読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

Zion.Tの楽曲が好みすぎてセクゾさんに歌わせたい。

ここでの歌唱力の話はやめような?歌唱力は確かにあれば最高だけどよ!まあ私はアイドルには歌唱力よりいかに人に覚えられる歌声であるかが、重要な気がするんや。芸能界と言えど、人間社会ですよ!縮図に近いもんです!色んな人がいていいのよね~!

 

先日突然洋楽ばっかりの記事をうpした筆者ですが、元々は洋楽でもR&Bやネオソウル系を好んで聞いています(ジャンルの話わからないから、ざっくりな、ざっくり)。音楽は選り好みしないで聞いていきたいけど、まだここにはいけないという部分も多々あります。きっとそれは加齢を得て、許せるものが増えたら楽しめるだろうと思って、あんまり否定から入らないようにしてます(完璧じゃないから難しいときもあるよ)。で、この間紹介した"Zion.T"。実はこれ結構私にとっては、かなり驚きの発見だったんです。K-POPと言っていいか分からないし、"Zion.T"はどちらかというと韓国でもヒップホップアーティストやソングライターやプロデューサーの枠だそうですが、私も韓国の音楽好きになれたぞ!やった!と嬉しくてですね(笑)別に嫌いだったのではなく、非常にバラエティーに富んだ楽曲も多くて、学ぶべきことはめちゃくちゃあるし、世界で勝負できる人達がたっくさんいるんですけど、K-POP系のアイドルだけで相当数なグループがいるので、勉強しようとするとわけわかんなくなっちゃうんですよね…。そっちの方は妹の方が詳しいので、毎回何かとこれ何?これ誰?なんてやっちゃうので、あんまりいい気分しないわなと敬遠しがちでございました。

 

本当はZion.Tの話もしたいけど、今回は趣向が違うので是非気に入った方は楽曲を聴いてみてくださ~い!最新アルバムの「OO」も最高です、統一感あるしすぐ聞けちゃいますよ!(しれっと推す)

OO

OO

  • Zion.T
  • R&B/ソウル
  • ¥1100

 

~Zion.Tの楽曲をセクゾメンバーに歌わせMV参加させるなら~

これがやりたかっただけです。すみません。もうさくっといきます。多方面から怒られそうだしね!Zion.T本人にもアイドルに?みたいに煽られそうすぎる。ヒエヒエ。ワイ好きなもの同士を合体させたいだけですねん~~~!(意味深)

 

#Eat (取り出して食べて)

youtu.be

☆天使なマリウスくんで聞きたい一品

ひたすらにこの曲はかわいくて切なくて、彼女にそっと寄り添う楽曲になってるので、是非マリウスくんに歌っていただきたい!MVも非常にかわいく切なく考えられていて最高。忙しい毎日に追われて疲れ、寂しくなった時の慰めになってくれる曲で、チョコレートみたいに日常のほんの小さな幸せや元気を得られるもののような曲になればとZion.Tが語っている。これマリウスくんじゃん…チョコレート…みたいなって…と思いましたよ私は…そっと疲れた私たちに寄り添ってくれる舞い降りた儚げエンジェルマリウスくん…見たいです…。

 

 

#Yanghwa BRDG (ヤンファ大橋)

youtu.be

☆まっすぐで、等身大の佐藤勝利を垣間見たい

非常に理不尽であるが、アイドルやアーティストは時に自分の色んなものを売らなければならない。例えば家族とか。この曲はZion.Tの父親の生きてきた道を「ヤンファ大橋」を比喩として表現したものだ。故に非常に個人的かつプライベートな内容であるが、その普遍的な内容は多くの共感を得た。自身の楽曲の中でも最高の知名度を誇っている曲だ。サビに盛り上がりがあるわけでもなくひたすらに聞かせる曲となってます。私は佐藤勝利さんのあの報道について、色々考えました。答えなんて出ませんけど、考えたよね。この曲を歌ってほしいなって言うのも酷な話だけど、何も背負ってないただ一人の人の息子としての佐藤勝利に教えてみたい曲。

 

 

#Zero Gravity

youtu.be

☆松島くんにもそろそろ大人っぽさを表現してほしい

この曲は恋に落ちたときの気持ちを表現したもの。ちょっと成熟したところのある歌詞の表現にどう聡くんが歌い上げていくのかひたすら考えていたよね…危険すぎる。あまりMV自体も動きが無く、見せるタイプなので…普段とは違う表現に挑戦してほしいマン。クリアで聡明さのある聡くんの歌声って多分これから静かに支持を集めると、勝手に思っているんですが、どうですかね…。大人っぽい歌を歌わせたらきっと将来素敵なものにしていける気がする。そんなおばちゃんです!

 

 

#Complex feat.G-DRAGON

youtu.be

菊池風磨が挑戦する世界=最高

聞いてわかる通り、ちょっとばかりZion.TさんがfeatしてるG-DRAGONに毒づいてますよね。Zion.Tはアイドルではなくヒップホップアーティストで、少なくともアイドル売りはされてないわけです。セールスに関する悩みもあるのだろうなと思います。それに対照的なのはG-DRAGON。"BIGBANG"はアイドル的な側面もありつつ、本人や事務所はアイドルではなくヒップホップアーティストとしている(セールスしゅごい、国民的スター)。確立した地位を手にしているが、Zion.Tのようなコテコテのアーティストにアイドル風情がといわれることもあるだろう。そんなふたりがお互いにコンプレックスだわって言い合うの最高じゃね?やっぱこういうアガりますよね~~~!是非feat.は皆さんもそれぞれ考えてみてください、あの人かあの人かあの人!みたいになるよね~!残念ながらこの曲はMVがないんですけど、贅沢かつスタイリッシュなMVが理想的かしらね。んふふふふ。(もうだめだこいつ)

 

 

#No Make Up

youtu.be

☆寝起きのむくんだ顔を美しいと言う中島ケンティー大先生の降臨。

満を持して!曲自体もひたすらおしゃれでシティーで聞きたくなるほど、爽やかな曲。ジャズっぽい鍵盤の軽やかさも心地が良いよね。ケンティー先生はクラシックピアノオンリーなのかな?ジャズもやってみませんか?(誰)王道的であり蜜月って感じの世界、家を出る君は美しい、寝起きのかすかにむくんだ顔も美しいなんて、絶対ありえないけど言われたいことすぎるよね~。ひたすら恋する女子にはやさしく甘い世界、女子を甘やかす役割はすべて中島健人のものになってほしい。そんな筆者の思いだけで選定させていただきましたァ!(笑)

 

こんな感じ。完全自己満。(笑)
Zion.Tは本当にどの曲も素晴らしくて、本当におすすめです。私も引き続き、ジャニーズの音楽を勉強しつつ、洋楽とアジア圏の音楽も勉強せねばなるまい。知らないことまだまだいっぱいあって楽しい!そんな筆者でした!