完全マイウェイ!

Talkin' a lot, sorry I'm faded.

Sexy Zoneさんツアー無事終わってよかったね会!

え?もちろんひとりです^^こんちゃ~!妖怪です。さてさて、みなさん無事に怪我もなくSexy Zoneさんがツアーを終えました~!おめでとう!ありがとう!私行ってないけど!!(一言多い)今回私は新規なので、ツアーチケットを正規購入できる時期まだファンではなかったのです。それとチケットは絶対正規購入と決めているので(わいの中のオタクのポリシー)、参加しない選択でよかったし納得しています。

むしろ皆さんのレポで行った感覚になっているので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!みんな楽しかったんだな~ってものすごく伝わってきますし、色んな方のレポを読むたびに好きになって(なれて)よかったという想いが胸をいっぱいにしています。本当みんなが楽しくてよかった!多幸感でいっぱいになれてよかった!ほんと!

私も微力ではありますが、物販には行きました。自分的にいてもたってもいられなかったので(笑)還元したくて!参加しなれている二次元文化のイベントとは客層も雰囲気もガラッと変わりますが、それぞれの"好き"を表現するオタクたちキラキラしてたなぁ。。

こういう何かを一生懸命応援しておっかける趣味は、人から誤解されたり嫌なこと言われることも多いと思うんですけど(ジャンル問わず)、絶対自分の好きをないがしろにしてほしくないな~…したくないな~って改めて思いました。夢を見せるってアイドルの職業を説明することも多いと思うんですけど、私はそれだけじゃないというか、多くの人をつなげる職業だなぁと思います。自分にはなかった視点の人達と交流するなかで、自然と自分をもっと豊かに表現できるようになるヒントをもらってるな~と思うことが最近よくあるんです。なんかすごいことだよなって…なんかレポを読んだり、参加した人達の感想を見ると、つくづく奇跡がいっぱい散りばめられていて、素敵だなと想います。語彙がない!!(笑)

そうそう、三人時代の話とか初期の頃の話も交えてレポして下さる方もいて、大変有難いですよね。人間ですし、多少もっと早く好きになりたかったと思うこともありますが、やっぱり自分の琴線に触れる瞬間は今だったんだなと思います。なので、大変な思いを抱えていた頃を知らない私にとっては、そうした頃を想像か昔の記事や映像で察することしか出来ず、そういう部分は大変心苦しいです。未だにこうしたものを読むと、締め付けられるものがあって、もどかしさを感じます。でも今はいい関係だからと簡単に言えませんし、そうした気持ちを抱えたまま遠ざかった方もいるのだろうと考えると、相当の傷を抱え込んだ方もいらっしゃったのだろうなと。

じゃあ自分が今できることってなんだろうって考えると、自分のように新たなファンの方やまた遠ざかっていた方が戻ってこれるようにすることだな~なんて思いました。自分が一度ジャニーズを離れていたから分かるんですけど、もう一度ひょっこり帰ってくるのって思っている以上に自分の中では気まずかったり、ちょっと後ろめたかったりしますよね。なんか自分と似た感じの人がもしいたらね、そういう風にしてあげたいな~なんて、アホは思います(笑)もちろんそれぞれスタンスがあると思うし、そういう自分のスタイルとか自分の貫きたいスタンスがあるなら、過度にあわせる必要なんてないとは思います。ただ、私はそういう思いでいるだけって話です。私はそういう気持ちをもって、応援したいし交流してみたいな~って思っているのです。うんうん。

何かを好きでいることとかおっかけることって想像以上につらいですよね。何かを好きでいることは、夢をみることも現実を見据えることも両方が必要になることだと思うので。だからこう同じオタクが悩んでいると、一緒の気持ちになっちゃうな~って最近思う(笑)そんなことないよ!とか、そんなこと言わないで~!とかあんたなら絶対大丈夫よ~!とか言いたくなっちゃって(笑)なんだろうね、心配になっちゃうのね(笑)うん。

読み返したらかなりここまでポエミー記事でびっくりしているんだけど、なんかレポ読んだり色んな方の記事を読むと、「あ~~~~~~Sexy Zoneほんと好きになってよかった~~~~出会えてよかった~~~~」って人の感情に触れて、自分もそうひしひしと思ってきてね。ツアー参加してないのに、すごい影響されすぎなんですけど、行ってないけど行った人の感想読んで、Sexy Zoneもセクガルさんもセクメン?セクファミさんも!大好きだなぁ~~~ってすごく胸がいっぱいになっている(笑)幸せな空間すぎるんだよ~~~。なんかとにかくそんなことべらべら書きたくなっちゃって書きました。あなた方がレポや感想やら書いてくださるおかげで参加しなかった私にもあなたたちの多幸感が伝わってきています、ほんとうにほんとうにほんとうにありがとう!!!!!!!!!!!!!嘘とかじゃなくてこれほんとうに伝わってきているのよ!!!!!ほんとうよ!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

 

(この記事本当に何書きたいのか定まってなさすぎて震えるけど、ほんとうに好きであふれまくってるのでそのままうpしました、すみません。Sexy Zoneもセクガルさんも大好き!!!!!ほんっっとにありがとう!!!!!!)