完全マイウェイ!

Talkin' a lot, sorry I'm faded.

Sexy Zoneとジャニーズとわし

推し・担当問題
推しになったの?ってよく聞かれるんだけど、みんな推しとか担当ってどうやって決めてるんです?私の友人は「恋に落ちたみたいに落ちるもんだよ」って言うんですけど、そもそも人を好きになることが難しいので全然わからn…すみません言いすぎた。正直恋に落ちたことはない!の!で!、なんだろう気づいたら好きだったようだ…みたいなのはあるけど、アーッ!めっちゃ好き!って突然思うことはない(悲しい)。

Sexy Zoneさんの担当決めるのって本当に難儀する。とにかく皆違って皆いいし、世界に羽ばたけるものをもっているグループだからね。そりゃ皆いいに決まってるじゃん。でもやっぱファンクラブ入るときは担当決めないとだめだったので、その欄をとりあえず埋める為に「佐藤勝利担当」という肩書きではあるみたいですけど(他人事かよ)。だから友人に「推しです」ってことにはしてるよね。もう推し誰?とか聞いてくるな…頼む…めちゃくちゃその質問答えづらい…だって箱推しって言うと「は~~んさては多夫制の国の方~~~」みたいな顔するじゃんみんな…(被害妄想)。


各メンバーの印象
佐藤勝利
私は勝利くんの上唇が好きです(急にキモヲタがでる)。めちゃくちゃ整ったお顔に造形が綺麗すぎるパーツ、足し算が随所にばら撒かれたお顔に急に引き算の部分が出てるのが勝利くんの上唇です。控えめに存在しているのが何ともかわいらしい。最高です!あとは生まれ持ったカリスマ性ですね、人に愛される為に生まれてきたカリスマ性。正直に書きますが、勝利くんのダンスと歌はお世辞にもうまいとは言えません。全部何だか"かたさ"と"ゆるさ"が混在してるんです。ですが、それを活かせるカリスマ性がこれをとして成立させてるんです。その味は年々滲み出てきていて、これがどうなるのかがこれからの楽しみです。この味は本当に勝利くんのすごい武器で、誰にも真似出来ないもの!!オタクなら絶対分かってくれる。

中島健人
ラブホリ王子の皮をかぶった小さな少年。ほっぺが好きです。あと眼鏡かけてんのも好き。元気にラブホリ王子をしている姿、きっとそれはなりたい自分を体現している部分があるのかなと毎回思います。いつも思うのは、振り切る割りに根っこは誰よりも繊細で常に憧れを心に抱いているところがあるとこ。ラブホリ王子が生まれたのは、多分きっと弱さを誰よりも理解している中島健人だからこそなんだろうなっていうのが、最近の私の結論です。マジ自己犠牲しすぎも禁物だぞと言いたい時があるけど、そっと見守るババアです。そんなちょっとっぽいところやちょっと幸の薄そうな部分を感じていたら、見事に最新シングルの特典映像で答え合わせできたの地味に嬉しかったです。ダンスはわんこ的全力さで歌は発展途上にせつなさを多く含んだ質感が特徴ですね。技術的にも菊池さんの次点でしっかり張れる部分も多くなってきて、菊池さんとおふたりでの歌の魅せ方もこれからが楽しみです。

菊池風磨
めちゃくちゃ最初苦手だったわ!え~いや~マジでガチめに無理でした(笑)わたしやんちゃ系というか悪そなヤツは大体友達系に激しくトラウマを呼び寄せてしまうので…最初は"怖い"しかなかったんですけど、彼とっても器用な兄貴肌ですよね。やんちゃそうに見えてスマートでちょっと硬派な感じ。でもふざけると大変な兄貴(笑)あと笑った時の歯が見える感じのやんちゃ笑顔好きです。ダンスは抜けのある我流感がとっても良いと思います、抜けすぎに注意して欲しいときはありますが(笑)。歌は某人にそっくりで本人も意識しているようですが、最近のを聞く限り菊池風磨流を掴みにきている兆しを感じます(誰)。一番冷静に大人な兄貴ですが、実に歌は表情が豊かでいいよね~!吐息製造機って感じもするけど、やっぱり表現がうまい、落とし込みもうまい、もう一段階上がれたら確立されたものになりそう。

松島聡
聡くんがめちゃくちゃ好き。なんだろうね、聡くんの友達の弟みたいな猫かわいがりしつつ、たまにちょっといじわるしたくなる感じ。人たらし感がすごい。あと前から思うてたけど、マナカナちゃんの弟って言われたらマジか!ってなるくらい笑うとマナカナちゃん出るよね(笑)天然一生懸命自分にできることを考えてるな~っていつも思います、他のメンバーの個性が強すぎて薄れがちだけど、聡くんは本当に多才な子だと思います。まさに元気系アイドルとしてシンプルにお手本のような人材、なのにダンスはキレキレでグループ内で一番うまいし、歌はジュニア時代からズバ抜けた感覚を持ってる…その上結構な努力家さん。よくできたアイドルすぎるよ!その裏に垣間見えるジャニーズに入ってなかったら…という部分に闇を感じるギャップさも魅力だと思います。聡くんがジャニーズでよかった~!ばんざ~い!聡くんは身近に一番居そうで居ないというアイドルを地でいってるんだよ…本当ジャニーズに入ってくれてありがとう!!!!!

マリウス葉
トライリンガルというだけで尊敬の念しかないのだが、本当にこの子は尊敬という気持ちしか抱けない。齢11歳にして日本へ降り立ち、アイドルとして日本を元気にしようと思ったのだから…こうした心は本当に馬鹿にするでもなく、真に尊敬の気持ちしかない。素直で聡ちゃんが大好きでちょっといい加減で家族が大好きで…天使すぎる!本当にジャニーズに入ったときも、今現在も天使更新中なのは本当に天使だからだと思います。ババアからは以上です。ダンスはとにかく中世的で品があるのがいい!しなやかさもたまらないです。歌はキャラメルボイスで舌たらずなのがいい!英語やドイツ語歌唱となると発声がそっちよりになるので声の響きが日本語歌唱と少し異なるのも面白いとこですね。とにかくグループの中で一番最年少で国際的な活動に期待できる子でこれからが楽しみすぎますね~!


トンチキソングとエトセトラ
そもそもSexy Zoneを知ったのはデビュー当初で、最初は成長するのが面白い子たちって印象だったけど、実際に妹の持っていたCDやDVDを鑑賞することによって、その異質さが面白かったよね。厳密にいうと「ぶつかっちゃうよ」で好きになりましたね。はい。こういうトンチキはいつもタキ翼の役割だと思ってました。

私はジャニーズって昔はキャーキャーいえましたけど、今はもう「あらまあ」「あらすてき」「まあまあ」くらいの感じなんだけど、それにジャニーズっていうエンターテイメントがおもしろくて好きっていうのが根底にありまして、なのでジャニーズさんとスウェーデンの関係とかまたアイドルの再生産とかが面白いところがあって、こう正しくキャーキャーできなくなっている部分がおおいにある(笑)なんだか商業的に見ている部分があるというか、オタクオタクしすぎな目線なのだろうかとか。だからなんか皆さんみたいに愛のある言葉を紡げなくて、グギィってなるときがあります。その語彙私もほしいぞ~~~~!みたいな。言うて知識もないのであれなんですけどね、いっぱい勉強します。はい。

ジャニーズは未だネット進出浅いし、世界進出も遅れていきそうよね。日本は独特で未だに古い考えがあったりするし、世界進出は結構難しいと思うんだけど、ぶっちゃけどんどん挑戦していかないと日本だけで消費されて終わるのって、私すごくもったいないな~って思うんですよ。前にも記事で書いたとおり、今はすごくネットでつながりやすい時代ですし、いい意味で利用していかないといい素材はあるんだから…!色んな世界の人に知ってもらって、その価値観に揉まれながら成長していくアイドルも見てみたいのが私の率直な思いで、あわよくば~~~それが~~~Sexy Zoneだったら私めちゃくちゃ楽しいし面白いと思うな~って。めちゃくちゃ自分勝手な思いでファンになりました。こういう思いを人に言うと、「いや誰(笑)」「事務所の人かな?(笑)」「業界に入りたいの?」とか言われますけど、単なる趣味です。ちょっと知った気になってるオタク(笑)

新しいものを見つけて、それが本当に大好きでもっと広い世界に羽ばたけたら、楽しくない?!ジャニーさんがアメリカで見た舞台の凄みがジャニーズになったなら、アメリカやその他の世界でそれが通用するようになったら、また一歩なんかすごいものになりそうじゃん?!とか思っちゃうオタクなので、私が生きているうちに世界で活躍しまくるジャニーズタレントできたらな~おもしろいな~って。重いかな?(笑)ていうか、同じこと何回も言ってるwまだ買ったBlu-layのケンティー大先生のソロコン見てないです。タイミングがな~~~~今週中には見ます!でも少クラ金曜になったよね~~~あああ~~~~~……トモダチホシイ。(誰だよ)

※やっと色つけたり太字にするやり方を覚えたので多用したよね~w