完全マイウェイ!

Talkin' a lot, sorry I'm faded.

日常の1コマをセクゾさんで置き換えてみる

最近あんまりに精神状態が悪すぎるので(世界情勢のせいだよ!)、毎日毎日ちっこい日常の事件・しょーもない失敗なんかの登場人物をぜーんぶセクゾさんに置き換えたりしました。特にこれといったアレはないけども、やってたら激しく日常が愛おしく感じ始めたので、私は今日も頑張ってみるぞ!(何の宣言なの)


"お腹すきすぎて「いただきます」言うのしょっちゅう忘れるんだけど、そのたびに菊池くんに「おい」と注意されるの、ちょっと嬉しかったりする。"
→いまだ実家のわたし。祖母に毎回注意されるけど、気にかけてもらえるのが嬉しいという重症

"勝利くんの顔を真正面に見ることができませんので、ご了承下さい。"
→美人の社員さんにふざけて言った言葉ですね。見てんじゃねーか!と返答されました。(笑)

"会社の空調を勝手に消す人がいるので、「寒いので消さないでたも~」とおじゃる調のメモを空調のリモコンに貼っておいたら、松島くんが「暑いんだたも~」と言いながらアイスを差し入れてくれた。いや寒いって。"
→空調って足冷えるから実質暖まらないよね~。でも外周りから帰ってきた男性社員は暑いみたいで…(笑)

"よく使うコンビニの店員さんがめちゃくちゃかわいい。大体私の買うものを想定しているからなのか、想定外のものをレジに持っていくと「なんで?!負けた~!」ってめちゃくちゃ言ってくる。"
→多分留学生っぽいんだけど、日本語を喋りたくて仕方ないみたいで、とってもかわいいんです。お気に入りちゃん。

"シャワーが壊れてなんとか自分で修理できないものかとあの手この手で色々やってみたけど、うまくいかなくてイライラ…。なのに「まあまあそんなにカッカしないで~」だって。…まあいいかあ。"
→のんびりした口調で言われると、まあいいか~って思える。人が居るっていいね。

"花粉と持病のアレルギーが酷くて寝込んだので、LINEで「点鼻薬のナザール買ってきて」と頼むも、「大野くんの方が効きそうだった!」とアレグラを買ってきてくれました…まあいいけど…いいけど…これ経口薬やけど…"
→妹に頼んだら…まあ分からない人にはわからないよね~点鼻薬

"ごみの分別を適当にしてたら、めちゃくちゃ怒られた。「ペットボトルのラベルは剥がして、ペットボトルは潰せって何回言えば分かんの?マジで。」大体3回目くらいでプッツンするので気をつけようと思いました。"
→祖母が最近若者言葉でキレるんで怖いという話。

"冷蔵庫に貼ってあるメモ書きがいっぱいになって汚かったので、掃除した。どうやら紛れて勝利くんの集めていたベルマークも一緒に捨てちゃったみたいで、朝ご飯食べてる時むすっとしていて、ちょっとかわいかった。ごめんね。"
→親戚の息子さんを預かってたんだけど、映画の特典のシールをうっかり私が捨てちゃってね…やらかすよね…。


"今日は奮発して牛丼屋いくぞ~~!って昼休み開始後に即効駆け足でオフィスでたら、噂のイケメン社員くんにばったり。「お昼何食べるんですか?」と聞かれ、素直に「牛丼」と言うと、「俺も牛丼の気分なんでご一緒させてください!」とな。イケメン社員くんは中身もイケメンのようだ。もちろん私が牛丼代を払った。(パトロン"
→牛丼って言ったら引いてついてこないと思ったんですよ…甘かった…。

"部長にクソみたいに怒られて嫌味まで言われて、もう無理~~~ってなってたけど、さっき新入社員の子が「そんなにピリピリしてたら血管きれちゃいますよ~?」って無自覚に煽ってたので、スッとした。"
→天然系も社内には必要です。ほんとまじほっこり率最強だし。

"「今日の巨人戦のチケットあるんだけどさ~」って上司、「あっ私パ・リーグ派なんで。」と苦し紛れに断ったのに、何故か今巨人戦に来ています。おかしいな?上司ほんとに口がうまいな?石川くんかわいい。"
→上司に言われると断っても結局ついていくことになるのだ…

"アメリカンドックを社内で頬張る松島くん。食べ方の話になったので、「先にまわりの衣を綺麗に食べてから、ウインナーにケチャップつけて食べて、カリカリ残ってる部分を最後に食べる」と言ったら、「邪道ですよ!それ!」と一日その話題で持ちきりに。"
→邪道だと思います?これこそ正しい食べ方だと私はおもうよ!

これざっと3ヶ月分メモしてたのをセクゾさんで置き換えました。特に意味ないけど、読んでたら元気になった不思議。