠くへ~からの振りが素晴らしくツボ。随所にマネしたくなるフリがあるのって一番個人的に嬉しい。A.B.C-Zさんは是非フリのレクチャーDVDを売ってほしい、できれば五関神様をマスコットにして。(むちゃくちゃやん)

②秘密(二宮さん)
かわいすぎてもうなんか好きとしか言えませんよね、これ。二宮さん以外が踊ったらどうなるのか是非見てみたい気持ちがあるので、少クラあたりでウチらのジャニヲタリーダーさんが企画してくれないかな~と期待しております。

③好きやねん、大阪(関ジャニ∞)
中学生の時、友人と一緒に廊下でひたすら踊ってた時期ありました。昼休みの放送もジャニーズで占拠しまくったこともありましたね…。その後洋楽とかヴィジュアル系で占拠した時期もあったので、職権乱用は日常茶飯事でございました。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・フラワー(Kinki kids)
ぜっっったいこれ。一番簡単そうだからです。(消される)
いやだって、ダンス苦手やもん!!決められたフリを踊ろうとすると全然違う手とか関節が動いたりするので、そうです、センスがない!センスが!!!!ない!!!!(つらい)

【1番好きなペンライト】

持ってないけど、妹と妹の友達がWESTさんのバナナペンライト持って映ってる写真見てから、インパクトありすぎて忘れられないというのがあるので、それで御願いします。Sexy Zoneもなかなかやろwとおもてましたが、上には上がおるというものです。

【1番好きな衣装】

・サマパラ2016のケンティー大先生のモルフォモチーフ衣装。純粋に綺麗。

・V6の三宅さんの衣装はいつも唸るときがある、とくにもふもふ。

 

【よく買う雑誌】

ドル誌は割りと全部毎月買ってます。あとテレビ雑誌系。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Sexy ZoneのRTTの初回Bのやつ!ボリューミーでとにかく色々と最高です。
・嵐のOneの初回DVDのレコーディング風景大好き!コメンタリーも最高!セクゾもやってくれ。
・嵐の台風ジェネレーションというMVが好き過ぎて、DVD擦り切れるほど見た。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ん~最近ハマるまでの趣味はゲーマーでした。乙女ゲーマー。あとアニメや声優さんにもハマってましたね。まあこれは幼少期からの趣味ではあるんですが、その他だと洋楽とか海外ドラマとか映画ですかね。台湾系のものも結構見てました。

 

【最近気になっている子】

金指一世くん。将来がとても楽しみな子です、大事にみんなで見守りたい。

 

【最後に一言!】
聡くんへ
エゴサ芸人もほどほどにちゃんと寝ないとダメですよ~

勝利くんへ
身長の御報告お待ちしております。

ジャニーさんへ
ジャニーさんのフォトセ売ってください。言い値で買いますので。そんでジャニーズミュージアム作ってくれ。