完全マイウェイ!

おもろが過ぎるよジャニーズ集団。

ネオロマンスの世界におかえり!してきた話とジャニーズを軽率に混ぜる。

ぷりぷり~!ここで話すべきじゃないことは分かるけど、久しぶりに外出てオタクして楽しかったんです。夏のジャニーズ現場がないことは私にとってジャニヲタの称号を手にする機会を逃したのでは?という落ち込み要因にもなってしまってね。いや、ジャニヲタってそういうもんじゃないよ!勝手になってるもんだよ!って言って下さる方々!!!!分かるのだけれど…ほら、なんかやっと皆の仲間入りだ~!感があるじゃない?現場に参加すると。未だにその経験がないので、私はまだ外の人間という気持ちがある…(笑)まあもう夏の現場ないのは吹っ切れてるのでいいのだけれどね!

言い忘れてた、先週ネオロマンスのイベントに行ってきました!!!!皆さん、ネオロマンスが何なのかお分かりにならないかと思うので、簡単に説明させて頂きます。

www.gamecity.ne.jp


簡単にいうと、コーエーテクモ戦国無双とかのゲーム会社よ)が出す乙女ゲームラインブランドのことをネオロマンスと言います。元祖乙女ゲームを作ったところです。私は幼少期にこのネオロマンスが大好きな近所のお姉さんに教わって以来、ネオロマンサー(ネオロマンスのファン総称)です。

ネオロマは1997年からキャラクターソングを発表しているのですが、今回のイベントはそのキャラクターソングを発表し20周年という記念日を祝う?ライブでした。

www.gamecity.ne.jp

20年ほどの間に出されたキャラクターソングは約700曲というほどの膨大な数なのですが、今回はその中からファン投票で選ばれた200曲を共有し、楽しむというのがイベントの主旨のようでした。いやはや楽しかったです。この日は浜スタでKinki Kids兄さんも20周年パーティーを二日間行っていたようだったので、個人的にネオロマとジャニーズが横浜という地で交わった記念日だと思っております。(笑)帰りはみなとみらい駅が入場制限になるくらい混雑したようですが(笑)ネオロマ芸人の私は友人と横浜駅まで歩きました♪その間お友達と話すのが楽しいのよ~♪

 

f:id:youkaichan:20170720144737j:plainf:id:youkaichan:20170720144746j:plainf:id:youkaichan:20170720144742j:plain


ネオロマの良さってなんだろう?って思うと、やっぱりヒロインの良さかもしれない。一番最新作の「下天の華」はくの一がヒロインでな、めちゃくちゃかっこいい女の子なんや…。というか、ネオロマのヒロインはみんなかっこいい。肝が据わっている。特に…遙か3の春日望美(逆お姫様抱っこ)と遙か6の高塚梓(冷静だけど涙もろいキメるとこキメる声が斎賀さん)と下天のほたるちゃん(くの一かっこよすぎ)。かっこいい。いやみんなかっこいいけどね!

 

 あとはストーリーに急いてるところがあまりなくて、とにかく恋愛において過程を丁寧に描いているのがポイントかな~と思います。ここで意識し始めて、ここで好きになったというような過程がしっかりしているので、違和感なくゲームプレイできるのかなって。ネオロマンス作品は沢山でてますし、乙女ゲーム業界でも歴史があるので、敷居が高いと言われてますが、全然そんなことないといいたい…!気になった方は「下天の華」から入門することをオススメします!

www.gamecity.ne.jp

youtu.be

 

 

ネオロマキャラソン入門と好きな曲とジャニーズをひたすら綴る~
全体的に時代を感じるものとか様々ですので、お気軽に聞いてみてね~(笑)

・雷に捧ぐ - 藤原泰衡(鳥海浩輔)

open.spotify.com

出だしからヤバみしか感じない曲(笑)友人とカラオケに行くとき絶対歌うくらいには何だかクセになる曲がネオロマは多いので、おすすめです、絶対カラオケで歌ったらいじられるしオイシイ!神仏でさえも屠るんだぜ!(いきなりクセが強い曲ごめん)

 

・浄土と阿修羅の金環蝕よ - 藤原泰衡(鳥海浩輔)

open.spotify.com

イントロかっこよすぎで賞だと思うの。藤原泰衡ちゃん、いっつも歌詞に浄土とか神仏とか入れてくる。イベントだとTORISANがスタンドマイクで妖艶に歌われるのがまた乙なのよ。個人的に泰衡ちゃん(軽い呼び方過ぎない?)は、上田さんとか歌うと西洋感でそうで面白そう、知らんけど。


・百鬼繚乱 千終楽 - 平清盛(浅川悠)&北条政子(川村万梨阿)/語り:源頼朝(石井康嗣)

open.spotify.com

考えるな感じろの世界(笑)なんだこりゃ?!だと思うんだけど、多分みんな何か清盛ちゃんが可哀相っていうのは共通認識だろう。


・希望の光輝 - 織田信行(岡本寛志)

open.spotify.com

めちゃくちゃ普通に良い曲です。下天の華は割りと最近のシリーズなので、キャラソンや主題歌も今までとは違い、ジャジーな感じがいいんですよね~。これ私勝手に松島聡くんに歌ってほしいんですよね。勝手にね。


月影の夜露 - 明智光秀(野島健児)

open.spotify.com

EDMっぽさと和が交じり合った最新感ある曲ですよね~。かと言ってキャラソンというキャラクターに寄り添った雰囲気もなされているのが、この曲の素晴らしいところです。個人的にキャラソンは制限かけて作る曲の中でも一番センスや完成度が問われると思うんですが、この曲はその制限の中でも新しい音を取り入れてるところがすごいな~と思います。


・Heart Killer - 榊大地&土岐蓬生(内田夕夜&石川英郎)
 Heart Stealer - 榊大地&土岐蓬生(内田夕夜&石川英郎)

youtu.be

open.spotify.com

金色のコルダ3でも人気のあるキャラクターですね。ジャニーズ的にはシンメとかの類になるのかな~関係性はライバルなんだけど、どっちのキャラクターも女の子が大好きっていうまあ色男なんですが…大地の方は明るくて爽やかだけど、蓬生さんは京都の出ではんなりというかけだるげな色気があるんですよ。まあそんなキャラクターに取り合われる的なキャラソンです。イベントでは盛り上がる曲なんですよね~!個人的にケンシゲやってほしいけど、重岡くん絶対蓬生さんパート笑って歌ってくれなさそう。でもケンティーが蓬生さん歌うと似非関西弁感出るけど、雰囲気は掴みそう。知らんけど。


・Absinthe-夢幻- - 土岐蓬生(石川英郎)
 恋い蛍 - 土岐蓬生(石川英郎)

open.spotify.com

youtu.be

で、土岐蓬生さんはだいぶ芸人めいてましてね(唐突)。芸人というか芸術的センスが常人には理解できそうにないというか?言い回しがめんどくさすぎて?みたいな?でもキャラソンはするめ曲やと思います。とにかくインパクトのあるフレーズがリフレインするので、是非聞いてみてください。1曲目は「え・え・ん・よ~」がポイント。2曲目は「恋いほたるぅ~↑↑」です。どうぞ。ジャニーズに歌わせるなら、すばちゃんです(やめて)。振り切ってくれそう(希望的観測)。

 

・COSMIC LUCKY DAY - 加地葵(宮野真守)

www.nicovideo.jp

これはもう動画でご覧頂きたい。宮野真守がまだギリギリ世に見つかってなかった頃に初めてこうしたイベントに参加した宮野さんの姿。ひとりミュージカル。歌詞もかわいいからジャニーズに歌わせるならマリちゃんかもな~。

 

・はじめての気持ち。 - 火原和樹(森田成一)
 Romantic Stage - 火原和樹(森田成一)

youtu.be

youtu.be

これさ~~~ほんとジャニーズジュニアで再生してしまう神曲なんですよ…(末期)。歌詞が素晴らしい。どちゃ青春学生生活へトリップできます。Bメロ神がかってるな…とか。あとついでにRomantic Stageも聞いてほしい。みなとみらいの冬限定でやる野外スケート場が歌詞に出てくる曲やで!!YEAH YEAH!楽しいけど一時期下ネタ替え歌して遊んで、正直すまんかった。

 

・SWEET LESSON - 須永巧(武内駿輔)

youtu.be

open.spotify.com

武内くんは皆知ってそうだな?とにかく須永というキャラクターも素晴らしいし、何ならストーリーも教師と生徒との恋愛の理想形に近く…健全なストーリーだった。何より無印コルダのサブキャラを未来で攻略対象にしちゃうコーエーの手腕よ…。転がってたので載せますが、消されそう。Spotifyもおいとくから、彼の声と須永のヒロインへの想いを感じてみてね!


・軌跡~the brilliant days~ - ネオアンジェリークキャスト(書くのだるかった…)

open.spotify.com

私が毎日がんばるときに聞く曲です。セクゾのSilver Moonみたいな曲。明日もがんばろう!とか、気力振り絞る時に聞きたくなる曲ですね~。ネオアンジェリークは、アニメのエンディングテーマ曲をテゴマスが担当したのもあって、ご存知の方もいるでは?!では?!(期待)

 

月下美人 - 橘友雅(井上和彦)

youtu.be

open.spotify.com

一気にアダルトな雰囲気~。これなんでサムネカカシ先生なんやろ…と思いながら、多分声優さん一緒だからですね分かります。とにかく遙かのキャラソンは和を感じる音が多いですね。個人的にこの橘友雅のキャラソンはこういうけだるげで妖しい雰囲気があって、最高にSUKI(笑)ジャニーズのけだるげ担当って誰やろな……。

 

・満月の雫は媚薬 - 武蔵坊弁慶(宮田幸季)

open.spotify.com

なんちゅう曲名やねんと思いますよね、ほんまね。弁慶さんがいけない人ですねって感じですよね。でもこれほんとすばらしくネオロマ沼にズブズブする曲のひとつだと思います。何より宮田さんがご降臨するイベントとかで歌われると漏れなく天国に迎えると評判です。(当社比)

 

・月を抱く天秤 - ヒノエ(高橋直純)

youtu.be

上記の宮田さんが歌い分けの神や本人降臨の所作と言われるならば、直純さんはパフォーマンスの神と言えよう。どのイベントでもしゃかりきに動き回り走りまわるし、ダンスにも長けているし、元々演歌歌手を目指していたので歌もうまい。なんでこんな素晴らしい人材を世の中は世間は放っておいてるんだ???と甚だ疑問なのだが、この曲の素晴らしさは色気だろう。曲はもちろんのこと、歌詞の色気の表現の仕方が神がかっているので要チェック。私が好きなフレーズですか?「濡れた髪でオレに落書きして」です、亀ちゃんとか歌わねえかな~!!めっっアダルティーに歌いそう。(歌わない)

 

・Gold Rush(21st century's) - オリヴィエ(子安武人)

youtu.be

攻めすぎなコーエーマジ大好きです。まさかこれ転がってるとは思わなかったんだけど…。Twinコレクションはですね、アンジェリークのアニメ化と合わせて?だったっけ?だかに作られてキャラクターソングPVです。ツッコミどころ満載なのが大好きです。オリヴィエ様というキャラクター自体が90年代でも結構攻めてたと思うんだけど、90年代頃というとヴィジュアル系が流行していた兆しあったので、ヴィジュアル系女形のような存在を意識して作られたのかな?とか個人的に思ってるけど、ほんとオリヴィエ様は子安さんしかできない最高!!!(Weiβの復活とネオロマイベント降臨待ってるよ…)とりあえずこのPVは面白いし、オリヴィエ様が終始洋楽アーティストばりのDIVAぶり発揮してるので見て(笑)

 

・燎原火 - チナミ(阿部敦)

open.spotify.com

チナミちゃんは真っ直ぐというキャラソンも素晴らしいのだけど、やはりこの曲だろう。なんでこんなに炎とか火が使われているのかというと、はしょって紹介すると、四神の中で天の朱雀で属性が火だからです、ざっくり!wツンデレです。私の中でネオロマで最もアイドルだと思います、融通きかないけど(笑)遙かは多分十二国記とかふしぎ遊戯好きな子は好きだよ。

 

・I CAN MAKE IT - 衛藤桐也(日野聡)

open.spotify.com

アイキャンメイキッ(言いたかっただけ)

 

満足したので終わります(笑)最近ネオロマSpotifyに来てキャラソンがいっぱい聞けるようになったので、是非この機会に聞いてみてね!いっぱいクセのある曲があって、楽しいです!視野が広くなる!ゲームも色々ダイレクトマーケティングしたいんだけど、気になったというお声があったら書いてみようかと思います(笑)ほんとはアンジェリークの曲も紹介したかったよ!ファイヤー!!!(分かる人は分かる)

open.spotify.com

 

 

1,761人が参加!Sexy Zone非公式アンケート集計結果~エピソードの巻~

ぷりぷり~!はい、やーっとエピソード巻!沢山のエピソードの中でも非常に誰かに教えたいエピソードや面白いエピソードなどなど、私の心に留まったものをご紹介させて頂きます。ファンの皆様の貴重なお話を一度に沢山知れる機会はないので、とても嬉しく光栄に思います、大事に時にアホっぽく紹介させて頂きますよ~!それでいってみよ~!(笑)

 

あっこちらの続きね!見てない方は是非ご一読いただくと良いかも!

youkaichan.hatenablog.com

 

Sexy Zone非公式アンケート エピソードの巻 

 ~キッカケエピソード編~
※みなさんのエピソードに私が勝手に茶々を入れる形式でお送り致します。

・カラフルeyesの発売前の特番で、レコーディング映像が流れていたのですが、ケンティの台詞「Can I kiss you 目閉じて」部分を見て不覚にもときめいてしまい、そこから気になっていました。 そして今年のツアーに参戦し、サマパラやセクチャンを見てさらにズブズブ…もう抜け出せない…といった感じです。

「Can I kiss you 目閉じて」の魔力にかかってしまったお一人なのね…。オーケー、よく分かるわ…。私も最初は画面の前で「ひゃだ!私のこと?!」ってなりましたよ…ええ…(おだまり)。やっぱりレコーディング映像はよりアイドルをときめかせる素晴らしい環境な気がしてなりません。オフっぽいけど仕事、仕事だけどオフっぽい。素顔に近いというか…。

 

・キスマイをきっかけに21歳にして突然ジャニーズに興味を惹かれ始めていた頃に何気なくカウコンを観ていて、フォーリーブスブルドッグを歌った後カメラに向かって投げキスをした健人くんを目にして(誰この子?!Sexy Zone?!カタカナの名前の子とハングリーに出てた顔面が美しい少年がいるグループって事しか知らなかったけどこんなかっこいい人いたの?!?!)と衝撃を受けたのもつかの間、カウコンの直後放送された“Youコントしちゃいなよ”での健人くん(BLと反省沢直樹)に度肝を抜かれたのが始まりです(笑)それから狂ったように画像保存しまくり、情報収集して気がついた時には沼の底でした。

ちょっとまって!私ド新規なのでフォーリーブスブルドッグを歌う中島健人大先生の存在をまだ認識していないですね?!そんなカウコンが存在したのですか、諸先輩方よ!!!ヒェ~そしてこの方のエピソードというかその後の経路がもうなんか沼への最短距離を行っているのが分かりますね…いつのカウコンか存じ上げませんが、えらい数の女子の心を盗んだんやな…ケンティー大先生は…。ちなみに私はター坊推しです(知らん)。

 

・ネプリーグなどで面白い子だなぁと見ていたら、僕の恋愛事情と台所事情を歌う風磨くんに心臓を掴まれました

少クラのやつかな?あの菊池くんさん終始顔をあまり撮られたくない仕草するのに笑いかけてきたり、ちょいちょい照れ笑いしたり、オタクの感情が忙しいアレですね…最後のフレーズ歌うお顔が素晴らしく切なげで八の字眉で、その後カメラと目を合わせて照れ笑いフェードアウトするんですよね!!!あれは私もあ~これはあかんやつ!あかんやつ!と思いましたよ~~分かるってめっちゃ気軽に言うの気が引けるんだけど、本当にこれは、あの、とても理解できます…。

 

・野菜泥棒が野菜ではなくハートを盗んだ

(ルパンかな?と思ったら、ああそうか!ハングリー!と数秒送れて理解したことをお許しください)誰がうまいこと言えと!(うれしい)

 

・もともと赤西担をやっており、2013年の紅白でSexy Zoneってなんや!?とその存在を知る。気になって検索すると、菊池風磨くんのrougeに出会い、この子は赤西モノマネ芸人なの!?と衝撃を受け、以後どんどん沼にはまることとなった。

この方の"もともと赤西担をやっており~"が、まるで赤西担を生業にしているような…「赤西担の朝は早い」みたいに見えてしまって大変楽しく拝見しました。その後の沼の湯加減はいかがでしょうか?…………あなたはAEDを持ってきてください!!!!!!(ボケかぶしたがり)

 

・それまではジャニーズとか無理。ってタイプだったのですが、黒崎くんを見る機会があって健人くんのお芝居を見て「あ、この人ヤバい人だ…」と、気付いたら沼の方が来ました。映画を観終わって名前を検索するまでジャニーズの人だと思わなくて、若手のイケメン俳優にしてはヤバい芝居するな…と。

沼の方から来た!!!!すごい!!!!!もうこのご時勢になると、沼にはまるのも多種多様のはまり方がある…!最初ヤバい芝居を"シャバい芝居"と見間違えてしまって、シャバい…?シャバシャバっと付け毛洗わん吉本のミポリンのことかな?とか思った私をお許しください。(伝わらんボケはおやめになって)

 

・海外で日本のバラエティが恋しくて動画を漁った結果辿り着いたのがセクゾ沼ことセクチャンでした…イケナイ動画サイトありがとう…

海外在住の方からこういうコメントもらうの結構多かったです!遠く離れた地でがんばる方々を私はとっても尊敬しております。そしてそんな海外で沼にハマっちゃったうっかりさん最高ね!

 

・かなり異質かと思いますがお笑い芸人ジャガーズさんをみて本当にジャニーズJr.がものまねのようなサポートをしているのか確認しようと録画してた音楽番組をみたらsexyzone率が高くみているうちに…というきっかけです。

これはジャガーズさんめっちょ嬉しいやろ!あの人らほんますごいよな~と思います、偉そう過ぎて申し訳ないけど、あるあるの中のど真ん中って意外と表現する方は難しかったりするもんです。やっぱ当事者意識というか、ファンという目線もあるからこそのツボを突いてくるんでしょうね~!あとこのエピソードの方すごいのは、ちゃんとリサーチするとこ。ちゃんと調べるのって意外とおざなりになりがちやと思うんやけど、確認したい程底知れぬ魅力を感じ取ったということなのでしょうかね!

 

佐藤勝利勝利という名のインパクト。それに劣らない顔面偏差値の高さ。

確かに言われてみて気付いたけど、名前負けしていない…。勝利くん自身も自分の名前を意識するように勝負事や己に克つことを、無意識に意識してきたんだと思うし、そうして成長するにつれて自然と名前負けしない外見と心を手に入れているのかもしれない。すごいな…人の人生ってすごいな!!!

 

・元NEWS担です。エンディングを聴く為に時かけを見始めたらそのままズブズブと風磨の沼へ堕ちていきました。恋も夏も持っていかれました。

あのね、時かけのエピソードに関してはこういう方が圧倒的に多かったです(笑)NEWS担に限らずだけど、あの曲が好きで見始めたって人もコロッといってたりしてるので、菊池風磨さんあな恐ろしや。夏を菊池風磨に盗まれていった人達、きっと毎年夏になると時かけ見てるんだろうな…。

 

・セクサマが衝撃的すぎてググったらラブホリ伝説。毎日読んで元気出してました。先日久々にググったら元記事(ブログさん)消されてしまっていて…悲しみ…。前(※多分"全")オタクが履修すべきページだったのに…。

そういうブログがあったってことかな?私履修していない…いけない…。オタクをやってると多々こういうことあると思うんだけど、このね!好きなブログとか二次創作系のサイトとか急になくなっちゃうやつね!わかるぞ!元記事主さん見てますか!こういう方もいらっしゃるので是非御検討を!私も読みたいです!

 

・菊池さんのライブ作品、表現力に興味を持ちました。

あ、私かな?って思ったくらいとても理解できます。最初は歪な気持ちで見ておりましたが、今は純粋に綺麗なTove Loをやってる菊池風磨さんだと思っています。(伝われ)

youtu.be

 

・ジャニーさんがまたトチ狂ったグループ名でデビューさせて・・・どれどれ?と覗いたら顔面偏差値高すぎて即落ちた

トチ狂ったグループ名(笑)最初こそ戸惑う名前だったけど、今ではこの世で一番かっこいいグループ名だって認識よね!ジャニーさんの感性とジャニーズの感性で浄化されていっているんだ私たちは…。

  

・2012~2013カウコンに一人で出た健人くんに興味を持ったから
ジャニーズカウントダウンコンサートで東京ドームのど真ん中、ひとりサンタクロースの衣装を身にまといアイドル全開にメリークリスマスと歌い踊る美少年に衝撃。さらに、全速力で駆け出し、どこへと思った先にはメンバーが…!グループ愛と彼のハートの強さに一夜にしてSexyなZoneへ転がり落ちた。

こういう方たち結構いたよ!というか、あのカウコンはインパクトあったわよね~!もうあのスポットライト一個でポツンとひとりガシガシアイドルしてるんだもの、目を惹くに決まっとるわい…。私も当時は興味なくても、すごい子やな~と思いましたよ…。ドームで一斉に視線浴びるって私なら失禁してぶっ倒れてると思うわ。

 

・たまたま見た少クラでやっていたCANDY。ジャニヲタでもなく、ましてや曲も全然知らなかったのに、見た後から取り憑かれたようにネットの動画をあさり、気付けば円盤を買いまくり、いつの間にかケンティガール。

いや…あの曲はしゃあないよもう…。だってほんとアイドルソングなんだもん。あの曲の何が良いって、どこを誰を切り取ってもあの曲は完成しないところにあるのよ…ケンティーがいて、オタクがいて、スタッフがいて…っていうこれ以上ない程の幸せな空間が完成形なのよ…ひゃだ…すごい曲ね…。

 

SMAP解散騒動の時に事務所の事をネットで色々見て格差問題を知り、調べていくうちにいつの間にか、という珍しい感じかもです。 惹かれたのは、マリウスくんの物事の考え方に(雑誌MEKURUのインタビュー)、が大きいです。

そもそもジャニーズのゴタゴタが近年稀に見ない感じでゴタゴタしていて、外野から気にしてなくても目に入る程度には騒がれていたものね。何となく私も一度はジャニヲタだった身だし色々考えたりしていたところもあって、今年セクゾちゃんにどっぽんしちゃったと思います。色んな接触があってこその沼よね。そして、マリウスくんの物事の考え方…あ~~~理解できます~~!この方のいうMEKURUのインタビューは私存じ上げませんが、色々な雑誌でマリウスくんの考え方に触れるたびに発見があります。それは自分にない発想もあれば、この島国に住んでても意識しないかもしれない様々な問題へのアプローチがあって、刺激を受けるんです。マリウスくんのお話や考え方にはアンテナを張っていたいオタクは結構いると思いますよ~私も含めて!

 

・たまたま見ていたMステスーパーライブで久しぶりに見たSexy Zoneがあまりにもかっこよすぎてわたしの心のSexy Sexy Zoneがうずいた。2014年あたりでしめて忘れていた宝石箱を見つけてしまった、開けてしまった感覚に陥った

私、あなたのその感性が好きよ。一体2014年に何があったのかしら?って思うけど、その衝撃が、出会いが、セクゾちゃんで、私は勝手にとても嬉しい!

 

・ジャニヲタを30年以上やってきたがグループ全員の顔がかっこいいのは初めてで、衝撃を受けて一瞬で好きになった

ジャニヲタを30年以上やってきた素晴らしい先輩がバックについてると思ったら、セクゾちゃんファンはみんな生きていけるわね!少なくとも私はそうよ、この歴史の長いジャニーズのエンターテイメントを長く見ている先輩っていうのは、圧倒的な知識量があって尊敬しているんです。新たにファンになった人には決してない知識量を共有して下さり、また新たなファンの価値観や着目点を楽しめる先輩も大好き。そしてその圧倒的知識量とタレント性を見てきた先輩たちでも抗えないものを、衝撃を、セクゾちゃんが持っているってことが何より嬉しい!

 

・岸くんが主演のお兄ちゃんガチャをみて岸くんを調べる→優勝の仲良しまとめを発見→佐藤勝利の顔に興味を持つ→DVDを買い松島聡のダンスから松島聡にハマる です!!!(岸くんありがとうw)

岸くんにお礼が言えるあなたが好きです。岸くんの気持ちは分かりませんが、彼も嫌な気持ちにはならないはずよ。私今度岸くんのお写真買って帰るわね…全てのトリガーになり得てしまうジャニーズJr.や諸先輩グループそしてアイドルの方々には、常に感謝の気持ちを持ち続けたいそんなオタクです…Sexy Thank You…。

 

・友人からSexyZone のステマとしてソイソースマンとして輝く勝利くんを推された

特殊すぎない?!?!?!?!!!いやでもあれかわいいわよね…最初「お遊戯会でこれやるって言って聞かなかったのかな…?」みたいな神妙な気持ちになったけれど、今では仲間も増えて…ありがとう!!!!!しょり聡厨これで今日もお昼ご飯節約できるよ!!の気持ちです。

 

・兄が劇場版仮面ティーチャーを見に行った時に菊池風磨くんのことがかっこいいとイケメン大好きな私に教えてくれて、名前を検索していたら気が付かないうちに泥沼にハマりました

突っ込みどころ間違ってないと思うんですけど、お兄様はどうして劇場版仮面ティーチャーを…???最高なお兄様では???お兄様はふうまろ担なのかな??最高やん!!!!!!!!お兄様最高!そしてちょっぴり天然なあなたも最高!兄妹最高のセクゾファンやね…これは勝利くんのツッコミが冴えそう。(誰目線)

 

・いままでクソガキだと思っていた菊池くんがサラッサラッのイケメン髪になったことをきっかけに友人からコンサートのチケットをもらいセクチャンを見せられていつの間にか。

クソガキ(笑)菊池風磨さん言われてますよ。いやいや、こういうファーストインプレッションからの反動でファンになる方の方が多いと思いますよ。意外と偏見とか勝手なイメージやら一回見ただけの印象って強烈に残りがちだもの、でも好きになるキッカケはほんの些細なことだったりするのよね。

 

・離婚して落ち込んでた時にジャニヲタの友人がジャニーズのPVや少クラなどを録画したディスクをくれた。正直、ありがた迷惑だったけど何となく見てたらいつのまにかケンティにハマってしまった。

ケンティーの持つポジティヴィティってすごく周りに影響を与えていると思います。彼がアイドルという仕事を真っ当するに当たって見せてくれるメンタリティーや、仕事やファンに対する真摯な気持ち・対応は、私たちの生活の中でも活かせたりするもので、時折ヒントを与えてくれたりするもの。意識していなくても、ケンティーならどうするかって考えると、良い方向に舵取りできたりね。あと、ありがた迷惑って結構バカにできないな~ってこの方のエピソードで再確認しました。そりゃそう思うこともあると思うけど、柔軟的に考えれば自分の中にないものを取り込めるチャンスではあるわけで、それは別に無駄ではないのよね。この方のおかげでこうしたことを私が再確認できたことも巡り巡って、ケンティーとそしてこの方のポジティヴィティだと思うし、ケンティーの持つこういったパワーは常に前向きにケンティーと誰かと誰かによって循環しているのだろうな~すごいパワーだよほんと。

 

・JUMP担を降りて6年後の高校2年の時に母親と何気なく最近のジャニーズでめっちゃ変なセリフいうグループなかった?と言いながら偶然録画してあったMUSIC JAPANを見返し、佐藤勝利のメリークリスマス!を見つけて爆笑しながら何度も繰り返し見ているうちに、あれ...このグループ好きかも...となり、あれよあれよという間に好きになった

Sexy Zoneの歌の世界の中毒性はやばいって言うのが良く出てるエピソードすぎて…もうこれSexy教本の例になってもいい類のエピソードよね?(何言ってんだ)そもそもの初期のSexy Zoneの歌の世界はかなりハチャメチャしていて…なのにとても中毒性をはらんでいるわよね。

 

・元アニオタです。某漫画のショタキャラに猛烈にハマっていたある日のことです。このキャラ誰かに似てるなあとふと思いました。たしか、友達がハマっているからといって、2014年末の紅白歌合戦に出場していた若い3人組ジャニーズの「この中なら真ん中の子かな〜」なんて思っていた男の子。そう、佐藤勝利くんでした。
ただ似ている画像を探しているだけだったんですけど、気付けばモンペおばさんになっていました。

めっちゃ某漫画のショタキャラが気になりすぎるわ…?私は勝利くん見た時テニプリリョーマたんがぱっと浮かんだわね、一般的にどの子を連想するのかアニオタさんたちに聞きたい。そして気付けばモンペおばさんにさせられていたんだから、ペロい佐藤勝利の魔力っょぃゎ…。

 

・初めは嫌いで嫌いで友達とバカにしていたら気になり始めていつの間にか好きになっていました。(ほんと意識し始めたら終わりです。彼らは魅力だらけ...)

アンチからのファン結構います。結局アンチというのはファンと同じくらいの熱量を持ってアンチをやってるので、何かどこかで考える隙を与えると一気にファンになってしまったりするみたいね。そもそも魅力的でない人間はいないと思うの、誰にだって誰かにとって魅力的に思えるところは必ずあるのよ、それがアイドルだったら一瞬よね。アンチとファンは紙一重!

 

・当時Mis Snow Manだった佐久間くん担当の友人が突然勝利君にハマった。私はジャニーズに興味すらなかったが、友人の付き添いで国際フォーラムに行くことに。「メンバー?中島健人しか知らないな~とりあえずペンラだけ買っておく?」ぐらいの気持ちで入ったら……………………………打ち抜かれました。え、なにあの可愛い子たち。中島健人完成されてるな、菊池風磨よくわかんないけど尖ってるねでも歌うまい、佐藤勝利なんなのあの美しさ、マリウス葉は天使なの?ここは人間界だよ?松島聡…おさるさんみたい…(当時の話ですごめんなさい)っていうかSexy Zone(曲)何回歌うの。何回歌っても可愛いんだけど。は?(可愛すぎて謎の怒り)絶対この子たちは将来嵐を抜くくらい花開く!!!!と根拠のない確信を得てジャニヲタデビューを果たしました。今でもSexy Zoneはてっぺんを取ると信じてやみません。

もう…あんた最高だよ!!!!!!!!(この以下同文感)

 

・歳が近いので親近感をもっていましたがセク鬱で目を背けてしまいました…。カラアイをテレビ番組で見かけて、安心し、ほかの趣味に打ち込めるなと思って過ごしていましたがふと見かけた聡ちゃんのアー写のビジュがどストライクで検索を掛けた時に本格的にハマりました…!

きっと罪悪感と勇気と…を持ちつつ語って下さったと思います、ですが気負いする気持ちを持つ必要はないと思いますよ。ましてやご自分を責める必要は到底ないと思うので、ぜひもっと自信をもってお話になって下さいね。どんなに離れても、ふとした時に思いを馳せる時間はあったと思うんです。特に後悔なんかの混じる離れ方したらね。人の心の琴線に触れる一瞬は誰も予測できません、自分はもちろん他人も。また見ていたいと思って、戻ってきてくれたことが私は嬉しいです、他の人もそうだと嬉しい!まあ新規に言われても説得力ないかな~(;;)

 

・当時彼らのバックで踊っているJrが好きでFCに加入。 舞台でもライブでもずーーっとバックの子を見てきたはずなのに気づいたら視界の端にちらちら映る国宝のお姿。顔はとってもカッコイイけどカッコイイだけじゃジャニーズなんてたくさんいるしな!くらいに思ってた時に、いつも現場に行ってるしと興味本位でCDを購入。メイキングで無邪気に笑う天真爛漫な勝利くんを見て今まで何回も見てきたはずの勝利くんに抱いてたイメージと正反対の姿を見てときめきが止まらなくCDを漁り、それからは完全にsexy沼にどっぷり。ミイラ取りがミイラとは正にこのことかと。 あまり公には言えないのでこれを機に言えてよかった!

あら!よかったよかった!!もっと自信持って話していいのよ~~~!結構こうやって、あまり大声で言えないんだけれど…って前置きして書いてくださってる方が多くて…でも嬉しいです。一応ここで使ってるけど、ブログに載るの嫌だったらご一報くださいね。でも本当にこの手の人多くて、何だか色々思っちゃうわ?私は掛け持ちも悪いことではないと思うし、こうやって担替えとか担降りとかも悪いとは思わないの。新たな魅力や自分のときめきを通して様々な世界を見ることはとても良いことだと思うの。そりゃあアイドル自身の気持ちを考えると一概にそうは言えないかもしれないけれど、(だから皆大声で言わないのかしら)自分の観る力を養うこともできるし、色んなデータが手に入るし、それはこの特殊な事務所のエンターテイメントを楽しむ上で良い知識にもなるし…でもそれって商業的というかビジネスライクすぎるのかしら…。まあ色んな考え方があるわよね、私はそう思う。一途な人が悪いとか良いとか一概に言えないもの、私はその人それぞれの個性が素敵だと思うので、どれも知る努力はしている…かな。

 

・高校の同級生にSexy Zoneのハイタッチ会(ファンミーティング)あるから行こう!!!と誘われ、それまでジャニーズはずっと大好きだったもののSexy Zoneの知識は皆無に等しくて、なのに何故か朝から並び、寒さに耐え、地獄のような人の波を乗り越えた先に、天国の天使達のようなSexy Zoneが。それで雷にうたれたように落ちました。

うわ~~~~~ええな~~~~~~(渋谷すばるさん声)公式Sexy修行やん!

 

・Jr.目当てで現場行ったので、ほんとにセクゾのメンバーも曲も知らないで行ったのです。まさか抜け出せない道への入り口だとも知らず…!

抜け出せない道への入口(笑)すごい。言い得て妙とはこれのことですね。確かに抜け出せない道…迷路のような…竜宮城かな?

 

・セクチャンをちょこちょこ見ていたので、風磨くんがどんどんかっこよくなっていく様子を遠目でいいな~っと思っていましたが・・・機会がありSTAGEに同行させてもらえることになり横浜初日に遊びに行きました。風磨くんの髪色!!!!!!!ロゼ!!!!!!!!!!!派手髪大好きな私はKOでした・・・そのほかにも他G担ながら、メンバーが本当に楽しんでこのツアーをしている事、ファンに感謝している事を現場で直で感じ、是非これからの活動も内側から見ていきたいなぁと思ったのでファンクラブに入ることにしました!

いらっしゃいませ~~~~~~~~~~!!(二宮さん声)私も派手髪大好き人間なので、ロゼ最高だなって思っております。ジャニッPON!の風磨くんさんの髪色も素敵でしたよね~!私は幼少期にXとかマリスとかシャズナとか観てたので、ショッキングピンクに弱いです^^風磨くんさんショッキングピンクにしてくれたら御布施お包み致しますので、何卒。

 

・毎日就寝前にセクチャンを1本ずつ観て、声が漏れるほど爆笑する生活をしていたら、高校時代から仲の良い友達もまったく同じことをしていた。ふたりで仲良くFC入会、STAGEツアー5公演参戦、オーラスで薔薇持って号泣。今に至る。

もうこの毎日就寝前にセクチャンを1本ずつ観て…という行為がかわいい。計画性があって立派。そして友人も一緒のことしとるて…最高やないの~~~!ずっと一緒にふたりで仲良くコンサート行けるといいよね~!ほんと!いやもうめっちゃ素敵なエピソード過ぎて…誰か友人分けて…(おかしい)

 

・風磨くんが初夢に出てきてデロデロに甘い内容だった そこから風磨くんが心に棲みついて離れなくなりました

夢に出てこられると抗えなくあるあるですね。いやまあ抗う必要などないのだけれど…この方のすごいのってなんと初夢ですよ!初夢!おめでたすぎませんか!お餅だから出てきたのかな~風磨くんさんのかわいいお餅ほっぺが好きです、これは褒めています。あなたが出さなくて誰が出すのお餅ほっぺ。商品開発御願いします、不二家さん。

 

・健人くんが、握手会で背の低い私の目線に合わせて屈んで、目を見て「また会おうね」と言ってくれた。その言葉通りに春のアリーナコンサートに参加し、モニター越しにピアノを弾く健人くんと目が合い、担降りを決めた。

きちんと目を合わすの好感度しか上がらない…これはケンティーの神対応ブックの中に入れないといけない子たちがいると思ったので、載せました。素晴らしい、こういう話聞くと必ず語彙をなくす…すごい…中島健人すごい…。

 

・音楽番組で衣装格差を中居さんにいじってもらった時すぐに「僕らなりのかっこよさ」と言い切った聡ちゃんについていくと決めました。

かっこいい…聡くんの真面目にこつこつな真剣な面を見ると、聡くんってかっこいいんだよ、そうだよ。って再確認するわ…。ほんと素晴らしい御人。

 

・松島くんの担当として初めて行ったコンサートで蝶のように舞うマリウスくんに目を奪われてしまいました。華麗なる担降り。

蝶のように舞うって素晴らしい表現ね?気高く優雅で気品に満ちたマリウスくんにぴったりな気がする。蝶って言われるとケンティーの印象がでてくるけど、マリウスくんにも通ずる。両者とても自分の世界を持っているのよ。純粋な世界がある。

 

・夜中に目が覚めてテレビをパッと見たら、Sexy Zoneが11.16CDデビューするというCMを見て、そこに映っていた健人君に一目惚れしました

松島聡くんのことを知って気になり始めたのが11月26日で運命を感じたから

・マリウスと生年月日が一緒でセクゾに興味を持った。

運命シリーズがすごすぎて、運命の定義について考えそうになった。

 

・STAGEの評判があまりにも良く、これはジャニオタたるもの行かなければ!と参戦した大阪公演にて。健人くんの顔がめちゃくちゃタイプなので、このまま健人担になるかと思いきや、思いの外紫のペンライトが少ないことに驚き(ふまけん同じくらいだと思っていた)、全人類を菊池風磨の女にしなければならないという使命感に駆られたから。あと櫻井翔の血を受け継ぐ者だから(元櫻井担)。

イタリアのマフィアかなんかかと思ったら、元櫻井担様からだった(笑)このなんだろう諸先輩担当様からのご寵愛を受ける菊池風磨くんさんへの過保護っぷり…めちゃくちゃ好き…。

 

・A MY GIRL FRIEND を聴いたときに風磨くんの歌声に堕ちました。 長く生きてきましたがwこんなに優しくて心地良い歌声は人生で初めて出会った!という衝撃的な出会いでした。

理解できます!!!!!私が好きなフレーズは「キミみたいな ヘソマガリ ボクこそがふさわしいんだろう」ですね…。私はヘソマガリとかアマノジャクとかに弱いのもあるんですけど、なんか風磨くんさんの声で歌われると自分の中でしっくりくる気がしています。これ多分リア恋枠という親近感とかの類なのだろうか、未だ答えのでない「しっくり」なんですよね~。

 

・当時とても13歳とは思えないマリウスくんから生まれる素敵な言葉、心の優しさ、表現力に惹かれました。

その通りすぎて、的得すぎてて頷きすぎて首もげると思った。この方もまた的確に答えていて…なんかマリウス担の方々とてもセンスを感じる言葉選びの方々が多い…。

 

・アニオタだった頃、忍たま乱太郎の特番を見ていたら天使のように可愛い男の子が出てきて心を撃ち抜かれました。それがマリウス葉くんでした。 今までアニメにしか興味がなかった私が実在する人物を初めて好きになったお話です。

続き読みたいんですけれど、連載どこでやってますか??

 

・元気がない時に友達に元気が出る曲教えてと頼んだらセクゾのsilver moonすすめられて聞いたらすごく元気が出た!それから大好きになった。

STAGEツアーのオーラスで歌われたこともあってか、私も何だかこの曲のパワーを再確認しています。元気がない時におすすめされて大好きになったなんて、素敵な出会い!お友達とあなたに感謝です、私もなんだか心があったかいよ~不思議な力で~♪

 

・元々嵐ファンで嵐ファンでセクガルの方のブログでたびたび松島くんのことが書かれており気になりMステや少クラに松島くんが出る時にチェックしていたのがバイバイDuバイあたりから。担当になるきっかけとなったのはSexy松がNHKホールでメドレーをパフォーマンスした時。圧倒的なかっこよさに身体中に電流が走り担当になることを決めました。最初は松島くんでもメンバーを知っていくうちに5人が大好きになりSexy Zoneのファンとなりました。

こういう電流が走る系のエピソードは聡くんが多いです、すごい。そもそも私は電流が走るような衝撃的な出会いってないから、未だにピンとこないのです…なのでこのエピソードも感覚を想像できなくてやきもき。是非体感したいからいつでもばっちこい将軍なのにな~。身構えてるのがそもそもいけないのかしら?(笑)ある特定のメンバーから5人全員の個性に気付いてメンバー全員が大好きになったというのが、なんか嬉しいというニヤニヤしちゃう!共感とその嬉しさでいっぱいになる感じ。

 

・夫が新幹線でジュニア担と隣席になり、そのジュニアくんがSexyZoneのバックについてるらしいと聞いて軽い気持ちで検索したら健人くんの神対応エピソードのまとめに引っかかり、気になって出演番組を色々見るようになりました。完オチしたのはホムカミヨルダンロケ。何事にも明るく向き合う健人くんにめろめろになりました。

ホムカミヨルダンロケ~~!あれ私も本当に好きです、中島健人という人の温かいところが詰まっているのと同時にヨルダンという土地と人の温かさも一緒に同梱されていて…とてもほっこりしますよね~。人の冷たさに触れてくじけそうな日はいつも見てしまう妖怪です…、あと純粋に善い人であろうというか、善意を忘れないでいたいと思い出すホムカミヨルダンロケ…。

 

・強制連行で連れてかれた握手会でしたが、目を合わせてありがとうって言いながらこっちを見てくれた松島くんに真っ逆さまに落ちていきました。興味なんてひとかけらもなかったのに……

松島聡くん強すぎるのではないか…そもそもこの強制連行で連れて行かれたというのも、ちょっと大丈夫か…って感じするけど、セクゾちゃんの握手会という現実世界に現存する天国へ強制連行して下さる友達は良い友達なのかもしれない…。それにしてもなんか聡くんの現場落ちはんぱないな?!ほんとにすごいな?!

 

・結成時から「きれいな顔の子たちだな~いつかビッグになるんだろうな~」と茶をすすりながら音楽番組やバラエティ(リアルスコープ)で眺めているうちにゆるい茶の間ファンになり、同時期にセクゾが気になっていた友達とコンサート行ってみよう!と2013年のJapan Tourに行き本格的にSexy Zoneを追いかけるように。しかし当時は3:2構図の暗雲が立ち込め始めていた時期でもあり、松島くんのファンである私はモヤモヤしつつも気付かないふりをして騙し騙し追いかけていたものの、セク3構想が公式発表された時にもう無理!!!となり、5人に戻るまで現場は行かないと決め完全に茶の間化。その後、カラアイ発表があり次のツアーは行ってみようと足を運んだウェルセクツアーがとても素敵で、もう一度Sexy Zoneを信じたいと思いファンに戻りました。

あら、素敵。応援していると納得いかないことって出てくると思うの。運営でもタレントのスタンスとかそれはさまざまあると思うのだけど、自分のペースをきちんと作れるのはとても素敵だなって。もちろんそれでも好きだから応援するのも素敵なことなんだけれど、この方は自分の意思がしっかりしていて、それを自らの行動で表明しているところ。これって簡単なように見えて、呆れているように見えて、とても勇気ある行動だと思うの。側面で見れば、きっと腹を立てているだけだろうと思われたこともあったと思うけど、それは別に悪いことではないし、分かり合えない場合もあるのよ。そういう時どういう距離感で自分や相手のペースを守るのかって、難しいわよね。この方はそういう部分に真摯に向き合っている気がして、素敵だと思ったわ。そのままあなたのペースで一緒にセクゾちゃん応援して行きましょうね!

 

・元々物心ついた頃から、光GENJIをテレビで観てジャニーズが好きになり、SMAP、KinKi、V6~とグループを降りながら、ずっと今で言う茶の間のジャニヲタでしたが、Jr.黄金期を経て嵐結成~嵐翔くん担でした。(ちなみに私はニノ潤世代)しかしある時なぜか、コンサート中に双眼鏡で見ていたタイミングで、ふと冷めてヲタ卒していたのですが、5年以上経ったある時ふいに、ジャニーズショップへ軽い気持ちで行ってしまったのをきっかけに、昔大好きやったKinKiの光ちゃんから軽くジャニヲタに戻りました。そんな時たまたま時間つぶしで寄ったコンビニで、表紙の見出しに驚いて手に取った女性週刊誌で、健人の伝説を知り、初めは「何この子!?」だったのが、調べだしたらどんどん気になり、会社の先輩の娘さん(聡ちゃん世代)がセクゾ好きなのを偶然知って、魂DVD見せてもらったりしてハマりました。色んな偶然が重なって、見事にジャニヲタに出戻りました。(一部編集)

あら~!素敵!とても人生を感じるエピソードでほんわかしたのも束の間、会社の先輩の娘さんと柔軟にコミュニケーションが出来る素晴らしい御人とな。私だったらきっとかなり及び腰になっちゃうと思うのだけど、フットワークの軽さと柔軟性がとても素晴らしい!どうやら御人様自身は、~してしまったと書くあたり、こういう部分をご自分では好いてないのでは?とお見受けしますが、いやいや誇ってください!!!めちゃくちゃ素晴らしい個性!特色ですよ!何事にも興味を持って、直に足を運ばれるのは、簡単なようで難しかったりします。是非誇ってくださいね!

 

・北斗くんに続き、我が地元からジャニーズ入りを果たしたおサルさんが居ると聞いて存在を気にしているうちに猿山の住人になっていました。

ツッコミ待ちすぎるでしょ、この方(笑)

 

・何も楽しみがない日々でした。 彼氏もいない友達も少ない根暗だったのですが、友人が菊池風磨くんのファンでライブDVDを見ていて興味はなかったけど、ふと画面を見たらシャカリキに踊る松島聡くんに目が行きました。帰宅後も気になっていろいろと検索をかけて調べていると、松島くんの明るさ笑顔、ダンス、歌全てに興味が湧いてコンサートに行くと心を射抜かれました。松島くんを好きになってから同じSexy Zoneのファンの方や他グループの方と話す機会が増えて、必然的に友人が増えて楽しい毎日になったんです。これからも松島くんの成長を見守る楽しみがあるので明るく生きられます!!(重)(一部編集)

いや~素敵!アイドルは夢を与えると同時に人を繋げる職業でもあると思っている私にとっては、これ以上ないほどアイドルの特色を詰めたエピソード!とにかくこの方が毎日楽しく過ごせていることが、同じファンとして嬉しいです!ほんとによかった~!ご友人のお家で見たDVDの中の松島くんが気になったことで、ここまで人の人生に色を与えるのって、本当に尊く素晴らしいお仕事。そしてそれはこの方にとって、松島聡くん以外にありえなかったのが素敵なめぐり合わせだなと思うのです。素敵なエピソード本当にありがとうございます!あなたの毎日がこれまで以上に彩りあるものになるよう、妖怪は祈ってますよ~!

 

・STAGEのオーラスに参戦させていただいたのですが、5人の思いが伝わってきて心を動かされました…!!元々キスマイが好きだったので同時期にデビューしたセクゾがこんなに成長したのか…と感動させられました!!

・デビュー当時からグループは知っていたものの他Gメインだったのであまり眼中にありませんでしたが謎に曲だけはほとんど聞いていました(笑)今年お友達に誘われて入ったSTAGE魂。軽率に落とされるとは思ってもいませんでしたし、何より彼らの5年での成長と絆の深さにただただ驚きました。

・数年前から他G担なのですが、自担よりも中島健人くんの顔が好き!!なんならジャニーズ事務所で一番顔が好き!!!というニワカな私が初めて足を運んだ最高の現場STAGEコンで、印象がガラッと変わったのが菊池風磨くん。 歌うまー!!ダンスエロー!!え、トーク回すの風磨くんなんだ…という生ならではの感動。個人のパフォーマンス力はもちろん、花道・センステのない「魅せる」ステージ、ソロ曲をメンバー全員で歌うというジャニオタの夢、今までにない挑戦が「これでもか!」というほどうまくハマった見事な構成の中心になっていたとうい絶対的信頼感。 今までスクールカーストの圧倒的1軍感に「ちょっと怖いわ~チャラそうだわ~」と少し苦手意識があったけど「この人のつくる世界、絶対に最高だわ…」「この人のこと、今から見続けないと絶対後悔する…」そう囁くのよ、私のゴーストが。という状態で、とにかく今後が楽しみすぎる菊池風磨くんに落ちました!!

・ずっとそちゃんのかわいいかわいいお顔とシャカリキダンスが超絶タイプなのは確信していたのですが、(今回のセクゾツアーはいいぞ)の波につられ社会化見学のつもりでちゃぷちゃぷするだけのはずが城ホだけでは飽きたらず横アリまで飛び(京都在住)、気が付けば3回も入っていました。もうだめです。

嬉しい!セクゾちゃんたちじゃないけど、ただのファンだけど嬉しい!この他Gから来て下さった方たちが、油断していて落ちまくっている今回のSTAGEツアー…。やっぱり今のセクゾちゃんたちは覚悟とか色々なものが複合的に良い形を生み出しているんだな!とか色々思うのと、こうやって先輩G担さんや色んな現場を見てきた人達がセクゾちゃん今すごくキてます!いい波!と語って下さってるの、すごく嬉しいですね!そして益々これからが、未来が、楽しみだな~って毎日うきうきしちゃいますね!あと最後のエピソードの方は多分前世マリウスくんだと思います。(?)

 

・「こんな美少年...ショタが薔薇を持って歌ってる...?これは現実...?私の妄想では?」Mステで彼らを初めて見たときの衝撃は今でも忘れられません。その中でも何故か風磨くんと健人くんから目が離せなくなり、あっという間にふまけん寄りの箱推しファンになってしまいました。それまでジャニーズは全く興味がなく、むしろマイナスなイメージしかなかったのですがSexy Zoneをきっかけに他グループやJr.のことを知り自分がこれまでどれだけ損をしていたかを悔やみました。

ありますよね、イメージが先行して食指伸びない時とか…。で、いざ色々調べたらそんなイメージなんて勝手な自分の偏見だった!みたいなこと、私もこういうことで多くのことを人より遅く知ったりなんかして後悔しています。何事もイメージや伝聞で想像しない方が楽しいということは体験して、ちゃんと理解しましたね。でもそれも別に間違いではないかな~って思うので、そのままにしないでよかったなって位の気持ちで、今は嬉しく楽しく興味を持てています。変に意識して調べても、きっと今のような自然な感情の動きは感じられなかったと思うので。なのであまり悔やみすぎず、今できる最大限の楽しみ方をめいっぱい楽しむことも大事だと思いますよ!悔やみすぎて、あまりご自分を責めすぎないであげてねっ。

 

健人くんの言動に”愛咲ルイ”を感じてあーみん信者の血が黙ってなかった

おまっ…友達になろう!!!!まさかこんなところであーみん信者と出会うやなんて(笑)分からない皆さんはルナティック雑技団か愛咲ルイか岡田あーみんでググってください。絶対惚れるはず。私が一番好きな(痺れた)セリフは「悲しみを捨てにオレとふたりで旅にでないか!?ズタ袋に夢をいっぱいつめこんで!?」です。私からは以上です。

 

 

~最後に一言編~

・世の中がシュミッヒ様に気づくのはいつですか?

大丈夫、あなたが気づいていると言うことはもうすぐシュミッヒ様の時代は来るということよ!

 

菊池風磨は食べ物です。

いや人間だけどお餅だよ。

 

・シブ5時は内容もわかりやすいし、社会科を教えている先生に見て欲しい。後はAOで大学受験を考えている学生にも助けになると思う。(時事ネタ、面接対策で)それに関してはてブ書いたこともある。

あの番組を見せて、授業をするのも良さそうだし、いっそのこと学校の教材的なまとめビデオを発売してもいい気がする!同世代ではなくても、すこし上の世代のアイドルが出てれば興味も少しは持てると思うし…って考えると色んな可能性を秘めていて面白いですね!

 

・セクゾンちゃんって朝露に濡れたすずらんの花から零れ落ち生まれてきてほしくないです??

あっ…(わかる)。セクゾンちゃんのメンバーみんな童話の主人公なんですよって言われても、特に違和感なく受け止めそうなくらい非現実な何かを持っている

 

・どうしてもハコ推しにはなれない健人担ですみません。

別にかまんと思うよ~?申し訳なさが立つのであれば、他の考えの人達への理解を深める努力をしたり、周りを知ろうとすることを諦めなければいいと思います。あなたの考えは悪いことじゃないし、あなたはあなたのペースやスタンス…世界があると思うので、それは大事にしてあげてね。

 

Sexy Zoneに出会ってから自分が参戦するライブ、イベント、当落日と生理周期が重なるようになりました。出会うまでは婦人科の方もお手上げだった生理不順を意図も簡単に調節するSexy Zoneの行き届いた福利厚生に驚いています。

あら、すごいわね!とってもいいことだと思います!こういうのって結構繊細なことだと思うんだけれど、ガンガン書いて表明してくれて嬉しく、頼もしい~!とにかく心配事がなくなってよかったわね~!これからもどしどしセクゾちゃんを応援しましょう!からだにいいセクゾちゃん!

 

・リアセクらへんで耐えられなくなってセクゾから逃げたことを後悔しています。あの時期を乗り越えたセクガルの皆さんは本当に素敵なファンだと思います。

そう素直に言えるあなたも素敵なファンだと思います。ご自分を責めすぎないでね、あなたが悪いわけではないし、そのあなたの言う逃げた期間の分も後悔することなく今応援することが一番大事だと私は思いますよ!

 

・人気が出てきて寂しい、近い存在でいてほしいと書きましたが、ドームや国立でのコンサートをやることやもっと売れることはsexyzone本人たちの夢だと思うので、それらが叶えられるように、sexyzoneがこれからもどんどん大きくなることを心から願っています( ; ; )

あら(;;)あなたの心配事はとても理解できますし、その上でこう言えるあなたをとっっても尊敬します!大丈夫、ケンティー大先生は必ず離れていても心は繋がってると言ってくれるはずだし、ファンに向けた言葉ひとつひとつを大切に受け止めていってあげましょう!それにセクゾちゃんを通じて知り合ったお友達やフォロワーさんなんかもいるでしょうし、ひとりじゃないよ~!時にはみんなでチケ取れなかったから集まってセクゾちゃんパーティーしよう!とか内々でセクゾコンやるのも手だぞ~~!!(誰)

 

・聡マリは宇宙。予測不可能奇想天外摩訶不思議。

びっくりした。中国語かと思った。(笑)

 

・最近マリちゃんが刈り上げにしてからタイプ過ぎてリア恋が止まりません(だいぶ年上の女です)もうプリンス・チャーミングかブラピにしか見えません胸が苦しいです。私もマリウス様とワルツを踊りながら城を抜け出して中庭にある噴水に腰掛けて2人きりでお話ししたい。

すごい童話の世界しか思い浮かばない、さすがシュミッヒ様。

 

佐藤勝利くんは神 仏 こんな最高の顔面と精神の持ち主に出会えてこの人生もう悔いない でも出来れば死ぬ前に勝利と健人が共演したドラマを見たい

今一番ラップにして読みたい文章。

 

・人妻だけど、ママになっても一生けんとくんの解けない魔法にかかっていたいです🐰💓みせコドの主演も決まって今年もけんとくんにたくさん会える1年になってとっても幸せだよ🙈💓💓STY💖忙しいと思うけど、“たまには中島健人自身肩の力を抜いてもいいんじゃない?”ってことを忘れないで頑張ってね!!
これからもLove Kenty(ο'ω'ο)💙

とってもかわいいメッセージでほくほく幸せ気分の私です。ケンティー大先生見てますか?今日もちゃんとみんなに愛されてますよ~!

 

Sexy Zoneはまじで世のSexyの概念を変え、ボーダレスでピースフルな美しい世界へ導ける人たちだと思ってるので、とにかく彼らの良さが早く早く世に知られて欲しい!

私もそう信じてやみません!全ての固定概念そしてあるゆる価値観をひっくり返してしまう力がこのグループにはあると感じています。

 

・以前他の方が健人くんのファンで測っていたのですが、例えば健人くんのファンは長女が多い、などタレントとファンの兄弟構成とかやったらおもしろいかなと思います!

あっ、それ面白そうですね!上手に集計できるか不安ではあるのですが、ご要望多ければ是非検討したいです!(やりたがりマン)

 

・SexyZoneを好きになる=Sexy世界に生まれた私のSexypure=自然現象であるから何の疑問も持っていない。STY。

Sexy Zoneは発足した当時から全ジャニオタの希望でありラブでありハッピーでありセクシー。それぞれが、健人くんが愛、風磨が欲、勝利が美、マリウスが慈悲、聡ちゃんが運命の、化身のような存在(※個人的な思い込み)。尊くて儚くて輝かしいTHEジャニーズエンターテイメントを魅せてくれ!!という想いでいっぱいです。すきです。

ケンティーのSexy理論っぽいのを活用してくるファンの多さすごすぎない。Sexy理論はファンにとって必修科目。

 

・BBAですがSexy Zoneが大好きです♡セクゾちゃんを根底からささえるいつでも金を出すBBAがもっと増えてBBA層も楽しめる(らじらーでお手紙読まれる、番協当たる)グループになって欲しいなぁと心の隅で思っております( 笑 )

そうよね~!私も最早アイドルを応援することに年齢や性別はあまり関係ない気がしてきているの、統計をとるのは面白いけれど、制限するのはちょっと違うわよね。今の時代は幅が広いことが売りにもなり得る時代なのだし、番組の特色的に若い子を番協に入れたいのは分かるけど、果たしてそれが良い番組作りになるのかって思う節もあります。皆が皆負い目なく楽しめることが一番だと思うので、そういう理想はどんどん声に出して番組や環境の共通定義的な部分を打破するのも手かなって思います。未来のおば様方もオタク活動が楽しめるようにね♪

 

・本物のおばさんですみません 国宝にはいくつになっても魅了されます

謝る必要なんてないですよ~!誇ってください!きっとセクゾさんたちも嬉しいはずですし、一ファンの私も嬉しいです!応援するのに年齢制限はありませんよ、一緒にセクゾさん応援し、盛り上げていきましょうね!

 

・私は自担の松島くんが世間に未だ見つかっていないことが悔しくてたまりません。特に、演技のお仕事が来ないことが心苦しくてなりません。他のメンバーのお仕事が決まっても、素直に喜べない自分もいます。ライブのMCでも他のメンバーは仕事の宣伝や、共演者とのエピソード、演技論を語れるのに、松島くんだけは語れない状況が苦しいです。今年はグループでの仕事はもちろん、松島くんに演技のお仕事が来てほしいと思っています(できれば成人する前に)。長々と失礼致しました。アンケート結果を楽しみにしております。

・担当は松島聡ですが、彼が熱烈な思いを向ける健人くん、彼が兄のように慕う風磨くん、彼が尊敬しており、また大事な友達である勝利くん、彼が辛いとき涙を流さずお互いを支え合ったなくてはならない存在、シンメのマリウス。SexyZoneの全部が大好きです。いつかドームツアーもやるでしょう。ですがアリーナキャパやホールキャパでしか味わえない身内感や近さも大事なのでドームができるようになるのも嬉しいけどさみしい気持ちもあります。あと今年こそ松島にドラマ出演依頼来ますように!笑

・私はSexy Zoneが3:2になっていることを知ったとき、あまりの格差に驚き、正直聡マリが可哀想だと思った。けれどそれがきっかけでセクゾンを気にするようになり、こんなに頑張っている子達がここまであからさまに冷遇されるのはおかしい、頑張れ、応援したい!と思い、気付くと聡ちゃんのファンになっていた。それからも3人での新たな活動が始まる度、悔しい、私がもっと聡ちゃんの良いところを見つけてやる、という気持ちで応援し続けることができたので、あれがなければここまでファンになっていなかっただろうと思う部分もあり、あの体制を真っ向から全否定できないことが心苦しい点でもある。

似たようなメッセージ沢山だったので、全国の松島くん担ちゃんが元気になるよう言葉をかけたいけど…難しい…うざかったらごめんよお…。松島くん担ちゃんたちが苦しいということは、松島くん本人も歯痒さや悔しさもどかしさ…色んな思いを持っているかもしれません。今の松島くんの頑張りを世間が理解できなくても、松島くんの持つ華に気づいている私たちは理解できるはず!なので、今の松島くんの見えない頑張りや小さな変化も気付いていってあげよ!そしたらきっと世間も振り向いてくれるかもしれません、多分あなたのような松島くん担当の子は少なくないと思うし、ひとりじゃないですし、お仲間と一緒に諦めずテレビ局の視聴者用のアンケートやメールに松島くんの名前を出すといいかもしれないですよ!私たちが松島くんを見つけている以上、世間に見つかるのも時間の問題ですよ!大丈夫!松島聡くんはちゃんと世間に見つかるよ!ということで世間よ、松島聡に気づけ!!!!!(いやそれが苦しいねんって、そんな綺麗ごといらんねんってのは理解できます…でも松島くん本人が一番悔しいはずなので、一緒に応援していきましょう!私はガンガン推していきます!!!!!)

 

・赤い薔薇に誓って一生SexyZoneちゃん達について行きます。
これまでの成長を見守るのも楽しかったのでこれからの成長もすごく楽しみに応援しています。あと踊る系ヲタです。

踊る系ヲタさんだ~~~~~!!あれ?ブログかツイート読んで下さったのかしら…?嬉しい!こんなクソつまんないオタクなのにありがてえ(;;)

 

・セクゾちゃんたちに幸せにしてもらっているから、セクゾちゃんたちにも幸せになってもらいたい!そのために、できる限りの応援をしていきたいと思ってます!

私も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(頭悪い回答の筆頭)

 

 

- - - - - -

☆あとがき

や、や、やっと終わった~~~~~!もうクソうざいオタクが茶々いれる形式のエピソード編、多分めちゃくちゃうざかったと思うし、読むのだるかったと思います。読まないまま飛ばした人もおるやろな…しゃあないよな…(笑)とにかくこんなに大勢のセクゾちゃんファンの人生の一部を感じることは、こんな機会以外なかったと思うので、本当に貴重で有難かったです。ド新規なのに偉そうに物抜かすなやワレェと思われる方も寛大な心で見守ってくれていたのではないかと思います…あまりに仕事が下手すぎて見守ってくださったんでしょ、知ってんで…(?)。

 

いや、ほんとに皆さんがどれだけSexy Zoneに期待していて、どれだけ愛しているのか、ビシバシ伝わってきました。最後の一言で一番多かったのは、「Sexy Zone天下とれるぞ~!」とか「Sexy Thank You!」とか「アンケートありがとうございました!集計大変だと思いますが、がんばってください!」とかあたたかいメッセージが多くて、めちゃくちゃ泣きそうになりました。ありがとう。正直もうデータの集計をミスってからブーイングが怖すぎたんですけど、そんな方ひとりもおらんかったよ…いやおったけど言うてこんかったんかも知らんけど、それやったら、その優しさありがとうね。

 

いや~すごく幸せな時間でした。集計ミスって怖かったけどさ、やっぱりそれぞれのメッセージとかキッカケとかさ、すごく読んでてね、私が幸せな気分になっちゃってね。すんごい嬉しくて。それと色んな人のすごく素敵なところなんかも見えてきて、それがすごく素敵でときめいちゃってね。だからなるべくこれを読む人にも、幸せとか嬉しさとか素敵とか尊敬!とか、なんかポジティブさを感じてもらいたいな~って気持ち。そうなってるといいんだけどなぁ~、まあ全員同じ気持ちになることはまずないと思うし、それぞれの感想あって然るべきだと思うので、少しでもほんわかしてくれたらいいな!です!以上!(笑)

 

今回沢山のメッセージと一言と労いの言葉、たっっくさん頂きました。本当に励みになりましたし、ジャニヲタの皆様のあたたかな心に触れて、とても嬉しかったです。またなんかでお見かけしましたら、どうぞよしなに。長いことお待たせしてごめんなさい!そしてありがとうございました!1,761 Sexy Thank You!!!!!!!!!!!!!