完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

Sexy Zoneは個々の王国の王子が同盟組みました!みたいなグループ。

昨日めちゃくちゃ高まって記事上げまくってる自分、冷静に言おう。
「大丈夫か?」
そんなこんなで今日もいっぱい書きま~~~す!脚注のやり方を知ったオタクだから脚注が本文みたいになってるよ!あとタイトル関係ないけど、もっとセクゾ勉強できたらそういう記事書いてみたいな~~!オタクは新しいを趣味を見つけると水を得た魚のように寝食を忘れ趣味に没頭するもんだぜ、縄文期からの言い伝えよ。(?)

 

・映画「ハルチカ」ってどんな映画なん

友人が「ハルチカ*1」見てきたらしく、感想聞きましたが、突然お花畑で演奏しだしたりしたと言われ、「え??」ってなったんだけど、どうやら演奏中に高まるとそういう演出が入る?らしい?と聞いて、真っ先に思い出した作品、そう「金色のコルダ*2」。それってもしかして、MF*3じゃないん??????MF炸裂させるハルタas勝利くんが見れるの????それなんて2.5次元なんだい?????(落ち着いて)私も映画見にいきたいな~。いけるかな~。ちなみに金色のコルダ3では神南高校の土岐蓬生さんが好きです、エロエロおばけです(ひどい)。

 

Sexy Zone Japan Tour2013を見るワイ

昨晩はぼけっと妹*4の持ってる「Sexy Zone Japen Tour2013」見てました。Disc1は先週に見たので、Disc2を見ましたよ~。ワイやっぱり「IF YOU WANNA DANCE」好きです。あとイントロ前に胸キュン(こうですかわかりません)口上入れるケンティー大先生、尺がぴったり過ぎてワロタ。才能の塊かよ。菊池さんソロでほぼほぼ半裸キメてて、どこを見ればいいか分からなかった…かっこいいエロってどこ見ればいいのかわかんないんだよな…だらしないエロ*5はめちゃ見るんだけど。(どういうこと)

 

ツアーのドキュメンタリーってめちゃくちゃ好きなんですけど、やっぱりマリウスくんめちゃ天使やん…松島くんも天使やん…。ワイBAD BOYS Jは暴力描写に色々連想して見れなくなってしまったんですけど、今回のドキュメンタリーでケンティー大先生と松島くんがファイトシーン遊びやってて、遊びでも怖いなって思っちゃったマンだった…そもそも昔いじめられて蹴られるフリとか叩かれるフリとか(結局は最後にマジでやられるが)、受けた身としてはトラウマがまざまざとよみがえってくるのよね…生きづらい脳だよ全く。それでもじゃれているのはかわいいよね。正直飯食うとこで遊んだあかん!埃立つやろ!カンッカンッ(フライパン叩く音)って思いましたけど、現場にいた配膳やってる女性スタッフのスルーさすごかったよね、またやってるくらいのスルーさワロタ。ああいうお姉さんになりたいです。時たま映るジュニアもかわいいね。塚ちゃんにはクソワロタ。(めっちゃ声通る~~)

 

セクガルさんたちがもってる正規ペンラがネオロマの旧ペンラ*6並の発光でオタクは「ええ…安いのは助かるけど発光もっとあってもいいのでは…」とか思っちゃう。というか意外とUO*7とか振らない?もしくは正規ペンラ以外は認められないのか?とか色々思った。勉強が必要。あと勝手にセクゾは結構コールあるもんだと思っていたけど、そこまでないのかなぁ。そもそも男性アイドルにあんまりコール文化ない…?最新のツアーDVDで確認したいところですね…。ケンティー王国はもっとコール曲増やしていいと思いますよ!と、ゆかり王国*8は思います。というか、ケンティー大先生がゆかりんの曲歌えばいいのでは????(錯乱)\誰にも負けないこの気持ち 健人に向かって咲いている 世界で一番大好きな 健人にもっと恋したーい!/*9えっ最高じゃん(真顔)ゆかりんのコールは汎用性高いので、覚えていて損はないと思いますよ。(誰)特にSuper Special Dayのコール*10はかわいいです、ただただオタクが愛でるだけのコール。ケンティー大先生なら女の子のかわいい歌詞も絶対さらっと歌えるしコールさせてほしい。(勝手な願望です)

 

・アイドルの人生

正直アイドルっていう偶像をやるのに必ず終わりはあっていいと思ってます。本人がもうやれないなって思ったときにスッとやめて、別の人生を歩むのもアイドルの道だよね。と思っているの、アイドルやってるうちは楽しませてほしいね!最高!ゆかりん*11とかSMAP*12とかはたまたKAT-TUNさん*13とかの見てると、アイドルって孤独な仕事だよな~と思うよ。そう思うとアイドルである前に一人の人間として、これからの人生を本人が決めることは当然のことよね。この幸せがいつまでも続かないことを念頭において、オタク生活しないといけないなって改めて思うのであった。ジャニーズにおいては、ジャニーズにいることやジャニーズアイドルでいるだけが人生じゃないって、さまざまな先輩アイドルが示してるのがかっこいいよね。自分のその時思ったことをやるって簡単じゃないけど、簡単じゃないから選んでよかったと思えたりするものなのだろうな。私には一生分かり得ない感覚を彼らを研ぎ澄まして歩んでると思うと尊敬しかないのであった。

 

なんかまた無駄に書きましたね…まあいいか。そういえば、今年1月に発売したセクゾソロコンサートのBlu-lay買いました。見たら感想書きたいなぁ。どうやらケンティー王国が建国された?らしい?ので、ゆかり王国との類似性や比較とか考えた記事も書いてみたいな。ほかに書いてる人いそうだけど(笑)というか、建国されてないないなら建国された場合の妄想記事を書きますね^~^というかセクゾは個性の集まりだから、それぞれの王国を築いて同盟組んでる感じあるよね^~^それぞれの王国妄想すればいいのか?あ~~~~~~オタク楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!*14

 

 

 

*1:佐藤勝利くんと橋本環奈ちゃんの青春映画

*2:コーエーより発売中の人気恋愛シミュレーションゲームシリーズ。多々あるシリーズを総称してネオロマンスシリーズと呼ぶ。

*3:マエストロフィールド。視覚的に観客を魅了する技で音楽を聞くだけであたかも本当にその体験をしているような感覚にさせる技。

*4:悲しみに暮れる仲田拡輝担。世渡り上手甘え上手な筆者の妹である。姉妹仲は大変良好、内弁慶で傍若無人さを持っている。

*5:例として上げるなら斎藤工

*6:トゥインクルライト。一昔前感のあるライト。律儀にネオロマは販売中

*7:ウルトラオレンジ。キンキンに光るヤツ。正直目がおかしくなるやつ。

*8:2004年にゆかり姫が建国宣言した。声優・田村ゆかりのファンクラブ会員による一大王国である。ピンクのペンライトの海とライブではリハなし王国民(観客)コールが凄まじい一体感だと巷で話題の国である。

*9:田村ゆかりチェルシーガールのコール口上である。これはケンティー大先生バージョン。名前の部分を推しの名前に変えると幸せになれる

*10:「L・O・V・E ゆかり!」など歌詞の返答コール「ゆかりがいつでも一番さ!」「ふくれたゆかりもかわいいよ!」「ゆかりのわがままうれしいよ!」などのコール。

*11:移籍の後、音楽活動縮小中

*12:解散騒動

*13:メンバー脱退、ジャニーズ事務所退所、アーティスト活動開始などの多発

*14:厳密にはセクガルというべきだろうが、セクガルというには身も心も顔面も相応しくないのでオタクorおばちゃんorブスorデブの呼称を操って参りたい所存です。自分で言う分にはいいけど他人から言われたら、スタイナースクリュードライバーをお見舞いします。