
完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

少クラのROCK THA TOWN

今更見たんですけど、ジャニーズ音楽きっちり最新音楽を取り入れてきてますね。もっと洋楽に造詣が深い方が語ると面白いので、是非音楽誌編集者さんとかに語ってほしいんだけどなぁ(勝手な願望)。

 

Sexy Zoneのコンセプトは、原点回帰的な「マイケル・ジャクソンのセクシーさ」をイメージしメンバー選考されたグループです。今回の新曲はファンクとロックとヒップホップの融合のような何かを感じました(うまいこといえない)、振りは随所にマイケル・ジャクソンを彷彿とさせるものがあり、個人的に大変素晴らしかったです!歌詞と振りとその他メンバーの細かい仕草を拾っていくと、ブルーノ・マーズっぽさもあれば、歌詞にPrinceっぽさもあるような、あれもこれもうまく融合してジャニーズ音楽になってる気がしましま。作曲陣はたぶんスウェーデンのクリエイターチーム陣でしょう、少クラ披露時点でのクオリティーはぼちぼちでんなぁという気がしますが、これがツアーやそのまた時を経た成熟したSexy Zoneで披露された時に、どういったパフォーマンスになるのかと、成長が楽しみな次第です。このシングルから流れが変わってくるのかな~、ちょっと挑戦的な気がするので楽しみですね。

 

個人的に冒頭のラップ部分の菊池・マリウスのかけ合い(なんていうんだ輪唱?ちゃうな…)から既におお~だったんですが、その後の菊池さんの"Aw!"は最高が過ぎて、うまく言葉にできません、やっぱり菊池さんは器用なお人やね…。それと"illなヴァイヴを蹴散らして Get it on!"の中島健人大先生の必死さかわいすぎませんか…不覚…。間奏終わり前の煽り顔な勝利くんさん意味がわからない、曲前半の腰つきのあどけなさ~~~ドンドンパフパフがんばれ勝利~~~!だったオタクたちの心を、曲の後半で掻っ攫っていくセンターは誰だ????佐藤勝利だ?????(落ち着いてほしい)(まあでもちょっと一瞬で次のこと気にする顔になってた)(だがそこがいい)(がんばる勝利くんいいぞいいぞ)

 

松島くんとマリウスくんの良さに気付くの遅すぎだけど、やっぱふたりがいることでグルーヴ(プ)感がでてるよね。下とか上とか前とか後とかあんま言いたくないけど、きっちりやってる安定したふたり(徹している出るとこ出て出ないとこは出ない)がいるからいいんだと思いましたな…(パフォーマンスとバランスの話)(トークで言えばマリウスくんの割って入るアレは彼の長所)(松島くんの天然も彼の長所、個性)。絶対三人であってもグループらしさないもんね、とりあえず集められたイロモノって私は思っちゃうんだなぁ(勝負してないと思っちゃうオタクのワイ)。5人でSexy Zone最高じゃん。切磋琢磨して成長していくグループが伸びるとオタクは思うよ!昭和のアイドルも、アイドルが育っていくのを見てファンが楽しんでたんだぞ!ジャニーズはそこを継承してるほうだとオタクは思うぞ!(何の話だい)(前半の腰つき選手権はマリウスくんの挑発的な顔がすばらしすぎて優勝)(後半はもう勝利くんでいいです)(もうってなんだ)(あと冒頭のケンティー大先生カメラ探して一瞬で見つけてキメるのかわいい)(松島くんダンスにかわいいが漏れだして止まってないのどうなってるんですか激しくかわいい)(そしてもしかしなくても松島さんマリウスくんブラウス色違い?でマリウスくんがネクタイ?リボンしている?だと?)(ここで文章が終わっている……)

 

f:id:youkaichan:20170316140212p:plain

左から松島さん、ケンティー大先生、勝利さん、菊池さん、マリウスくん
ポージングだけで個性がでてるの愛しいな…菊池さんひとりだけずんずん歩いててワロタ、わんぱくか。(わんぱくさんだ)個人的に松島さんのダンサー的キメキメポージング最高すぎるのは見て頂ければお分かりいただけると思う。ケンティー大先生、二次元で良く見るやつだ…(だ…だ…だ……)。勝利くんさん、昭和の男みたいな潔さのある背中で激しく困惑(これ振り返らないやつだ…)。菊池さん、わんぱくか。マリウスくん、スマートか!紳士か!素敵やわ!(筆者の写真のタイミングが悪かったので写真ではそう見えないかもしれないがスマートだぞ)

 

早く新曲の全貌が楽しみにでならないんだけど、まだ私予約してないや、やっべ!シングルCDなのに種類が多すぎてビビるんだけど、どれ買えばいいのおばちゃん分かんないわよ。(ggrks)(はい!!!!!!!!!!!!)