完全マイウェイ!

Talkin' a lot, sorry I'm faded.

セクゾさんの雑誌記事を読んでみたぞい

いや~今更ながらなんですけど、いつぞやに言うてたジャニーズ雑誌。とりあえず足早にですが、Sexy Zoneさんの記事は大体読ませてもろうたかなと思います。ので、ちょっとまとめておこうかな~なんて思っております。実はアレから妹に頼まれて「WiNK UP」も買ってしまいましたよね~~!ということで、急に家にジャニーズ雑誌がわんさかある状態で自分にびっくりだよ!(笑)とりあえずその前にちょっとカルテットの感想書かせてほしい。

 f:id:youkaichan:20170322101804j:image

こんなこと言いたい人生だった。(突然のありすちゃん)昨日のカルテット最終回がもう自分の人生のピーク過ぎたので、これから火曜日の過ごし方を考えなければならない…と思いつつ、これで会社帰りに映画見に行けるのでは?!と思う自分もいる。でもほんとカルテット良かったよ…。他人や自分を甘やかすこと、ちゃんとすることを強要しないこと。がちがちの日本に必要なドラマだったと思います。あと個人的に料理や車の運転とか、男と女に関わらないものとされていたのが良かったです。私は真紀さんとすずめちゃんの関係性すごく好きだったな~。それでいて最終回で別府さんと家森くんが下の名前で呼び合ってるのも最の高でした。色んな側面からでも楽しめる多面的多様性のあるドラマ。個々の家庭からあぶれてしまったという部分にもア~~ッありがとう坂元さんんん!!!という気持ちしかなかった。世間からいないようでいていることになっている、このあぶれてしまった愛しい人間たちのドラマに出会えてよかった。

 

オーケー、話戻すね(笑)。明星・WiNK UP・POTATO・duetでセクゾ記事読んだ感想ね!平凡BRUTUSの方は入れてません、メモるの忘れちゃったので。気が向いたら追記しとくかなと思うよ、多分。((((((多分)))))

 

☆勝利くん
ジョン・レノンを尊敬している
まじかよ…しかもオノ・ヨーコの名前まで出していて、おじさんはびっくりだよ!でも正直オノ・ヨーコサークルクラッシャーのイメージしかない(笑)私も昔ビートルズばっかり聴いてた時期、ヒッピーみたいなのに憧れて平和であれと思ってたりしたなぁ~。親には夢想家・空想家みたいなのはお前の悪い癖だと言われたけど、勝利くんはほぼほぼ肯定してもらえてそうで、おじさんは安心しています。(誰)

・実は不思議ちゃんらしい
いや、大体察しはついてますよ^^(笑)

・声の良さに気付いていない
なんでや!!!!あんたええ癖と声持ってるで!!!!!!もっと自信もってもいいと思うけどなぁ。あれか、そもそも勝利くんは歌うまくないよねから入る人が大多数なのか?確かに技術的に秀でてるわけではないけど、持ってるもんはピカイチやと思うのよ~~。そういうのって生まれ持っているものだし、それだって立派な武器よね!みんながみんなクリスティーナ・アギレラみたいにガナられたらうるさくてかなわんわよ!

・映画のチョイスが謎
バーレスクソーシャル・ネットワーク見たんだって、振れ幅すごくない?多分バーレスクはちょっとツアー始まるし、勉強をかねて見たのではないかと思われるけど、やはりセクシーな魅せ方の追求をしてるのだろうか…バーレスク見たなら是非マジック・マイクも見て欲しいおばちゃんですよ。

ブルーノ・マーズ好き、ツアーの音楽編集をしてイメージを膨らませてる
出た~~~~!ブルーノ・マーズ!嫌いな人いないよね(笑)私もたまに聞きますけど、彼はほんとに色々なことがうまいですよね。世間ウケというか、万人に好かれる人って感じで。というか好きな音楽は?って聞かれると、みんなどんなジャンルも聞くよって言うんだね。しゅごい。もっと掘り下げて聞きたい。

 

☆ケンティー大先生
・美術を語る
やっぱりケンティー大先生おもしろいね。取材の時点でダリ展・マリーアントワネット展・デトロイト美術館展に行ったようです。美というものに関しての感覚を養っているのかと思いきや、絵画から連想する音や情景や心情を大変注視するらしく、そういう部分でインスピレーションを大事にしているとな。ひえ~しゅごい。誰もマリーの断頭台から音やその場の聴衆の音に注目して、音楽ならどう表現できるだろうとは考えないわ。応用、芸術家って感じ。ちょっと是非恒例にしてほしいね、このケンティー大先生の展覧会散歩。あとサモトラケのニケの話をしてる記事もあったよ。最近だとミュシャ展もあるけど、絶対混んでるよな~~~でも行きたいな~って思ってるワイ。あとは宗教画が好きなので去年の初めやってたボッティチェリ展行きたかったけどいけなかった悲しさな…。ゴッホゴーギャン展も行けなかった。最近美術に触れてない、学生時代の美術の成績は2でしたけど、見るのはすきだよ…。

・独創的な感性が突出しているからこその語り口(ボニータと唇と。)
何が言いたいかって、ボニータの話する時完全に謎の彼氏感出てるのと、自分の唇を四季にまじえて表現しちゃう感性の話よ。ボニータを語る時は非常に愛情に満ちた語り口で、自分のチャームポイントは四季を映し出す唇とかいって、雄弁な表現で自身の唇について語ってるのね。意味わかんないよね、最早。四季を映し出す唇ってなんだ!考えるな感じろの世界だよ…。ナルシシズムと学とアイドルがマッチングするとこういう事象が起きるんですね…勉強になる…。

・ファンへのメッセージのキメセリフに「チョコレート(はぁと)」
時々芸人になるの混乱するからやめてほしいけど、やめないで!(何)

 

☆聡くん
・天性の甘え上手感
方々の記事を読んで、彼がもらい物の~と言った回数2回だけど、結構聞いた気がしてならない。「もらいもの」案件。三宅くんに黒のパーカをもらい、知念くんには"おねだり"してブレスレットもらってる。しかも大事にしていたもの!懐に入るのがうまい…、スーパースペシャルシャイニングスマイルの持ち主だからな…。人懐っこさは彼の武器だよ。人に愛される才能ってほんと稀有で素晴らしい!その上ちょっと抜けてて天然なんだもんな~かわいいかよ。

・ツアーに向けて日々同年代や様々なアーティストのステージングを研究
えらい!ここで三浦さんのお名前が出て、私とても嬉しい。大知くんすごいよね、わかる。海外のアーティストのものも見てるって!いいね!なんとなく新曲の振りの大胆さが目に付いた聡くん。普段もキレキレだけど、こういう部分もかなり勉強してるからこそなんだろうな~。あと音楽はEDMが好きとな!故に菊池さんのソロもめちゃくちゃ好きなんだとか。いや~わかるよ~。わかってるな~。(誰)海外へのアンテナが広いのは聡くんな気がしてきた、みんなそれぞれツアーにむけて準備してるね!

 

☆マリウスくん
・毛玉(エド・シーラン)が好きで海外ドラマにもハマリウス中
エド・シーランいいですね、新曲は私もジムの時聞いてますよ。でもエド自身は好きくないね。(ひどい)海外ドラマにもハマリウス~なそうで、一体何のドラマ見てるんだい…おじさんのオススメはGleeです。あとGoTとTWDだけど、キツイからマリウスくんはあまり見ないのかな?とか思ったり…。

・家族間の仲の良さがしゅごい
やっぱりグローバルだなぁ~って話聞くと思うよね。ぶつかるときはぶつかって、でもきちんとお姉ちゃんとかのフォローも入る素敵な家庭やんか…。別々で暮らしていても絆を感じる家族素敵…。それぞれの場所で家族が頑張っていることを知っているから、マリウスくんも今の環境で自分なりに頑張れているんだと思うと、おばちゃんはその全てが尊すぎてそっと手を合わせてしまったよ…。

 

☆菊池さん
冷静的でかっこいい!な受け答えすぎて特につっこみがない。(おい)

 

★菊池さんとマリウスさんが公開いちゃいちゃしかしてない件
ポーズだとしてもなんなの?!いやマジなんなの?!!?遡れば遡るほど、このふたりってなんかいちゃいちゃしてるよね?じゃれてるよね?時にマリウスくんがガチ気味で困惑してる時もあるんだろうなと思うと、大人気ないからやめなさいよ菊池さんと思ったりするんですけど、両者だけの世界があるのかもしれないので、そっと見守るしかできないオタクだよ。マリウスくんが空気読めないとか、自己主張がすごいとかたまにみるけど、空気読みすぎ、番組のオチ作りた過ぎ、自己主張しなさすぎなので、是非マリウスくんはそのままで御願いしたいよ。素晴らしい個性と長所よ!それにしても、ゾクッとしちゃった…本当の風磨くんが見たい!とか言い出すマリウスくんもう…何も言うな…頼む…一定層の女子が供給過多で死ぬぞ…。

 

★ケンティー大先生と菊池さんの大学の論文
大学行ってないので論文って控えめに言って全然想像つかないんですけど、そんなに大変なんだ…?(やばい大卒から殺されそうな反応だ)私も大学通いたい人生だった!!!と思うことあるけど、そういう人がいないと成り立たないこともあるし、学がないからおもしろい人間じゃないわけでもないと思い始めたので、前向きに高卒で働いて経済まわしているつもり、オタクとして。論文5万字以上とか控えめに言って日本語ゲシュタルト崩壊しそうすぎる。そんな偉業を大卒の皆さんはクリアしてるのか…すごいな…私も歴史とか文化的な見識を深めたいとか思って、無料講義受けたいと思ったこともあったけど、まあ踏み出せなかったや。いっつも思うことだけど、このふたりは特にそういう躊躇がなくてスポーンって向かっていって、失敗しても成功してもメーッチャいい経験だったぜ!!ひゃっほう!!って全力で楽しんでるよね。すげえよすげえよ。

 

 ひとりで盛り上がってる感じがオタク晒してる感じでアレだね!(アレとは)いや、自分でも引いてるよ…。