完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

6月2日の少クラと東京B少年の話と~ジュニアの沼に必死に抵抗する妖怪の図~

ぷりぷり~!少クラ見てからというもの、ちょこちょこ書いてたんだけど、出すか迷って結局出しました(笑)ジュニアとかもろもろのグループについても、やいのやいの書いてるんですが、あまり知識のないままパッションで書いてるので、無知すぎて不快に思う方がいるかもしれないので、自己責任で御願いします。いや~とにかく素晴らしくて、今までジャニーズと距離を置いていたのがもったいなかったな~…でもこの瞬間じゃないとだめだったな~と思いながら、再放送を見ておりました。とりあえずちゃっちゃか書いていきましょう!

 

 

・オープニング
Mr.KINGさんたちのウィークエンダーとても良き~!平野さんラップもいけるんだ、なんかぽややんなイメージなので、ラップのイメージがなかったです。まいジャニのイメージが強くて、どうしてもかっこいい連想に結びつかない平野さん。かわいい。永瀬さんはいつ見てもワンコ顔で震える。高橋さん、吸い込まれる瞳を持ってて沼の予感がする。

 

Princeさあ、岩橋さんさあ、いっつも思うけどヴィジュアル系にいそうなお顔だよね。もっと分かりやすくいうと、彩冷えるの夢人さんみたいな。(多方面から安全ピン投げられそう)いっつも岩橋さん見るとバンギャの血がドクドクと脈打ってしまいます^^

 

SixTONESのギラつきすげえな~。この個性のどつき合いの中にひっそりといる高地さんが好きです。ヤンキーに愛される平凡バカみたいな、ヤンキードラマでよく見るようなあの感じの印象があって好き(笑)というか笑顔がかわいいすぎる…。

 

Travis Japan好きや~~~~~~~!!!!!!ダンスがキレッキレやっぱ最高。見ていてスカッとするくらい、バキバキのギャンギャンのダンス(その擬音なに)で何度見てももう一度見たくなるダンス。しゅごい。宮近さんめちゃくちゃ昭和ジャニーズ顔で震える。え、マジ昭和からタイムスリップしたみたいなお顔…ハンサム系素敵…。

 

Love-tuneって毎回思うんだけど、すごい切磋琢磨してる感すごくない?!?!?!なんかいや他のグループはすごく色が出来てはいると思うんだけど、ここはまだとにかく必死さがあってそれがいい!もちろんこれからどんどん色が出来てくると思うんだけど、いやなんか私結構面白いな~って見ちゃうね…。なんでだろ…安井くんのせいかな…(記憶正しければ同い年)

 

Snow manはさすが舞台班って感じでこなれっぽさがすごい(語彙消失)これずっと妹に言ってるけど、わたしょの顔が好き(どーん)ふっかも好き()

 

まとめ:筆者のお顔の好みは橘慶太で形成されてしまってるので、ああいう顔に弱い傾向にある。森田美勇人さんと渡辺翔太さんはそういう系統だし、相葉さんとか河合さんも割とそうだよね…?って感じ。あとちょっと路線外れると岩本さんとか関ジュの康二とか。要するにジャニーズジュニアはとんでもない罠だらけ(もうだめ)

 

 

・MC~大阪弁ラーニング
河合さん菊池くんさん好きすぎでは…?ぷりぷり~!流行るといいよね~!まあ内輪ネタやから浸透するのはジャニヲタだけな気がしないでもないけど、挨拶ツールとして使えるものを提供してくれるジャニーズたち愛したいですね。仕舞いにはWESTさんにもぷりぷり~言わせる始末の河合くん大好き。

 

大阪弁を英訳!私は大阪じゃないですが、自宅では土佐弁+三重弁(またの名を西野カナ弁)+標準語をまぜこぜミックスで喋っていて、中でも土佐弁は他の方言にはない英語の過去分詞みたいな細かい時節があるので、英訳するとおもしろい感覚は理解してました…が、あのWESTさんの独特の様式美的な笑いのネタになると、もっと楽しくなっておもしろかったです!神妙にボケてサッとスベる濱ちゃんさん^^(圧)

 

のんちゃんのアップ最高の素材やんけェ!!!!と思いつつ、たこ焼きマントマン実写版めっちゃウケる…なんやこれ…かけ合いも最高やけど、前列のジャニヲタが全力でなんか咲いてんの(おい)なんだろう?最高に楽しそうなのでやりたい。あれライブのお決まりなん?あと踊ってると被りものがズレてきて、ちょっと難儀な顔してるお兄さんたちかわいいです。あと今日の重岡さんの感じ好きです。

 

・MC~東京B少年
龍我さんの梅干しから出てくる河合さんのジャニーズ知識すごい。河合さんジャニーズ大好きやん…生きるジャニーズ辞書かな?龍我さん、すでに成長が第二形態だな…今はちょうどクールとキュートの表情両方がコロコロ出てくるの見ていて楽しいですね。(こわい)那須くんの正統派王子様感すごい。次世代の中島健人と言われるのちょっと分かりみですね。そして桐山さんのオチでちょうど良くトーク納まってて、大御所司会者感すごい()

 

東京B少年によるジャニーズメドレーの全部盛り込み感すごいよな~、いやほんとえっこれ出しちゃうのかマジかしかも成立しているすごい…。確かに荒削りだけど、名も無き次元から突如やってきた得体の知れないイケメン集団みたいな、ときめきの暴力がすごい。私は金指さんの成長を楽しみに今後ごはんを食べます。(セクゾデビュー時、勝利くんの成長をおかずにしてご飯食べてた人)(当時はセクゾ担とかFCにも入ってなかったけど、綺麗なお顔の子が出てくるとどこまで顔を保ってられるのか(酷い大人だな)見物していた)男の子の、特にジャニーズの子の成長は面白い。人間の神秘を感じます。

 

・平野くんのくぅちゃんとTo the Future Island
なんかインコブームなんです?勝利くんといい平野さんといい…後誰やっけ永瀬さんも?とにもかくにも、これでまたジャニヲタが来世はインコになろうと思うわけですねジーザス。平野さんのソロ初めて聞きました、これ舞台で初座長勤めたときのものなんですね~ファルセットがやっぱり好きやな~平野さん。あとちょっと歌声にジプシーを感じる…なんやろこれ。

 

・名曲アルバムのKinkiメドレー
やぶひか(ボクの背中には羽根がある)をごせそうでやるなんてワイ聞いてへん(真顔)ごせそうとかただの俺得やんけ!!!もっとくれ!!!!河合さんは何もかも全てお見通しなんだろうな…というか河合さんがジャニヲタだから私は河合さんなわけだから、そういうことだよな…(落ち着いて)(全然ちゃいますよ)ごせそうは天使。♪2人だったら~の時の聡くんの顔が最高にきゃわわ。その後、神ちゃんとはっしーにバトンタッチするわけなんですけど、ここの2人の声の相性がすばらしすぎない?!?!震えたわ…神ちゃんのお歌ほんとすきや~~~~~やさしく力強い~~~。雨のMelodyただのガチ恋枠だった(笑)そして"風磨しぐさ"(勝手に名づけていくスタイル)今日も絶好調!♪ボクの空に~の"風磨しぐさ"でジャニヲタみんなほころんだよ。後ろでガツガツ踊る聡ちゃん最高…。そしてふみけんという、河合さんの権力を感じました。ジャニヲタが実権を握る少クラ…。(語弊)

 

SixTONESのメドレー
高地さんのオラついてなささと京本さんの人を何人か殺めている目つきがすごすぎて、あっという間に終わった…。なんやねんこのグループ…色々盛り込みすぎてて怖い…。

 

・MC~テレパシーOne! Two!
重岡さん絶好調すぎておなかいたかったです。濱ちゃんへのフォローだったのか言いたがり繋がりで大変かわいかったですね。テレパシーOne! Two!、この曲も流行を取り入れた曲ですね。ファンクと80年代っぽいシンセの音がエレクトロポップとR&Bの潮流も感じる爽やかさのある曲(それっぽくまとめすぎ)。アクロバットはもちろん素晴らしいんですが、足のステップの多様さや手にも細かい遊びがあっていいですね~。あ~~~~~ジャニーズだ!!!!

 

・ボクをほめて~MC~With you
今回のジュニアのコーナー濃い…高橋優斗さんの強火二宮担なのに要素は松潤ってヲタク的にはかなりご褒美だと思うので、褒めて!とうより誇るべき商売道具だよ、がんばれ!!SixTONESのみんなは集るってめちゃくちゃワロタけど、色んな先輩の要素を吸収してんだろうな~。あと目力がありすぎる京本さんは絵が得意って、突然お育ちの良さを感じてしまった。わかった、おばさんわかりました、SixTONESに踏み込んではいけない。コレ絶対沼。(とき既に遅し感)

 

しょりマリ~~~!マリマリが早速褒められてて嬉しいね~あと司会のふたりがマリの話聞いてるときの相槌が完全に赤ちゃんの対応のソレでもう……。多分感覚がまだ11歳のマリなんやな、おばさん知ってんで。(誰)

 

With you。本当にこのWith you素晴らしすぎて…次の目標に向かって引っ張ってくれるSexy Zone本当に最高か…。この少クラを目撃できたことに感謝だし、この新しい歴史の1ページになるであろう、それに相応しいWith youだったなぁと思いました(誰)。ずっと大事に大事に歌っていくことになるんじゃないか、この曲は。Sexy Zone大好きだ。

 

 

☆東京B少年さんに感じる平成ジャニーズ系譜
いや~すごい面白かったんでちょっと書いてみようかと。といっても、パフォーマンスとお顔と事前調査した付け焼刃な知識しかないので、色々多めに見てくださると嬉しい。あと教えてほしいんだけど、メドレー最後の余韻ビブラート誰やのん。やばいやろ。びびったわ。

 

藤井直樹さん
とにかくセンターに立ったときの全力なパフォーマンスから見てとれるダンス経験の豊富さを感じる筋の良さ、そして特徴的な声がポイントですね。ダンス経験の豊富さは嵐の大野くんを彷彿とさせ、メンバーカラーが緑というところも共通点としてあげられるのが嵐の相葉ちゃんっぽさ、お顔はお鼻がキスマイの宮田さんによく似ていて、全体の造形は高橋海人さんを連想とさせます。愛嬌のある笑顔とぶりっこしつつも少し抜けている性格、そして全力パフォーマンスで時折覗かせるオラついた表情はKAT-TUNのような野性的な部分も垣間見えます。

 

那須雄登さん
文武両道な正統派王子様系統のビジュアルで中島健人大先生にもどことなく似ています。メンバーカラーも一緒ですしね。中学から慶應ボーイということで、櫻井くんや菊池くんのようなインテリジェンスの香りもしますね。性格はかなり真面目ということですが、時には学生らしいおちょけをする時もあるようです。ダンスには華麗さがあります、色が出来つつある部分があるので、グループの柱的な存在に今後なりそうですね。あと大先生と同じでママ感がすごい()

 

佐藤龍我さん
ベビーフェイスで赤ちゃんっぽいお顔が特徴的。ぽやっとしたお顔で無表情の時(ステージ上の一点を見つめてるときなど)や無防備な時の表情をつい見てしまいます。赤ちゃんっぽいお顔という点では菊池くんの要素も感じますが、可愛がられる部分に関してはちょっとマリちゃんっぽい…?かなぁ、なんか伊野尾さん的なスレた感もたまにあって。そして冷静に熱いパフォーマンスが特徴的ですね、なんとなく激しいダンスパフォーマンスをすると違う魅力が引き出せそう。またベビーフェイスの割りに目と眉の印象が強いところは山田涼介くんの要素も感じます。

 

浮所飛貴さん
育ちの良さが滲み出すぎ、あと本番にかなり強いようですね。パフォーマンス時の自分の魅せ方が一番グループの中で理解しているような気がします。視線運びと所作と手数の多さが素晴らしいな~と思いました。ちょっと手越さんとか二宮さんっぽい、お調子者なところとかも。ダンスの手の所作がかなり女性的で滑らかなのも特徴。ちょっとマリちゃんっぽいです、とくに手の所作とか上げ下げの処理を見ると分かると思う。すごく綺麗。

 

岩崎大昇さん
なんとなく雰囲気が加藤シゲアキくんとか今井翼くんっぽい、文系っぽい知的さと不思議ちゃんキャラの同居感を感じます、繊細そう。乙女男子という言葉が似合いそうな点においては、こういうタイプはジャニーズ初なのでは?と思わなくもないですね。あと笑顔がキスマイの宮田さんを彷彿とさせます。マリちゃんとはまたちょっと違うタイプというか。ダンスにもスタイルの良さから連想する割りに、所作は浮所さんとはまた違った天然記念物的なかわいらしさを発揮していておもしろいです。

 

金指一世さん
情報が少ないので何ともいえませんが、少ないながらに書きます。まだ慣れてなさはあるものの(視線きょろきょろとか)、セリフ部分に感じるあの華は一体なんなんでしょうか…。癖になる。あとは動きが猫っぽい、ちょっと…内くんみを…感じま…

 

 

・あとがき
ほんとはセクゾさんの衣装のことも書きたかったけど、まあそれはまた今度でいいか(笑)めちゃくちゃ好き勝手書いてごめんなさい。東京B少年さんはすごいことは私でもわかります。HiHiも応援してます。書いてないけど…ごめん…。Jr.はまだ研究対象って感じで知識が乏しいのだけど、東京B少年は興奮しちまったよ!アイドルって面白いな~。特にジャニーズは色んな要素を再生産して売り出すところがあって、おもしろい。まあそういうの抜きにしても、十分面白いのは明白だけど!あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ジャニーズ大好きだ~~~~!!!!!!!!(うるさっ)