
完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

【妄想】Sexy Zoneさんをマジョマジョの広告塔にしてみたら…

めちゃくちゃ急だけど、突然プレゼンしていいですか。今日は夢見がよくて、ブログのネタになる夢をみた最高!なんでマジョマジョかって?直感!wマジョマジョだけじゃないです、化粧品ってだけで広告塔を女性オンリーにしちゃうのもう時代遅れよ…。今は男性も化粧するしスキンケアもする時代でしょ、というか化粧品はユニセックスなものであってほしいのよ個人的に。ということで、自己満プレゼンはっじまっるよ~~~~~~!!!!!!(反省しないテンション)


新たなブランドコンセプト
<5ヶ国物語~あなたは世界を救えるか?~
あなたは世界を行き来できる不思議な力を持った人物です。あなたの前には5つの扉があります、そのどれかひとつを選んでください。開いた扉の向こう側は新たなあなたの世界となります、そしてある出会いと試練があなたを待っています。それに向き合うか逃げ出すかはあなた次第です。さあ、扉を開きましょう――――!

大胆に5パターンのメイクを提案
今回のテーマとして、従来の童話や逸話のようなものの定型を取り払い、現代的にアレンジをしたものをマジョリカマジョルカは提案したい。Sexy Zoneを新たな広告塔として迎え、新たな風を取り入れていきたい。


情熱の国にかつての輝きを取り戻す~佐藤勝利
情熱の国「(勝利くんがつけます)」は、かつてサーカスを中心にして栄えたエンターテイメントの国だ。初代国王はパントマイムを得意とし話術にも長け人柄もよかった、国を築くに至るまでそれはそれは長い年月を各国の行脚公演に費やしたといわれている。栄えていた当初は大陸一豊かで、住めば都といわれるほどの賑やかな国として有名であった。しかし先々代の王が崩御してからというもの、これまで共存していた先住民族との対話が立ち行かなくなり、先住民族が多く在籍していた有名サーカス団体の解散にまで発展し、その後国が直属に運営する団体も経営不振に陥り始める。こうした事態を治める為に、あなたと先々代の国王の息子が奔走することになるのです。

f:id:youkaichan:20170406132739j:plain



眠りの国を永遠の眠りから解く~中島健人
美徳の国「(大先生命名)」は、平原の美しい国。派手さはないが、常にそこに存在し続ける美しさを体現している国だ。大陸の中で最も歴史の長い国として知られ、それは数百年に一度厳しい冬と眠りが訪れると言い伝えが残るほどだ、そして非常にお家争いの絶えない国である。そうした血の争いに疲れた貴族たちの提案により、穏やかな女性と民から評判の高い平民の出のマリアを妃として迎えいれた。後にふたりの子どもに恵まれすくすくと育ち、争いは途絶えたが再び数々の不幸が訪れる。マリアは病死、妹は事故死を遂げ、そして冬が来たのだ。国王と貴族たちは冬の訪れ以降謎の眠りにつき、王子はひとりでこの冬と眠りに耐えなければならなかった、そんな折にあなたはこの数百年に一度訪れるとされる冬の真相を研究するべく大陸外の国から派遣されるのです。

f:id:youkaichan:20170406132759j:plain



魔法のとけた国から魔法を再生させる~菊池風磨
魔法の国「(がんばれふうまろ)」は、海底に現れるまぼろしの国。常に人の手に触れられることがないよう、満月の夜にしか海底に姿を現さないとされている。古の時代、ある村の青年たちが触れた宝玉の影響で突然青年たちに魔法が宿る、その強靭な力に慄いた村民から迫害され、その苦しみに疲れ果てた青年たちが自らに宿った魔法で、海底に人に触れられず見ることも出来ぬまぼろしの棲み処を作ったことがこの国のはじまりだといわれている。その為極端に人と交流することがなく、この国の人口は両手で数えられるほどしかいない為、年々魔法の力が弱まっている。門番をするひとりの青年は毎夜ハープを奏でながら共鳴する宝玉を集めて、魔法の力を蓄えようとしている。時にその共鳴は宝玉だけでなく、水葬された人間にも備わるらしく、あなたはひょんなことでこの共鳴の源となり、この国の魔法を再生させるための一翼となるのです。

f:id:youkaichan:20170406132816j:plain



癒しの森の穢れを浄化させる~松島聡
癒しの国「(そうちゃにき~)」は、森の中に生息する森の精と人間が作り上げた共存の国だ。癒しの国は時間経過のない国とされており、森の精の生命は国を出たときに初めて果てるとされている。近年まで森は各国を繋ぐ地域あるため治外法権地とされていた、非常に閉鎖的で外交は不可能だと思われていたのだが、近年は森へ捨てられた孤児たちを国をあげて育て、そうした外交にも適用できるようになったといわれている。しかし、そうは言っても未だに国としては不安定な状況で、また森の性質上、森と深い関わりを持つ森の精と人間の心情に共鳴することがあり、時に森が荒れ果て破壊的な現象を呼び寄せたりしまうこともある危険な森なのだ。そしてこの森の最深部にある泉にはどんな病や傷も癒す力があり、非常に重宝されているという面もある。さてこの国で王子と呼ばれ慕われている少年とあなたは森の中で出会います、その不思議な出会いに戸惑いつつ、あなたはこの森を国として少年と一緒に立ち直らせていくのです。

f:id:youkaichan:20170406142126j:plain


一年に一度月が堕ちる街~マリウス葉
天上の国「(マリマリ~)」は、最も天界に近いと言われている。港町だが、高台にある教会は古くから多くの民に慕われ、月からの使者を迎え入れる場所といわれるほど、清浄な場所だといわれている。月と縁の深い国であり、古い言葉では「月が堕ちる日は世界のはじまり、太陽が堕ちる日は世界のおわりである」というほど、月への信仰が厚い。王家の末裔は月の使者とされており、その使者が女性であったことから、この街では女性が権力を持つ傾向にある。信仰の薄い民の多くは、王家は今も月から堕ちてくるものを保護し、下界を征服しようとしているのではないかと思われることもあるようだが、王家の真意は定かでない。この王家の謎については今でも信仰の薄い者と厚い者との争いの原因となっており、またその争いの発端に不可解な王子の力も原因となっている。そんな中あなたは月の使者として、この国に堕ちてきます。そして不思議な導きより、現在の王家でもっとも力を持つ王子と共にこの国の運命に翻弄されるのです。

f:id:youkaichan:20170406153100j:plain

・どういったコマーシャルやプロモーションにするのか
①コマーシャルは基本5人で
それぞれのコンセプトにあわせた衣装を用意します。また出会いのシチュエーションをイメージした動画を製作。従来の童話っぽさは崩さない方向性で。
②ホームページ
5つの扉を選ぶことでそれぞれのコンセプトの世界に移動できるような構成で、シークレットなページも用意する。それぞれウェブ限定のコンセプトムービーを。



・あとがき
あーーーーーーーーーーーー楽しかった!!!!!!!!!(自己満が過ぎる)画像はマジョマジョの過去の広告です、インスパイアされて勝手に物語を作りました、夢にみたやーつもある。適当にもほどがあるけど、完全に菊池さんのやつで力尽きたよね(笑)国の名前は色々調べて作るのあまりにもオタクがすぎてキモすぎたんで、メンバーが命名するという設定にして事なきを得た^~^マジ資生堂じゃなくていいからどっかのブランドがセクゾを広告塔にしないかなって話ですてへぺろ。AOKIもよかったけど革新的な感じを欲しがるババアみたいで…ワガママ言ってますねこれ。(やめなさい)追記できたら掘り下げたいけど、こんなん私しか楽しくなさそう(笑)もっと学があったら、うまいこと物語の設定かけたな~~~、すでに国の成り立ちとか立地とか特徴とか名産とか考え出すと、ちゃんと社会の勉強しておけばよかった~~~という感想しかなかった。バカはつらいよ。

※追記

王子多めなのは私の趣味もあるけど、率直にSexy Zoneは王子だったら嬉しいからです(笑)本当は多種多様な出自の話を考えたけど、うまくまとまらなかったよね(笑)もうちょい切り詰めていけば、うまくまとまるのかなと思うけど、まあただの妄想のメモ書きだから、とりあえずこれでいっかな(笑)