完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

ジャニーズにウルフルズの曲を歌わせたいな~って考えてたらえらいことになった。

突然なんだけど、私のライブ処女はウルフルズでした。というのも、母親がファンで…田舎にいた頃「こんな辺鄙なとこにウルフルズが来る!」とイキんだ母が運良く最前列を勝ち取ったんですよね。未だによく覚えてます。小学5年生くらいだったかな…、ウルフルズってあの当時のライブはかならずトータスがお尻だしてパフォーマンスしてたんですよね(そのまんまの意味だけど、これだけ読むと色々誤解されそうw)。今思えば、父以外の男の人のお尻見たのはあれが初めてだったし、感想が「女性よりも男性の方がお尻キレイなんだなぁ」だったし、なんっていうか色々衝撃が強かったライブでしたね(笑)

そんな感じでうちは家族そろって、ウルフルズが大好きです。色々な洋楽とかマッキーとかも聴いてる家だったんですけど、何となくウルフルズだけは家庭が苦しくて先行きが不安だった時を繋ぎとめてくれてた音楽ですね。たぶん、アクの強いバンドであまり若い子なんか聞かないのかなぁとか思うんで、世間的には「ガッツだぜ」の人かもしれないけど、こういう曲もあるんやで~というのもやりつつ、ジャニーズに歌わせたい曲プレゼンをさせて頂きます(笑)最近出た女性アーティストがウルフルズを歌うトリビュートはかなり面白かったので、気になった方は本家と一緒にチェックしてみてね!


ロッキン50肩ブギウギックリ腰【TOKIO

youtu.be

歌詞から分かるように、加齢による体の悩みを歌った曲なんですが、サウンドはファンクちっくでオシャレなのに!っていう(笑)これはTOKIOさんで聞いてみたいんですよね~城島さんという素晴らしい人材に、農家バンド(褒めてる)でかつジャニーズなんだもん。最高だし、絶対ジャニーズならTOKIOにしか歌えないだろう曲です!ユニゾンTOKIOはキレイにキメてくれそうだしね~聞きたいな~~~~!!


テクテク【松島聡

www.utamap.com

"かじるよブロッコリー"って歌詞を聡くんに歌わせたいが為に選びました。この歌詞街をブラブラしている感じで、ラストにするっと感傷的な歌詞が入ってくるのが好きです。私たぶん聡くんが歩いてるの好きなんだよな~、この歌詞読んでてもなんか聡くんがお散歩しながら考え事してる絵がバッと浮かんできた。なぜかわからないけど(笑)


まいどハッピー【Kinki Kids

youtu.be

このヤッサ!ライブめちゃくちゃアレンジしてて遊びまくってて最高ですが、なんとなくKinki Kids兄ちゃんに歌ってほしい。ちょっと力を抜いた感じとか、ちょっと力んだ感じがこの曲の良さなのかな~ってなんとなくちょっとしたゆるさのあるKinki Kids兄さんに案外合いそうっていう個人的主観で(笑)この曲いいよね~。


バカサバイバー【舞祭組】

youtu.be

えっ絶対舞祭組歌いきってくれるでしょ…。特にこの途中でセリフめいて歌う部分とかめちゃくちゃ張り切って歌ってくれそう!難しいでしょ?って?アホ!これは魂で歌うんや!!!!これめちゃくちゃ見たくない???最高じゃない???


大丈夫【中島健人

youtu.be

等身大の中島健人が歌う「大丈夫」ってすごく受験生の心に響きそう。この曲は進研ゼミのCMの曲だったから、そういうイメージがついてるっていうのもあるけど、みんなの王子様でみんなのアイドルである中島健人の歌う「大丈夫」ってどんなものになるんだろうな~って想像したら幸せすぎたの選びました。


暴れだす【TOKIO

youtu.be

長瀬くんならマジで暴れだしそう。長瀬くんしか連想できない(笑)

 

おまえのことさ【各グループの天然&元気キャラ以外で】

www.utamap.com

愛のある歌詞だと思いませんかこれ。曲もとってもいいのでオススメ。セクゾだと聡マリ以外で歌って、聡マリにおりゃおりゃ~~!ってわちゃわちゃしながら歌ってほしい。他のグループだとどんな感じだろうな~って思いながら聞くと、よりジャニーズを好きになれる気がします。妹がしょりそうって言ってたけど、しょりそうで勝利くんがこれ聡くんに向かって歌ってたら多分代々木体育館がえらいことになるで。(真顔)


大阪ストラット【関ジャニ∞ジャニーズWEST・関西ジャニーズJr.】

youtu.be

これは有名なんでわかりますよね?大阪の地名だらけで、近畿地方の以外はパッとわからんのかな~とか思います。アベックとかちょっと死語っぽいけど、この世界がなんだか愛しいのもこの曲のおもしろいところですよね。ぜひ関西寄せ集めでどうぞ(笑)


ウルフルズA・A・Pのテーマ【ジャニーズWEST

youtu.be

これ絶対ジャニーズWESTやろ!これはウルフルズのライブでも定番ですよね、最近はどうか知りませんが…。私もめちゃくちゃ好きな歌です。「A・A・P」とは、「アホアホパワー」の略です。元気よく歌うジャニーズWESTさんの姿がぴったりな気がする。


あそぼう【関西ジャニーズJr.】
いい女【桐山くんと濱ちゃん】

youtu.beこの動画すげえな。あそぼうでキムタクがフェイクいれてるのがおもしろいですね、いい女も入ってるので見てぽぴい。じゃなくて(笑)、やっぱあそぼうの歌詞読むと、元気いっぱいな関西ジャニーズJr.のちびっこがやると、最高にかわいらしさ全快って感じで良き。いい女はやっぱこのふたりがギュインギュイン歌っちゃってほしいですね!歌唱力的にもキャラ的にも、結構マッチしてる気がします。うんうん、ええやん!


僕の人生の今は何章目くらいだろう【渋谷すばる関ジャニバンド編成】

youtu.be

しっとりとすばるくんと大事な仲間のバンドで聞かせてほしい。でもずっと心は熱く。ちょっとすっと冷たくなる歌声で。あ~~~~聞きたいね~。


がむしゃら〜熱くなれ〜【重岡くん】

youtu.be

私の中の重岡くんイメージが猪突猛進系のイメージなので、この曲は重岡くんがドバーン!と歌いきりそうである。自分が自分の神様って言いそう。かわいい。


笑えれば【錦戸の亮ちゃん】

youtu.be

亮ちゃんさん、こういうの似合いそう。(漠然としすぎ)この曲、大泉洋さんのCMでかなり有名になったので、隠れ名曲で我が家ではオキニだったのに、ちょっと寂しい気持ちもあるんですが、色々な人にこの曲をいい歌だよね~っていわれてるの見ると、やっぱいい歌とか曲は共有してこそだなと思いました。


サムライソウル
どうでもよすぎ【村上さん・ヨコ・すばちゃん】

youtu.be

youtu.be

ぜひ村上さんメイン立ってください。こういうの村上さんにガツガツ歌ってみてほしい。ガツガツ大事!どうでもよすぎの"はずれた!"と"はじゅれふ!"はヨコとすばさんでよろしくおねがいします。


とまらへん【丸山くん】

www.utamap.com

私の中の丸ちゃんがこの曲歌いたいって言うてるんですよ。ふにゃ~って笑う顔もしょげてる情けない顔も丸ちゃんはどれも丸ちゃんやもんね~!って気持ちで歌っているのを見たくなる(笑)(なんじゃそら)


ブヤカシャー!【NEWS】

youtu.be

語ることはない、見て聞いて感じればええんちゃう!

 

カッコつけて【菊池風磨

www.utamap.com

不器用で感傷的な菊池風磨愛したい~~~!!!エセ関西弁する菊池くんさん割と好きです。"楽勝なんちゃうのん わからないけど"って菊池くんさんに言わせたすぎる。どうやっても標準語のイントネーションしか出せないの愛しいね^q^



ひとり歩き
いやんなる【ヨコ】

www.utamap.com

www.utamap.com

なんか横山くんこういうの似合いそう。


 

 

ランデブーチョ【桐山くん】

www.utamap.com

桐山くんはそのままのスタイルでこの曲を歌ってください。私が泣いて喜びます。


メゲメゲ2000【錦戸さんちの亮ちゃん】

www.utamap.com

曲めちゃくちゃかっこいいんだよ!これ!歌詞はメゲメゲやけど。感情が爆発していく感じを錦戸さんがガツンと歌ってくれたらめちゃくちゃ惚れそう。


Let's go Monday【Hey! Say! JUMP

www.utamap.com

なんか私の中のHey! Say! JUMPってオシャンティなイメージなので、全力で壊して楽しそうに死語言いまくるの見てみたいんですよね。ちょっとコミックソング的な。


 

ダメなものはダメ【関ジャニ∞

youtu.be

ライブで盛り上がる一曲!ダーメ!ってみんなで言うのが楽しいし、ケーヤンの"おかんのムームーやったわ~!"は誰が言うんやろ…丸ちゃんかすばるくんでしょうか。いや安田くんかもしれない…。

 

きみだけを【佐藤勝利

www.utamap.com

~かい・~さは全部勝利くんで歌ってほしくなる病ってありませんか。あるよね!!!


ぼくの方がいいのに【聡マリ】

www.utamap.com

色々書こうとしたけど、語彙が消失しててあかん。



逃げろ【鬼ごっこしだすグループの人】

www.utamap.com

鬼ごっこするならかければいいと思うの。


いつも元気【ジャニーズWEST

www.utamap.com

大団円的に終われるこの曲大好き。皆で歌えるし。いつも元気な重岡さんがすごく腕ぶんぶん振りながら歌いそう。



・あとがき
途中から意図せず語彙を喪失してしまったので、解説が一行に…ごめんなさい。私大体途中から力尽きていくよね(笑)みなさん是非気になった曲は聞いてみてくださいね~!SpotifyApple Musicは結構入ってたと思うので、なるほどな~と思いながら読んでいただけるとうれしい。ほんとは好きな曲いろいろ入れたかったけど、収拾つかなくなるのでやめたよ!えらい!w

open.spotify.com