読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

久しぶりにジャニーズ雑誌を読んで。

はい、読みました。
ちょっとというか、結構なダメージを受けまくりましたが(笑)いや~キラキラしていてちょっと蕁麻疹が出てしまって、自分でも恐ろしくなりました…。蕁麻疹て…どないやねん…。

 

・ジャニーズキラキラ問題 

私はちょっと家庭環境が複雑で、学生時代の時には既に家庭や子どもを持つことや結婚に関してかなり消極的になってしまっていたので、キラキラ雑誌を読むと「眩しい!眩しいぞなんだここは!」と思ってしまいがちなんです(笑)悲しい性(笑)もちろん、そういった相手がいなかったわけではなかったんですが、そもそも自己肯定力の低い人間はまともな人間関係を築くことも難しかったりするんですよね…。自分を大切にできない人はだめです、やっぱり。私分かっていてやらないのかって、よく怒られてしまいますが、こうなってしまったんだし、こうである自分を認めて、前向きになれるといいねって、日々なるべく自分に優しく生きることしかできないです。言葉ではなんとでも言えます、でも自分のいた環境と自分の心はなかなか回復しないんですね。だから自分がそう思えたらラッキーだって思うことにしています。

 

そんな感じで、大多数の人やジャニーズさんや大多数の普通からあぶれてしまっている側は、たまにキラキラとし過ぎてて「眩しい!眩しいぞ!」とあんな風になれたら、何故なれないんだろうとかアホみたいに考えて雑誌の内容が入ってこないこともしばしばあるんです。わざわざ言うことではないけど、普通からあぶれてしまっている意見というのは黙ってないで話していきたいので、書いておこうかなって。まあジャニーズさんもお仕事だから、本当のことを言えないことだってあるんだろうけどな!!もうこの全てにおいて普通以外を排除する風潮なくなんないかね。自分の受けた環境や影響は積極的に語ろうぜ!そういうのは不幸自慢や売名じゃないのよ…。救われる人もおるんやで…。

 

・話それすぎ

私だって割と健全な人間ですし、ドキドキすることはジャニーズとかで刺激を受けたいわけなんですよ。そういうの考えると公の場に出るお仕事は大変に尊敬します。それで、勝利くんが"ほんまは俳句あんま好きくないねん"発言していた件に関しては、よう言うてくれたね!と個人的に思います。正直って難しいと思うんだけど、なるべく簡潔にわかりやすく語って下さってますよね。でも私俳句タイム結構好きなので気が向いた時にやってくれると嬉しいですね。気が向いた時、大事。つかなくていい嘘はつきたくないと思います、勝利くんの真摯な対応ありがたき幸せなり。

全然関係ないけど、勝利くんのお口から"パンク"という言葉が発せられるとは思わず、狼狽した私がここに…ここにおるで…。(学生時代、パンクに傾倒しすぎて眉毛を全剃りし、腕の皮膚に安全ピンを留めまくっていた筆者が通ります。)(ぶっとびすぎ)

 

・センター対談。

いきなり文句なんだけど、これ一万字にしないで何を一万字にするんや!明星さん!?!!でも対談企画だけでも有難いです、ありがとうございます(情緒不安定か)。勝利くんがずっと山田くんさんに尻尾振ってる感じで、色んな刺激を受けてるんだなと改めて。Sexy Zone5人の個性をそれぞれ活かして、知名度も上がって、色んな仕事を頂けるようになるまで、まだまだ何段も階段を上がらなきゃいけないことは事実、果たしてSexy Zoneがこれからどう活躍するのか、しないのか、どうなるのかまたひとつ楽しみになりました。ファンは信じてついていくこと、応援することしかできないけど、何より本人たちの頑張りに誇りを持って盛り立てたいですね。それと同時にあまり存じ上げなかったHey!Say!JUMPさんへの興味もぐんぐん。ジャニーズ、なんだかんだ言ってすごいエンターテインメント集団やね~。

言い忘れておりましたが、今回購入したのは「Myojo」「duet」「POTATO」です。大体気になった特集内容とかで選びましたが、細かいところも読もうと思うとなかなかに時間かかりそうですね。しゅごい。声優雑誌とか1冊1200円以上するので、それ考えるとめちゃくちゃリーズナブルでは。

 

・新しいグループや人が増えすぎていてわからない人が多い件

いやこれどうしよう。真剣にやばい。時代的なこともあるんだろうけど、塩顔増えた?増えたよね?おばさん塩顔がなかなか覚えられないんだ…いやがんばるよ…。とりあえず五関くんが相変わらず天使で顔がほころんだよ。(大の字)五関さんの天使さにはもう全面降伏。意味わからない。

 

なんか最後ほぼほぼ心の叫びにしかなってなかったんですけど、まあいいよ。オタクってそんなもん(満面の笑み)。まだ隅々まで読んでないので、これからがんばって読みます!正直「自分推し(担)誰なん?」と聞かれても非常に答えることが難しいんですけど、まあ何となくSexy Zoneさんが好きっていうことは間違いないと思うんですよね、多分(多分かよ)。というか今更ながら沼を前にして狼狽している自分がいるので、今後の展開が気になりますね…(自分のことだぞ)。とりあえずBlu-layを買って見始めたりしたらファンクラブ入りそうだなと思います。ジャニーズ大運動会行きたい人生だった。