読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

ジャニーズショップ怖い病を克服したい

しばらくぶりな気がする。まだ私は大型連休になれないんですけど、入ったらしばらく更新は停滞すると思います。うん十年ぶりに帰省するので。イエイ。それでですよ、そのためにっておかしいけど…お世話になる子たちにお土産をと思って、色々探しに行ったんですけど、たまたまジャニーズショップが近くにあるから行こうかなって、ふらっと、ふらっと行ってみたんです。結果、私はまた予想だにしないトラウマを呼び寄せてしまったのである。おい~~~~~。


・なぜジャニーズショップが怖いのか
刷り込みみたいなもんですよ。私の初ジャニーズコンサートは嵐のOneツアーでした。当時はクソみたいなド田舎からひょっこり出てきちゃった芋女(今も絶賛更新中)で、所謂都会の女の子たちのススんだ容姿やファッションに面食らって震えました(大真面目)。多分その印象がずーーーっと抜けなくて、未だにジャニーズショップに向かうと胃痛と震えでマジどうかしている状態に陥ります。みんな別に私を見ているわけないと思うんですけど、あのキラキライケイケなかわいらしい女子たちの中に紛れていると、自分がいかに恥ずかしい人間か思い知らされているような感覚になるんです。それは恰好や容姿に関することだけではなくて、人間的な部分で色々なマイノリティーを抱える自分が存在していいのか不安になるのもあるんだと思います。

昔よく言われませんでした?人気のある先輩や人気のある子と仲良くなると、調子乗ってるって。ああいうのを向けられたことがあって、なんというか感覚的にはああいうのと一緒で、敵意を向けられるのではと思い込んでしまう傾向があるんですよね。被害者意識が強いと言っちゃえばそれまでですけど、マイノリティーやそうでない人に簡単に敵意を向けたり攻撃してみせたりする方が、どうかしてると私は思います。それって差別だと思うので。でも私のこの感覚も、そうした記憶による偏見によってできた差別だよなって思うと、何ともいえない気分になります。どうしたらええねん。克服したらええねん。(by茂造)

どうすることもできない私の問題でジャニーズショップに行けないっていう悲しい結論すぎるんですけど、いやこういう人間もいるんですよ…ってことで宜しく…。いやべつにどうということはないけども、自分マジ乗り越える壁多すぎない?ワロタ。


・通りに見える女子の群れにすでに足がすくむ問題
あるある~~~!って人いてほしい。マジ無理なんやワシ~~~!!この日もそれが見えた瞬間足がすくんで引き返してしまった。入口さえも見てないよ~~~~妖怪しっかりして~~~~!!どうしたらいいか分からず、とりあえず引き返し銀だこの匂いをかぐ。また行ってみる。引き返して銀だこの匂いをかぐ。(エンドレス)

結果:入店できず。

なんで!!!!!!!!!!!!!!!!がんばれよ!!!!!!!!!!マジ心の中の私は「ふまけん写真欲しかったのに;;;;;;;;ばか;;;;;;;;;;」って精一杯のJKみのあるセリフ言いまくってたけど、見目ただの妖怪ですので悲しみがいっぱい。

意外とイジメとDVは心に傷を残しているのだな…。普段気がつかなくても、ひょんなときに思い出して、うおおおおどうかしてるやべえ!状態になることがあって、いやまあ治療はしてるけど、そんな簡単に全部うまくいくことはないわなって感じ。とりあえず週一で原宿に通い慣らす週間をつけてみようと思います。芋女がいても奇異な目で見ず、そういう人間もいていいなんら変わりないオタクと思っていてくださいおねがいします(迷走)こんなんで横アリの物販とか大丈夫なのか(笑)

 

あ、別にこれたむろってる人たちが悪いと言ってるわけではないです、仲睦まじいのは大変良いことです。歩行者の邪魔にならないキャッキャウフフは全然いいのですよ。ただ私はそれに嫌な思い出がありすぎて、勝手に苦しんでいるだけなので、克服したいから頑張ってるだけですんで!うん!