完全マイウェイ!

Talkin' a lot, sorry I'm faded.

ジャニショ克服への道。

こんにちは~。どうもどうも、妖怪です。
早速ですが、この週末満喫しました。おかげで週末の疲れが月曜にまで侵食してきているので、やはり日曜日は休息日にしないと体持たないな~と思わされました。図体でかい割りに身体弱いので…先週木曜だかに貧血でぶっ倒れ、今週頭から鼻風邪ずーっと引いたままで、このままでは予定してた週末のアレソレができない!と思い、頑張って週末にあわせて体調を万全にしました。オタクナメんなよ。(誰に言ってんの)

で、本題ですけど、あの、ジャニショ無事ミッションクリアできたよ~~~~!!!!ジャニショに来店経験のある妹に付き添ってもらって、無事セクゾちゃんたちのお写真買えました。ほくほく。妹ありがとう。あなたが居なかったら多分また銀だことジャニショの往復をするだけの不審者になっていたと思います。

うちの姉妹間は…兄弟漫才「ミキ」の関係性に一番近いと思います(笑)というのも、私は友達とワイワイするのよりひとりでいたいタイプ、妹は私とは真逆で友達とワイワイすることが楽しくて、ひとりは耐えられないタイプ。でも、私もたまにひとりで行くには心細い時や場所があって、そういう時に妹を召喚します(笑)。特に渋谷や原宿なんか人が多くて呼び込みの多い雰囲気の街は、ひとりで歩くのが怖いので避けがち。渋谷・原宿・新宿は目的を果たしたら、そそくさと立ち去りたい街なんですよね(笑)新宿三丁目とか東新宿あたりは好きでよく散歩するんだけどな…。

まあそんな感じで妹に「ジャニショが怖いのでついてきてほしい」と伝えたら、「ちょうどウルフルズのフリーライブ行きたかったから一緒に行こう!んでついでにジャニショ行けばええやろ」と言ってくれたので、そういう感じでGOすることになりました。当日の朝も5時半に目が覚めてソワソワしていたし、髪型に悩んで憂鬱になってたら、妹がコテで髪の毛セットしてくれて、何から何までお世話してくれたよ妹…ありがとう…。私のジャニショ怖い病を造作もないように笑ってくれて、私の性質をよく理解しているからかこういう時うまくリードして、アホの姉のメンタルをうまく誘導してくれてめちゃくちゃ心強かったです…。

フリーライブの整理券を無事確保できたので、その足でジャニショにいきました。妹は極度の方向音痴なので、ちょいちょい曲がる角間違えそうになってましたが、ちゃんと着きました。着くなり妹が「え!今日めっちゃ空いてんじゃん!」と驚愕していたので、たぶん休日の割りに空いていたみたい。妹に「こっちから地下に降りて、帰りはあっこから出てくる順路ね。」と教わり、「オーケー…」とかなり神妙な面持ちでゴリラ入店です。店内思ってたよりも狭かった!あとお会計場所どこ…?入店するなり、妹が修学旅行生を誘導する添乗員さんの如く、購入表の記入について説明してくれました(笑)。ちょいちょいおちょけして緊張をほぐしてくれて助かる(佐藤勝利かよ)。記入方法も分かったところで、とりあえずお目当て行く前に他のグループのお写真を見て、お客さんの様子も伺ってみました。2~3人での来店が多くて、その年齢層も幅が広かったです。なんかおもしろかった。緊張が解けてきたって思った瞬間だったね。

さて、お目当てのセクゾさんのコーナーに着いた頃に、妹は我慢できなくなったようで…「ごめん、ちょっと亮ちゃん吟味してくるわ…」と消えました(笑)とりあえず私はセクゾさんの写真一覧を順番に見ながら、買うものをチェックしていきました。正直今までの写真が全部ばーっとあるのかなと思っていたので、ある期間分しかない(過去分は売ってない?)ことにびっくりしました。てっきり全部あるものだと思ってたので(笑)でも予算は限られてるので、私も吟味に吟味を重ねました。

5分後くらいに妹と合流し、とりあえず購入表のチェック数を数えることに。妹が気を利かせて「数えたるわ」と言ってくれたので、数を数えるパニックにも陥ることなくクリア。したのはいいんですが、お互い思った以上にチェック入れてて、お金が足りない疑惑に(笑)仕方ないので、妹に購入表を託し駅まで戻ってお金おろしてきたよね(笑)何やってんだ(笑)お金おろして戻ってきたのはいいけど、その後気持ちに余裕ができて、諦めた数枚をチェック入れなおしてお会計へ向かいました。

最初に妹が説明してくれた通りの出口に出て、その後妹についていく形で会計場所へ。真正面のとこが会計場所だったのか!レジも空いていて、サッと入れました。レジのお姉さんに色々言われましたが、右から左へ状態だったので妹が応対してくれました(私全然だめじゃん)。何がびっくりしたってレジのお姉さんの早打ちな!!!!!!!空いてる店内に響く規則的なタップ音……。めちゃくちゃ視線しか感じない…(笑)レシートの長さに驚愕しつつ、会計を済ませてベンチで写真の確認をしました。とりあえずこの写真の厚み…自分でもびっくりだよ…(笑)妹はWESTさんと関ジャニさんを主に購入してたかな。

f:id:youkaichan:20170522092517j:image

妹が分析するに、新写真追加日ではなかったのと最新追加日から微妙な期間空いた?日だったから、休日でもこんだけ空いてたんじゃないかな~ということでした。ジャニショおもしろかったー!ただやっぱ緊張していたからか、購入表に裏があることを知らなかったです。裏ってなんの為のものなのかしら…。あとペンライト売ってるのびっくりした。写真だけだと思ってました(笑)。そんな感じで次回はたぶん一人で来られるはず!うん!

そうそう、その後原宿でご飯食べて渋谷に行ったりしました。夕方のライブも楽しみましたよ~!絶賛ふくらはぎが筋肉痛です(笑)原宿でご飯探してる時、私がジャニショ行ってもう目的を果たした感じのテンション+苦手な街だからか優柔不断に拍車がかかっていたので、妹がイラついてましたが何とか楽しい一日を送れたかな~と思います(笑)私の悪い癖だけど、目的を果たした時の苦手な街の散策は苦痛になっちゃって、かなり当たりが強くなりがちやね…反省反省。

f:id:youkaichan:20170522092523j:image
いかがでしたでしょうか…これからのジャニショは多分混雑してなければ普通にひとりで行けるだろう…と思いつつ、追加になってたオランジーナ撮影オフショットのマリちゃんのセレブかわいいお写真に癒されております。とりあえず苦手克服への一歩は踏み出せたと思うのでよかった~…。難儀だけど、まあこれが自分だと思って付き合うしかないのでぼちぼち…ぼちぼちね!