完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

近況とかもろもろをだらだら書いてたら、ツライ話になった…。

こんちゃ~す。何か最近書いては消し、書いては消しを繰り返していて、下書きに入れてたはずの記事がうっかり消えていたことに気付いた。何ていうかそういう運命やったんやな…。さて、今日もぺっぺらぺ~と書いてみます。


・最近巷で話題のケンティー大先生がターンしてキメポーズするだけの動画について
ツイートのせないけど、結構RTされてるやつ。これさあ!めちゃくちゃ面白いけど、私とてもすごいものを見たという気持ちになりました。あのキレキレさと華のある鮮やかなターンとキメはマイケルみしか感じない…。足さばきとキレがマイケルやん…すごい…あとは雰囲気プレスリーみたい。サングラスじゃなくて、こうしれっとやっちゃう感じが。サーッてしれーっとやっちゃうのがなんかな…すごいな大先生…あんさん本当にいくつのレジェンドの要素を組み込んでいるのだ…。


・らじらーサタデーで聡くんが琵琶湖は伊豆にあると言い出した件
(* '-')<そちゃんは創造主だからもーまんたいっ!
だそうです。(えっ)


・ネトフリ民な勝利くんとマリウスくんの話
もろもろ雑誌やらラジオで勝利くんが「Orange Is The New Black」を、そしてマリマリは「13 reasons why」を視聴していると…。私は日本上陸直後からネトフリ民なので、とっても嬉しい!OITNBは最新シーズンのS4を見ている途中の私…、まさか勝利くんがこんな濃いドラマ見てるとは思わなかったよ~!56時間以上見たとか言うてたから全シーズン見たのかしら?早ぇなオイ。私も大好きなドラマなので嬉しい限り…私はアレックスとステラ推しです(DDすぎ)。アレックスに抱かれたい女の子割とおるやろ(真顔)6月にS5が配信になるので早く見ないとなんだけど~~時間が来い。「13 reasons why」は全話見た。マリちゃんが見ていると思うと、とても神妙な面持ちになる。ラスト3話からキッツイ展開なので、マリちゃんも大丈夫であればしっかり見て考えてほしいな(誰)。「OITNB」も「13 reasons why」もどちらも女性の苦しみを描いているので、是非ご興味あるセクガルさんたちは見てほしいな!ちなみに私はネトフリだともうひとつ「Umbreakable Kimmy Scmidit」もお気に入りです。上のふたつで疲れちゃったら箸休め的に見るといいかも、これは中学生の時にカルト教団に拉致され監禁されたキミーが15年後救出され、ニューヨークで暮らすというコメディドラマです。製作にティナ・フェイが関わってます!ティナ・フェイも出てくるよ!(笑)考えさせられる部分もあるけど、終始楽しいコメディなので見やすいと思います♪ぜひ!

youtu.be

 

・ワク学にサマパラにと現場が続々と決まりゆく中の私
チケット争奪戦という関門が心配だけど、もうワク学は落選したので諦めモード。とにかくサマパラが当たればいいな~くらいの感覚で挑んでいます。例によって?のんびりマイペースなので、当たっても当たらなくても無事に公演を敢行し成功してくれれば、私は満足という欲のなさ。多分コンサートに参加しちゃうと、欲がむくむく出てくるのだろうな…。我は我の欲深さを知っておるので、あえて欲ありませんアピールで事なきを得たい(無理)。正直に言うと、サマパラ嬉しいけどSTAGEいけなかった民としては、5人でのコンサートを見たいんだけど、こればっかりはワガママですしね。ただサマパラか今後あるであろう5人でのコンサートどちらも当選しなかった場合、怨霊となってしまうのでジャニーズ事務所及びファミクラはご注意願いたい。積極的に御祓いしてくれ(何様)。


ウルフルズのフリーライブがめちゃくちゃ最高だった件
そうそう、ジャニショに行った後にウルフルズのフリーライブに行ったの。めっちゃくっちゃ楽しかった~!端の席だけど座れてよかった。開演してウルフルズ登場!と思ったら、客席の後列席から現れて客席を万遍なく御練りするの最高だった!フリーライブだけど、やはり25周年記念と謳っているだけあって、ファンサービスが素晴らしかった印象。セットリストはシングル発売の時系列で組まれていて10曲くらいやったんだけど、どれも盛り上がる曲だったからふくらはぎが死亡しました!!(嬉々)若い層のライブよりも中高年のライブはかなりいい。なんっていうかいい意味でゆったりと気持ちの余裕があって、ギスギスしてない!みんな好き勝手踊っちゃってるのが最高!若い層のライブって踊るよりノる(気取ってる系)が多くて、私はそういうの苦手で、だってかっこつけらんないから(笑)そんなのが一切ない。気取りがない。純粋に音楽に乗って踊って跳ねて、それがどんなにまぬけた踊りでも踊らずにいられない感じなの。ああいうの大好き!!そう!踊らずにはいられないのよ!ほんと最高に楽しかった~~~!いや別に若い層のノリもいいんだけど、こうかっこよさが多くて腰引けるときってあるでしょ?ああいうのがなくて、全部取っ払って音楽だけ!って感じが、個人的にあ~~~これこれ~~~!!!という感覚だった。普段踊りなれてない人も踊っちゃって仕方ないライブ!というか数回箱ライブイベとかクラブ行って思ったことは、なんでそんなかっこつけてんの?だった私だから(私の日常生活の文化にない)、これが私の求めていたものだ~~!と思いました。かっこつけてノるのが音楽なんて私一個人としてはとっても寂しい!魂の欲望のまま踊っちゃうのが好きなんだ。素晴らしいライブだった!


・アイドルやそのファンの恋愛を見ていると思うこと
アイドルを追いかけているとファンの恋愛相談とかよく見たり聞いたりするじゃないですか、もうね、ほんと人類ってすごいなって思う瞬間だね!(乱暴)私はぶっちゃけると好きっていう感情が分かりません。性欲は分かるけど、好きってものが迷子です。分かるけど分からないというか。友人やファンの子なんかの恋愛話や相談聞くと、純粋にすごいと思います。これ単に私が人間不信ってだけの話かもしれないけど、好きな人に酷いこと言われたり、喧嘩しても一緒にいたいと思えないんだよね。だから話聞いてても、そこまで言われて嫌なのになんで別れないんだ?とか思っちゃうんだ。みんなは情だって言うけど、私にはそれがなくて、一回なんかあるともう無理だと思っちゃって嫌になる。これが苦しくて、母親に「好きってよくわかんないだけど、分かる?教えてくんない?」って泣いた覚えがある(やばい)。

誰かを好きになるのも、なられるのも、めちゃくちゃ苦手だなと思う。そもそも自分のことが嫌いなんだから、他人を好きになれることなんてないって思う。悲しい。自分のこと嫌いだから、好かれても理解できないなって思うし、なんだこれ悲しい。私の初恋は認識があってれば、同級生の女の子だったし、よくよく考えれば男性不信すぎるのかもしれない。でもアイドルや二次なんかは男性も好きになる。三次はたぶん好きくらい…嫌いではないくらい。友人と話している時にさらっと言われたことがある、「妖怪は幸せになりたくないの?」って。結構ハッとした。でもそれは私も友人に投げたかった言葉だった、だって幸せになりたいのに自分に酷いことをいうパートナーと一緒にいるのって幸せ?って私は思うから。でも彼女からしたら、私の方がそれに中るみたいで、結構ショックだった。彼女にとってそれが幸せなんだと思うけど、今でも理解はしてない。それと、確かに私は幸せよりも安心の方が手に入れたい気持ちが強いなと思った。環境がよくなかったから、とにかく安心に暮らせればいいと思ってるところはある。幸せのハードルが低いというか、幸せになるのが怖いのもある。落ちるしかないから。

そんな感じで、色々読んでると自分には普通に備わるはずだったものが、結構備わらずにここまで来てしまったところがある。そしてその普通から外れていることが怖い。生き方が少ないからね。で、色々みてると複雑な気持ちになる。別に否定されてるわけではないけど、自分がどうしてここまで色々他の人とは違う感情を抱いてしまうのか、無性に嫌になったりするものである。母に孫の顔が見たいと言われれば、噛み合わなくてごめんね、孫産まないのに産ませてごめんねとも思うし、でも家族を作りたくないと思わせたのは母にも責任があると思ってしまうし、とにかくこの話は長くなる!!!!!!!!(なぜ書いた)

自分がひん曲がりすぎてて嫌になるんだけど、私だけじゃないよね…と思いながら、書いてしまった。反省している。学生時代だったらおかんに怒られた内容やなこれ。私は自分のこの諸々に名前はつけてない。自分は自分でしかない。



Sexy Zoneが大好きなのは分かってるから、今はそれだけでいいと思ってる。割とほんきで!で、このぐらいにする…書き逃げ~~~~!!!